SSブログ

今どきのウイークリーマンション [speak]

虫博士、留学前のもう一踏ん張り!
研修の為、東京で1ヶ月ちょっと一人暮らしを始めています
部屋は~信濃町・青山1丁目・四谷・・何れも徒歩で直ぐのウイクリーマンションです
(寝坊しても走っていける!)研修所へ近い所で・・・と探し、netで見付けました
20150724_180529.jpg
ウイークリーマンションって賃りた事が無いのですが・・・
不動産屋さんとは一度も顔を合わせる事なく「契約」「退去」となるんですねぇ
鍵も仙台の自宅へ届けられ、着払い伝票にて返却します
DSC09615.JPG
DSC09614.JPG
DSC09618.JPG
DSC09612.JPG
ホテル使用のベッド&メイキング 洗濯機 掃除機 電子レンジ 湯沸かし器 コンロ 冷蔵庫
テレビ DVD デスク 勿論~エアコン 全て完備なので、自宅の様に過ごせます
DSC09619.JPG
DSC09613.JPG
結構広い間取りです~賃料は2800円/一日
ですが・・・水道光熱費+管理費/一日を含めると、一日辺りの賃料は約5000円となります
勿論、敷金礼金は要りませんが、始めに清掃費用10000円を支払うだけ
洗濯機も部屋の中に有るので、長期滞在にはホテルより便利ですね
ユニットバスは仕方がないでしょう
DSC09616.JPG
下駄箱もきちんと完備されています 自転車通学は禁止 お散歩用にスケボー持って来ています
DSC09617.JPG
良く撮影に使われる神宮外苑・絵画館前のイチョウ並木も直ぐ近くです
24日から入居しましたが、暑くてお散歩どころではないですね
DSC09620.JPG
涼しそ~うに見えますが、この日の気温も37度でした・・
DSC09621.JPG
DSC09622.JPG
朝8時~夕方6時迄の厳しい研修、宿題の山 お休みは日曜のみ・・
こんなカフェテリアでお茶を飲む・・何てこと・・今のところは無さそうにグッタリしています
母は陣中見舞&洗濯&掃除&虫博士の誕生日(8/16)を祝う為~又猛暑の東京へ出向く予定です
この夏は親子で本当に忙しい~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(105)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 15

himanaoyaji

これだけ充実していると親御さんも安心ですね、私が単身赴任の時は1Kで7.5万円/月でした、東京は高いですからね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-08-04 05:59) 

ma2ma2

なんだかんだで1日5000円は結構取られますね!
トイレがウォシュレットでは無いのがチョット残念(^^)
by ma2ma2 (2015-08-04 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウイークリーマンション、一日で見ると5000円だったら安いと思うけど、
1ヶ月で見ると結構な金額ですね。
でも、ホテルよりは安いので、いい値付けですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-04 07:13) 

hatumi30331

お疲れさま。これだけ揃ってたら、安心やね。(*^▽^*)
うちの息子は、レオパレス暮らし。
今時は便利やね。( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2015-08-04 07:31) 

よーちゃん

あ!ここが花火の見えるマンションですねっ(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-08-04 08:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
簡単てば・・・人では要らず振り込みとかで・・・
部屋は奇麗のようです。住み良いでしょう。
虫博士も宿題、研修など忙しそう。
8/16虫博士の誕生日を親子で元気で過ごせる
ように祈ってるよ・・・。
vivianeさんも行ったり来たり、この猛暑の中
熱中症が心配だから、あくまで気をつけて下さいよ~
八王子から祈ってるから・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-04 09:12) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます
虫博士暑い東京で頑張ってますね~
研修所に近いのが一番!
食事は自分で作ることもあるのかしら??
vivianeさんもお忙しそうですが一緒にいれるのも後少し
いっぱい想い出を作ってくださいね^^
by raomelon (2015-08-04 10:07) 

mamii

ウイークリーマンションなど知りませんでした。
一寸便利そうですね。
by mamii (2015-08-04 11:19) 

コンブ

場所的には仕方ないお値段でしょう。
体調管理に気をつけて頑張って欲しいですね。
by コンブ (2015-08-04 11:57) 

prin4795

人と関わらずに、契約、解約
すべて出来る!凄い世の中ですね!

さあ~子離れ出来るかな!
男前なviviさんだから~出来るよね!
さっと、切り替えそうねえ~
by prin4795 (2015-08-04 13:48) 

楽しく生きよう

私も仕事でウィークリーマンションに何度か住みましたがなかなか便利ですよね。
買い物出来るお店が近くにあるかどうかがポイントでしたが。
by 楽しく生きよう (2015-08-04 18:13) 

昆野誠吾

水道光熱費と管理費で一気に跳ね上がりますね。
でも長期滞在ホテルのように使えるから便利だし
1カ月滞在ならベストチョイスじゃないですか♪
青山とか聞くと六本木天鳳で「めんばり」食べたくなります(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-04 18:14) 

まゆみっふぃ

素敵な場所ですね。
毎日暑いので気を付けてくださいね^^
by まゆみっふぃ (2015-08-04 20:38) 

skekhtehuacso

私の家より広くてきれいで上等です。
こういうところに住みたいな。
by skekhtehuacso (2015-08-04 22:56) 

shiho

お疲れ様です!
息子さんもvivianeさんも暑い中、忙しくされてますね。
暑い毎日なので、体調を崩されませんように!!!
頑張ってくださいね~。
by shiho (2015-08-05 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました