SSブログ

Patong beach パトンビーチ the daytime:昼 [プーケット・Phuket]

パトンビーチは、プーケット島の西海岸に位置し、長さ約3キロ、名実ともに人気のビーチです
プーケットへ来たら先ずはパトン!言われる程~プーケットの顔的存在のビーチ
DSC07661.JPG
そんな有名なビーチでもプーケット空港からは車で約1時間ほど掛かります
1泊数百バーツ(5~600円)のゲストハウスから5☆☆☆☆☆スターホテルまでが建ち並び
その数でも他のビーチを抜きん出ています
DSC07662.JPG
ビーチは遠浅で、小さな子どもでも安心して遊ぶことができます
DSC07663.JPG
ただ、プーケットで余り子どもの旅行客の姿を見掛けませんね 大人の島・・と言った感じです
DSC07665.JPG
DSC07746.JPG
ビーチでは、ジェットスキーやパラセイリング、ウインドサーフィン、タイマッサージ等が楽しめます
DSC07745.JPG
ビーチに沿って走るビーチロード添いには土産物店やレストラン、ホテルが所狭しと並んでいます
DSC07747.JPG
老舗シーフードレストランとして有名なサボイ・シーフードや、老舗のディスコ・バナナディスコも・・
DSC07749.JPG
日本のDAIHATSU・軽自動車がオープンエアーのタクシー  良く見掛けますが交渉は大変です
DSC08238.JPG
ん??息子の卒業アルバムを見ている様な~[がく~(落胆した顔)]
DSC07668.JPG
パトンビーチで忘れてならないのはバングラロード(Bangla Road)
ナイトライフを楽しみたい方にはここを抜きには語れません 眠らない道です
DSC07671.JPG
昼間の顔はこんな感じで、やはりリゾートだけあってお昼からビールを飲んでいる欧米人の姿を見掛けます
DSC07655.JPG
DSC07670.JPG
DSC07669.JPG
DSC07653.JPG
DSC07656.JPG
女性でも安心して楽しめるバーからガールズバー・ゴーゴーバー・オカマバー・土産物店
オーシャンデパート・両替所・フットマッサージ等々・・・最も賑わうエリアがここバングラロードです
DSC08239.JPG
マック君も「サワディーカー(こんにちは!)」
それぞれのマナー 「郷に入っては郷に従え」 旅行先の国のマナーは守って素敵な旅行にしタイですね
タイでは合わせた手をお鼻にくっつける感じ・・これが挨拶で「ワイ」と言います
ワイは「こんにちは」「さようなら」「ありがとう」「ごめんなさい」などのときに使われます
DSC07672.JPG
わぁ~やっぱり本場!ソープカービングのお土産品
DSC07673.JPG
DSC08240.JPG
パトンのほぼ中央、ビーチロードとソンロイピーロートを結ぶ、ビーチに対して直角に走るバングラロードは~
夕方5時から歩行者天国になり、世界中の夜遊び大好き人間たちの社交場と姿を変えます
エナジードリンクを飲んでいた私に「Cheers! 」 ビール片手に歩く欧米人が瓶をぶつけて微笑んできました
私も勿論笑顔で~「Cheers! To our fun trip! 」[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
LINEcamera_share_2015-05-18-23-39-29.jpg
nice!(103)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 14

しろうさぎ

マック君、タイ式になっているんですね。
ワイって言うんですね。
覚えておきます^^。
by しろうさぎ (2015-06-04 00:15) 

ちょいのり

オジサマが女性と歓談している、女性の座ってるカウンターチェアーの背もたれにドキッとさせられますね~w

by ちょいのり (2015-06-04 01:17) 

himanaoyaji

ビーチは良いとして、繁華街は旅なれるかガイドさんがいないと厳しいですね、 ビビリなhimanaoyajiは近寄れません。 (笑) ・・・・・(>_<)
by himanaoyaji (2015-06-04 05:41) 

hatumi30331

街中カラフル!
この雰囲気大好き!^^

今日は、雨上がりの晴天!
大阪は気持ちいいいよ~♪
by hatumi30331 (2015-06-04 06:11) 

momo

街がカラフルですごくオシャレ☆見ているだけで楽しくなってきます(*^o^*)
by momo (2015-06-04 06:15) 

獏

リゾート地で朝からビール☆
憧れです(^m^)♬

by 獏 (2015-06-04 06:32) 

ma2ma2

海外では何処でビールを飲んでも罪悪感が無いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-04 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お尻の椅子が面白ぉ~い!!
一つ欲しいくらい。。。(^_^)
マック君、こんな姿もあるんですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-04 07:10) 

tarou

大人だけのビーチは良いですね(^○^)
お尻の背もたれ良いですね・・・


by tarou (2015-06-04 09:43) 

raomelon

楽しさがギュッと濃縮されたような通りですね~♪
目に映るものがカラフルでキョロキョロしてしまいそう~
ソープカービングのお土産品も綺麗ですね♪
卒業アルバム思い出しましたよ(笑)
息子さんの準備は順調ですか~
忙しいけど頑張ってね!^^
by raomelon (2015-06-04 09:45) 

とし@黒猫

カウンターの、水着のヒップ椅子が、なかなか面白いです。
栄養ドリンク = ホワイトシャーク、って、ジョーズのホオジロザメですよね!
しゃれてます。
by とし@黒猫 (2015-06-04 15:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
パトン ビーチ=
たまには、海浜の日陰で昼寝をしてみたいですよ~
ソープカービングが土産だね・・・いや~viviyaneさん
の造った方が良いよ。
仙台は晴れて良かったね~八王子も今日は暑い日でした。
午後から、事務所に用事で、5時頃帰って来たんです。

by ryuyokaonhachioj (2015-06-04 18:21) 

昆野誠吾

どこにいってもドナルドは
夢に出てきそうな顔つきで(笑
手は合掌なのに目が怖くて^^;
by 昆野誠吾 (2015-06-04 22:25) 

prin4795

Viviさんといえば
ソ-プカ-ピング!という
印象が強いです。
お土産やさんにあるようなもんじゃない~

素晴らしいです。

by prin4795 (2015-06-05 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました