SSブログ

百万ドルの夜景 上からも下からも・・・ [香港・Hong kong]

昨日の仙台光のページェントから香港の夜景に一っ跳びします[飛行機][ダッシュ(走り出すさま)]
函館山、ポジリポの丘(ナポリ)に並ぶ、世界三大夜景のひとつとして有名な香港の夜景
いつ見てもため息の出る程美しい光景ですが、上からも下からも絶景を望める場所が其々に在ります
今回、香港初めてのayayaの為に~両方の夜景スポットへ足を運んでみました
九龍島側の尖沙咀(チムシャーツイ)
DSC01967.JPG
香港島やその他の島へ渡るフェリーやバスの発着所、ブランドショップ、ペニンシュラホテル等・・
DSC01982.JPG
沢山の国々の観光客、ビジネスマンが行き来し、賑やかな所です
DSC01981.JPG
DSC01980.JPG
下から美景を眺められる尖沙咀プロムナード
ヴィクトリア・ハーバーに面しており、香港島側を180度見渡せる遊歩道です
DSC01991.JPG
中環や金鐘にある高層ビル群を中心に楽しめるスポットです
ハーバーに反射するカラフルなライトも美しい~~
きゃ~カメラもブレブレになるほどホットな光景~カメラだけ夜景に向いていた為ですぅ・・[わーい(嬉しい顔)]
DSC01986.JPG
季節によってライトアップも変わります 
又、時間帯でも光と音楽のショーが行われ飽きることなく眺められるんです
DSC01983.JPG
DSC01997.JPG
DSC01998.JPG
輝いている向かい側の九龍島へ~翌日、海の下を[地下鉄]地下鉄で渡りま~す
DSC01979.JPG
中環(セントラル)で下車
DSC02204.JPG
こちらは古き時代の香港を今でも感じ事が出来る所です ガタガタ~~とトラム(電車)も走っています
DSC02201.JPG
DSC02193.JPG
ピークトラムに乗り、いざ!ビクトリアピークへ
DSC02203.JPG
ご覧のとおり各国からの観光客だらけです 夜は特に混雑します
DSC02207.JPG
32度の急勾配の山道を登るピークトラム 
勾配が余りにも急な為、座った状態で外を見ると建物が斜めに見えます(写真撮っておけば良かった・・と後悔)
上から絶景を眺められる香港島側のビクトリアピーク
2155bb456529be54_S.jpg
DSC02218.JPG
DSC02219.JPG
香港、いえアジアの国々の中で最も有名な観光地のひとつであるビクトリア・ピーク
香港島、ビクトリア湾、九龍、そして背後に広がる山まで見渡せる壮大な一大パノラマは、素晴らしいの一言
観光客が絶えない香港の人気スポットです 午前中はパワースポットとなるそうで~す[ぴかぴか(新しい)]
以前、ここへ連れて来た虫博士・・余りの美しさに絵を描きました
上から~下から~どちらの百万ドルがお好みですか? 
nice!(105)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 18

prin4795

う~ん、言葉がない!
貧弱な語彙では、なにをかいわん。
by prin4795 (2015-12-15 01:11) 

himanaoyaji

百万ドルの夜景、両方とも良いですね~~、 広角レンズの出番の場所なんでしようが香港までは行けないです~~、 ク~~~~、悔しい!!(>_<)

by himanaoyaji (2015-12-15 06:26) 

hatumi30331

香港の夜景素晴らしいね。^^
ビルが凄い!
日本ではあり得ない風景やね。

今日は、朝から曇ってるよ。
夕方から雨かな?
今日は、バスでお出かけしてみる。
足の確保、練習しなきゃね。^^



by hatumi30331 (2015-12-15 06:43) 

momo

夜景っていいですね(≧∇≦)上からも下からもどっちも素敵で選べない!
by momo (2015-12-15 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜景キレイですね。
いつまで見ていても飽きません。
そう言えば、昔から百万ドルの夜景って言いますが、
貨幣価値も変わったので、一千万ドルの夜景・・・て、
言いたいけど言わないですね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-15 07:17) 

ma2ma2

香港もPM2.5の影響でしょうか?
ガスっているような感じですね!
by ma2ma2 (2015-12-15 07:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に百万ドルですね!カップルの方達はは1000万ドルですね。上からの眺め、最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-15 07:23) 

ぼんさん

どのお写真もとても素晴らしい夜景ですね。 香港は飛行機の乗換で空港に立ち寄った事しかないので、機会があれば是非訪れてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2015-12-15 08:02) 

コンブ

どちらも素晴らしすぎます。
どっちか選べと言われたら上からかな。
これなら観光客で溢れるのもわかります。
by コンブ (2015-12-15 09:33) 

あとりえSAKANA

どちらも甲乙つけがたい美しさです!
まだ中国に返還される前の香港に
行ったことがあるのですが、その頃より
より街が明るくなっているように感じます。
いいなあー。また行きたいなー☆
by あとりえSAKANA (2015-12-15 10:35) 

raomelon

百万ドルの夜景にため息~
どちらか片方しか見れない!と言われたら・・・
上からの眺めをとるかなぁ^^
虫博士の絵も観たかったわ(*^^*)
by raomelon (2015-12-15 10:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
chrismasと云うう、ポインセチアなんですね。
覚えておこう~キリスト様の血の色って知らなかった
ですよ。百万ドルの夜景!!
vivianeさん私は上からの眺めが夜景が好きですよ。
絶景がなんとも言えないです~。
今朝は、今お使いから帰って来たところ、午後は用事で
出かけますよ。
雨が降ら無ければ良いけど・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-15 11:23) 

とし@黒猫

航空券とホテルだけの、終日フリー格安ツアーで
地下鉄パスを購入し、1週間位あちこち回ったことがあります。
夜、トラムでピークへ登りました。
そのときは、大感動したのです。
by とし@黒猫 (2015-12-15 12:35) 

旅爺さん

函館山からの夜景は2度見てますが、
香港はバスで遊覧してたので高い所からは見ませんでした。
by 旅爺さん (2015-12-15 13:35) 

ナツパパ

きゃ~~~、いきなりのキスシーンだ!!
なんかロマンチックだなあ。
by ナツパパ (2015-12-15 14:12) 

naonao

さすが、世界の3台夜景の香港ですね(゜∇^d)!!
まさに、絶景ですね♪
by naonao (2015-12-15 16:57) 

koh925

ウイリアムホールデンと女優さんはジュファジョーンズでしたか?
ハリウッド映画「慕情」を思い出す、熱いシーンですね
映画の主題曲がまた素晴らしいです、若返りたいです(^^
by koh925 (2015-12-15 17:38) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
格安ツアーは、エアーとホテルだけの手配で、あとは、フリーでした。
よそさまに予定を合わせるのが苦手ですので、いつも、ひとりで行きます。
香港では、ラフな格好で歩いていて、日本人旅行者に英語で道を聞かれたりしました!
by とし@黒猫 (2015-12-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました