SSブログ

父の日 花の日 [speak]

庭の紫陽花は満開
庭に咲くどの花も、花の大好きな父と母が植え育てた花です
母が他界してから半身不随になった父 ここ最近は麻痺が酷く、花咲く庭を歩くことも儘ならなくなりました
昨日の父の日 母と父が育てた花々を主役に~アレンジメントをプレゼント・・・
部屋に居ながらにして、この時期美しい庭の花たちを楽しんでもらいました 
DSC08804.JPG
我が家の紫陽花はブルーや紫ばかり ピンク色が欲しい・・・と思っていた所へ~
「トウモロコシいただいたから・・食べる?」と、ご近所の美人ママからメールが・・
「いただきま~す!」と伺って~お庭のピンクの紫陽花をいただいてきちゃいました
で~美しいママへも、紫陽花をアレンジメントでお返し^^ 黒ヤギ白ヤギ関係です
DSC08807.JPG
「父親が子供に語ることは世間には聞こえない、でも子孫にはきちんと聞こえる」と言います
父の私達への育て方や生き様は、私達子どもが何代も引き継いで行くことでしょう
来年も再来年も何十年も~父の日に、庭の花々を愛でられる様・・いつまでも明るく元気でいて欲しいです
こちらはラベンダーロード
仙台市から南へ役1時間半・・「一目千本桜」で有名な大河原は町興しで沿道にラベンダーを植えています
DSC08777.JPG
DSC08778.JPG
DSC08786.JPG
市からの助成金で各家庭がラベンダーを植え始めたようですが3~4年前からその話も何処へ・・
手入れされていないラベンダーはボーボー状態ですが・・やはり綺麗です
DSC08784.JPG
DSC08782.JPG
DSC08787.JPG
DSC08788.JPG
主人と富良野へラベンダーを見に行く予定でしたが~
旅程変更の為、大河原でラベンダーの薫風を楽しみました
DSC08789.JPG
梅雨に咲く花・・紫陽花・ラベンダー・菖蒲・アガバンサス・イソトマ・キキョウ・・・
私の大好きな「水色」・「紫色」が多いのはどうしてでしょうね
nice!(106)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 106

コメント 13

himanaoyaji

父の日のプレゼント、お父様はお喜びになっだでしようね、p(^-^)q
紫陽花、菖蒲、アガパンサスは見たけどラベンターはまだです、
撮りに行こうかな~~、 蓮の情報も有るんですよね。

by himanaoyaji (2015-06-22 05:57) 

獏

お父様 お幸せですね^^)
獏家はLINEでメッセージが来ました(@w@;))

by 獏 (2015-06-22 06:17) 

よーちゃん

ステキなプレゼントを贈られましたね(^_^)
我が家では娘が食事会を、息子からは革製のブックカバーを
いただきましたよー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-06-22 06:42) 

ma2ma2

昨日は父の日でしたね!
プレゼント喜ばれたのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2015-06-22 07:13) 

hatumi30331

素敵なプレゼント!
気持ちのこもった花束・・・
きっとお父様うれしかったやろうね。^^

あ!この花・・とか・・・・
思い出しながら見てると思うよ。^^

うちは、息子がこの前来た時に一足早く・・・
皮のバックをプレゼントしてました。^^

明日、樹になる宝石、記事にします。
オチャラケゆらも・・・(笑)

by hatumi30331 (2015-06-22 07:27) 

raomelon

お庭のお花を使ったアレンジ綺麗ですね~
こういう優しい心遣い本当に素敵です
お父さまも喜ばれたでしょう(*^^*)
大河原のラベンダーも綺麗ですね♪
by raomelon (2015-06-22 10:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
父の日=
vivianeさん手製の花のアレンジメント、良かったね。
色どりにピンクの紫陽花の花を近所の美人ママさんから
戴けて・・・素敵なアレンジメントになり、お父さんも喜んだ
でしょう。
あ~ラべンダーの花綺麗です。2枚目の写真が素敵ですよ・
ウラギンシジミは裏の翅は白銀のようです。表翅は濃いオレン
ジ色かな?今年は何時もより多いようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-22 11:14) 

prin4795

もう~泣けます。
どんな、プレゼントより世界で最高!

なにやらせても、素敵なんだからア~

viviさんらしいアレンジメントですね。

1~まず、ダイナミック、
それで繊細、優雅さが~(褒めすぎ?)

2~大作

お庭の、花を愛でてほしいという真心


アレンジメントでお返し
よっ!憎いね

お主、~やるのう~。
逆に、出来ないことってあるの。

カリスマじゃない~
ファンじゃなく、弟子入りしたいところですね。フフフ

仙台を身近に感じます。
いつもありがとうございます。

いつかは、仙台…[右斜め上]


by prin4795 (2015-06-22 12:05) 

まゆみっふぃ

夏らしいお色のアレンジですね。
素敵なプレゼントo(^▽^)o
お庭のお花でアレンジなんて羨ましいです。
by まゆみっふぃ (2015-06-22 16:37) 

楽しく生きよう

とても佳い感じです。
by 楽しく生きよう (2015-06-22 17:49) 

昆野誠吾

なるほど、家それぞれの育て方生き方、
世間云々じゃない直伝の作法!みたいなの
かっこいいなぁ~と思いました。
自分もそんな風に意識して子育て頑張ろうと思います^^

by 昆野誠吾 (2015-06-22 19:45) 

mamii

お花のアレンジ、綺麗ですね。
by mamii (2015-06-22 20:38) 

koh925

ご両親のこと、初めてしりました
花好きのお父さん、さぞ嬉しかったことでしょうね
お大事にしてください
by koh925 (2015-06-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました