SSブログ

Hotel Metropolitan Sendai~自然派ワインとパーティープラン~ [friend&gurmet]

ホテルメトロポリタン2F セレニティー
ランチでも、ボジョレーでも良く使わせていただいてる駅隣接のホテルです
今回はいつものセレブ会で「自然派ワインを楽しむ軽いディナー」に行って来ました
IMG_1387.JPG
IMG_1388.JPG
オードブルや特製のトゥルーズソーセージ
繊細な味わいが楽しめる自然派wine・赤・白 カラフェで飲み放題 5000円のコースです
IMG_1389.JPG
IMG_1391.JPG
IMG_1392.JPG
HOV オードブーレ 5種の盛り合わせ
IMG_1393.JPG
IMG_1395.JPG
IMG_1396.JPG
AIILLO 魚介ときのこのアヒージョ
オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリードの代表的な小皿料理・アヒージョ
IMG_1397.JPG
可愛いタコの赤ちゃんやほたてがドッサリ入っています
IMG_1401.JPG
IMG_1398.JPG
ニンニクたっぷりのオイルに浸していただくと美味しい~~バケット
IMG_1399.JPG
BALLOTTIHE 国産チキンのバロティーヌ 季節の野菜添え
IMG_1403.JPG
フレンチの定番ですが、癖のない調理法はソースで左右されます
中々美味しいバロティーヌでした
IMG_1404.JPG
SAUSAGE セレニティ特製 トゥルーズsausageマスタード添え
IMG_1407.JPG
フランスの南西部にあるトゥールーズ-toulouse-
トゥールーズソーセージは、この町の有名な食材で生ソーセージの王様的な存在ですが
セレニティー風に作られたワインにピッタリのソーセージでした
私的には少し脂がもたれたかも・・
ボジョレー解禁になりましたが、ボジョレーのイベントが少なくなりましたね
以前はこのセレニティーでも「ボジョレー飲み比べ」と言ったイベントをやっていました
今ではこの様な普通の催しのみとなりました 
自然派wine ワイン苦手な私でも美味しくいただくことが出来ましたよ
IMG_1400.JPG
セレニティ Serenity ★★★☆☆
仙台市青葉区中央1-1-1 ホテルメトロポリタン仙台 2F
TEL・予約 050-5872-6181 (予約専用番号) 022-267-2104 (お問い合わせ専用番号)
モーニングタイム(朝食ビュッフェ)6:30~10:00
ランチタイム11:00~14:30
ティータイム14:30~16:00(平日)、14:30~17:00(土・日・祝)
ディナータイム17:00~21:00
ナイトタイム21:00~22:30(L.O.22:00)
※ナイトタイムは7月よりスタート 朝食営業 定休日 無休

セレニティフレンチ / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅


nice!(103)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 10

himanaoyaji

セレブとの違いを感じますね、 セレブはワイン、私は焼酎(ビール)
美味しそうな料理、名前知らない、当然たべた事が無いのがズラリ。
そして洋食のマナーもろくに知らないですからね・・・
やっぱり、居酒屋が一番安らぐ(みえっぱり)himanaoyajiです。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-11-25 05:10) 

hatumi30331

ボジョレーくらいなら飲めそうな気がするよ。へへ:

メガネ・・・病院にいる間に広がってしまって・・・・
調整してもらってきたのよ。
そこで良いの見つけたから・・・・新しいの買うかも!?へへ
考え中。

パソコンのキーボードも良い感じに打てるようになってきたよ。
人間の脳は凄い!慣れるンやね。
今日は病院。
行ってくるよ。^^
by hatumi30331 (2015-11-25 07:47) 

足立sunny

やはりセレブですねぇ。
by 足立sunny (2015-11-25 08:11) 

よーちゃん

きゃー!なんてセレブな集い!
まだ朝ですが、ワイン飲みたいですぅ(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-25 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ワインが飲み放題、そしてお料理も付いて来てこのお値段はとってもお得ですね!アヒージョにワイン、最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-25 09:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
自然派ワインとパーティープイン・・・
飲めると良いな~ワインを飲み放題よかったろう。
3日間、慣れないことでしょうから、ホントに疲れが
でたことでしょうね。vivianeさん体調に気をつけて
下さいよ~ね。
私も、色々頑張ったので疲れが出てきちゃうよ~。

by ryuyokaonhachioj (2015-11-25 09:52) 

ma2ma2

やっぱりコノスルですね!
赤はカベルネですが、ピノノアールも美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2015-11-25 10:22) 

raomelon

セレブ会いつも素敵ですね~
ワインが苦手でも美味しくいただける自然派wine
ビール派の私も飲めるかな?^^
お料理も美味しそうですね(*^^*)
by raomelon (2015-11-25 10:36) 

テリー

セレブ会、素敵ですね。
男性も、こういう風にしないといけませんね。居酒屋ばかりではだめですね。
by テリー (2015-11-25 14:20) 

昆野誠吾

お洒落な雰囲気と美しいお料理で
自分とは違った世界の食卓だなぁと
つくづく思います。
昔、デートで食べに行くとかはあったけど・・・
もう当分ないんだろうと思います(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-25 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました