SSブログ

上海 [上海・Shanghai]

マンゴースムージーを散歩しながらゴクゴク~
ん~~~?マンゴー?と言った味ですが、新聞紙は入っていないと思います[ふらふら]
DSC09005.JPG
7月初めのお休みは・・・焼き小籠包を食べに「上海」へ出掛けてきました[飛行機]
ご近所の国ですが、沢山の国の租界を経て~独特過ぎる程の文化を持つ国・中国・上海
時を超える魅惑の魔都「上海」の裏通り 先ずは~ご覧ください
DSC08970.JPG
DSC08971.JPG
DSC08976.JPG
DSC08978.JPG
DSC08977.JPG
DSC08985.JPG
DSC08988.JPG
DSC08980.JPG
DSC08986.JPG
DSC08987.JPG
DSC09011.JPG
DSC09019.JPG
DSC08990.JPG
DSC08989.JPG
DSC09013.JPG
DSC09015.JPG
DSC09018.JPG
今年は上海ディズニーランドも開業予定の上海 
1980年代の開放政策により外国資本が流入し、浦東を中心に一大経済拠点として発展し中国一の大都市です
しかしながら~「うそ~!?」「ホント!?」「許せない!」のモラルの無さを目の中りにした私・・・
旅レポと一緒に「これじゃ~ダメでしょ!!中国人!」と言った記事も、viviちゃんらしく~ガンガン載せちゃいます
上海記事、又少しお付き合いください

[かわいい]今朝から虫博士の所用で暫く東京へ移動しています
お返事は出来ないかもしれませんが、コメント欄は楽しみに~開けていますので宜しくお願いしま~す
nice!(122)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 122

コメント 16

himanaoyaji

セントレア乗り換えの旅行記事ですね、
中国、貧富の差が大きいんですね・・・   オット!!
貧富の差は日本でも・・・ 貧のhimanaoyajiです。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-07-24 05:23) 

獏

仕事でのやりとりは多いのですが
どうしても訪れようという気が起きない国です(@w@;))

by 獏 (2015-07-24 06:22) 

hatumi30331

おはよう〜♪
今日から東京?
気を付けてね。

マナー・・・・公共マナー教わってないんやろうね〜
ある意味悲しい、可哀想・・・とも言える。^^;


by hatumi30331 (2015-07-24 06:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

経済成長は凄いけど、
モラルは・・・・。うぅ~ん!!ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-24 07:27) 

ma2ma2

上海は空気が悪そうで、やはり霞んでいますね!
多分僕は中国には行くことは無いと思う国です(^^ゞ
by ma2ma2 (2015-07-24 08:15) 

よーちゃん

5年ぐらい前に、仕事で大連行ったけど、
かなりのカルチャーショック受けました(;^_^A
by よーちゃん (2015-07-24 08:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
コメントをと思ってうと用事が出来たって、家のが
呼んでるので・・・急いで出かけました。遅くなって
ごめんね~。
マンゴが美味しそうだよ。下町の雰囲気が伝わって
きます。
vivianeさん今日はもう都内でしょう。お墓参りして、
息子さんのウイークマンションに・・・暑いでしょうから
水分の補給は充分にしてね。では
お帰りを待って待ってますから・・・(~_~;)
by ryuyokaonhachioj (2015-07-24 08:35) 

tarou

上海の庶民的な写真、生活感があって良いですね(^○^)

by tarou (2015-07-24 10:24) 

楽しく生きよう

上海のだめだし記事楽しみにしていますよ。
by 楽しく生きよう (2015-07-24 18:12) 

昆野誠吾

これからどんどん発展しモラルも向上!
そしたら日本人は置いてけぼり喰っちゃいますね。
油断せぬよう自分らもしっかりしなきゃと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-07-24 19:48) 

koh925

ごめんなさい、超多忙でまとめて記事を拝見しました
押し逃げです
by koh925 (2015-07-24 21:51) 

がり

井の中の蛙の私。
アジアの他国、全部行ってみたいなぁ。
by がり (2015-07-24 23:31) 

しきみ

あー・・・、うちの会社でも免税やってますが、中国人の爆買いには困っているようです@店舗従業員
by しきみ (2015-07-24 23:40) 

コンブ

私も獏さんと一緒で中国には行きたいと思わないんです。
国際都市になろうとする上海でもモラルの低さが目立つのですね。
どんなものか興味津々です。
by コンブ (2015-07-25 08:18) 

てんてん

モラルの無さには、いつも驚かされています。
長崎にも観光客がたくさんおみえですが、近寄らないようにしています^^;
by てんてん (2015-07-26 10:55) 

prin4795

雑用に、終われて
目を離してたら(?)(viviちゃんの追っかけ)うん?
上海?小籠包を召し上がりに~セレブに方ったらあ~そうでなくちゃ!
目まぐるしくて~
やっと、重要懸案を終わり
少し皆様のところへ~
by prin4795 (2015-07-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました