SSブログ

Happy Hallowe'en [gurmet 伊]

街中、Hallowe'en一色ですね 三越ライオンもお召し替えしていました
DSC01291.JPG
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったHallowe'en
特に今ではアメリカ合衆国で民間行事として定着していますが、最近では日本も負けていませんね
本家本元にいる虫博士からもlineが届いてますが・・こちらは中国人のお友達だそうです
虫博士本人は怪我をした為自粛中だそうで・・・心配は尽きないです[もうやだ~(悲しい顔)]
1446115674302.jpg
仲良しのchiちゃんが「Hallowe'enに虫博士に送って上げて~」と作ってくれたスクラップブッキング
DSC01350.JPG
DSC01349.JPG
カエルや爬虫類好きなのを覚えていてくれて・・こんなに素敵に・・
一昨日、色々な荷物と一緒に送りました~有り難う!chiちゃん!
DSC01347.JPG
そして~仲良しのyoukoちゃんにお誘いを受けお食事会へ・・
宮城エレクトロンホール脇に在るピッツエリア・トラットリア「ダ・ジェンナーロ」
DSC01292.JPG
「今夜の夕飯どうしよう?会」の貸し切りで~
DSC01305.JPG
何か一つHallowe'enらしい物を身に付けて・・・との事 髪飾りだけで参加させていただきました
LINEcamera_share_2015-10-28-19-35-23.jpg
立派な石窯!入り口を入ったとたんにモワ~ンと暖かい・・
DSC01294.JPG
これだけで良い~~美味しそうな生地の薄焼き!
DSC01295.JPG
前菜
DSC01314.JPG
窯焼きピッザ
DSC01321.JPG
モチモチの薄~~~い生地と香ばしい香り!
DSC01320.JPG
紫キャベツが乗せられたピッザも登場~
DSC01322.JPG
〆はパスタでしたが・・・少しガッカリのパスタでした
本格的な釜で焼いたピザはとても満足感があったのに・・・
DSC01323.JPG
以前お昼に伺った際、2時近くだった為入店できず気になっていたお店です
次回はランチでゆっくりとお邪魔したいと思います
DSC01293.JPG
ダ・ジェンナーロ ★★★☆☆
仙台市青葉区国分町3-4-26 [電話] 022-281-8271
営業時間 11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O) 定休日 月曜日

ケルト人の1年の終りは10月31日
この夜は夏の終わりを意味し、冬の始まりでもあり死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていました
そもそものHallowe'enの始まりです
今の日本、沢山の人がお着替えし街中をHallowe'en衣装で歩いています
大好きなマツコ・デラックスが「普段よほどつまらない生活を送っているかの反動じゃない?」
と言った言葉・・何となく分かる気がします
今夜の大阪フェスティバルでライブの達郎も~同じような事・・きっと話していると私には分かります
達朗も大好きな大阪Hallowe'enライブ~行きたかったですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC01257.JPG

ダ・ジェンナーロイタリアン / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(129)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 129

コメント 17

hatumi30331

ハロウィン、明日が本番やね。
こちらでは・・・いえいえ・・私の回りでは・・・・
全く他人事・・・・
パーティーなんてとんでもない!って感じ。

viviちゃん可愛い〜♪
楽しそうでいいなあ〜〜♪^^

虫博士、怪我したの?大丈夫?
心配やね。

大阪で山下達郎ライブ?
これなくて残念。
明日は、家でCD聞いて気分だけでも味わってね。^^

by hatumi30331 (2015-10-30 06:33) 

ma2ma2

数年前はハロウィンこんなじゃなかったですね!
最近ではクリスマスなみですね。
by ma2ma2 (2015-10-30 06:57) 

tarou

町のディスプレイを見ているだけで
楽しいですね!
お祭り騒ぎ・・・好きです(^O^)

by tarou (2015-10-30 07:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんか、商法に乗せられていますね。
今週初めからクリスマスの飾りが、
スーパーにあるって言ってましたね。
あまりにも早過ぎるんですけど。。
七五三も終わってないのに。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-30 07:32) 

himanaoyaji

ハロウインとかクリスマスとかバレンタインとか・・・
冷ややかに見ているhimanaoyajiなんですよね、昔から親には
「天邪鬼:あまのじゃく」と言われてました。(-_-;)。
今でも・・・、でも被写体としては歓迎しています。
ご子息の事、気にかかりますよね、我が家の息子は私の今日のブログの最後のリンク先見て下さい。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-10-30 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハロウィンコスチューム、すごくお似合いだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-30 07:40) 

shiho

三越ライオンも、すっかりハロウィンですね~。
vivianeさんと、お友達さんも素敵~。
きゃ~きゃ~言ってみてました。
by shiho (2015-10-30 08:34) 

よーちゃん

今日明日は渋谷とかに近づかないようにしますわ(;^_^A
by よーちゃん (2015-10-30 08:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
先ずは、ハロウィンの気分で楽しそうですよ~
それで、盛り上がるんでしょう(^v^)
by ryuyokaonhachioj (2015-10-30 09:25) 

raomelon

happy Hallowe'en☆
素敵なお食事会
髪飾り似合いますね、可愛い~♪
by raomelon (2015-10-30 10:41) 

ryuyokaonhachioj

遅くなって~
虫博士は、怪我したの大事にしてって・・・
伝えてね。vivianeさん心配でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-30 14:46) 

まゆみっふぃ

三越のライオンもハロウィン仕様になるとは知りませんでした^^
by まゆみっふぃ (2015-10-30 15:52) 

prin4795

ご子息!怪我??
離れてると心配ですね。
viviちゃん、素敵です。
わたくしめも、若かったら~顔だしOK?だけとねえ~
viviちゃんどんどんお顔を出して~
by prin4795 (2015-10-30 18:15) 

koh925

息子さんは怪我をしましたか、でも持ち前の向上心で頑張って
いることでしょう
写真右側の美女がvivianさんですね、フアンレターをお届けします(^^
by koh925 (2015-10-30 19:58) 

昆野誠吾

遠い異国の地で怪我と聞けば
心配は底なしでしょうね。
想像しただけでドヨンとしちゃいます。
でも立派に成長した子供と思うと
信頼できるから今自分が感じる程じゃ
ないのでしょうね。3歳児じゃそりゃ心配か。。。(笑


by 昆野誠吾 (2015-10-30 20:28) 

しきみ

去年でしたっけ?渋谷辺りでハロウィンの後、凄いごみが酷かったってニュース有りましたし。
やるなとは言わないけど、人様に迷惑かけないで楽しんでほしいです。
私?私は明日、夕食にカボチャじゃなくて餃子です(笑)
by しきみ (2015-10-30 21:28) 

名犬ゴン太の兄

昨日の帰りの渋谷では、いろいろ仮装している人たちがいましたよ^^;
包帯でぐるぐる巻きの人とか・・・w

ピザ、美味しそうですねぇ^^
いろいろなピザを食べる機会が最近ないので、こういうパーティーに参加してみたいです。

虫博士さん、怪我は大丈夫ですか?
by 名犬ゴン太の兄 (2015-10-31 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました