SSブログ

Weekend Market ウイークエンドマーケット [プーケット・Phuket]

タイといえばマーケット
プーケットタウンの中心より車で10分 プーケット1の観光地パトンビーチの中心からも車で30分程の場所
毎週土曜&日曜にウィークエンドマーケットが開催されています
DSC07828.JPG
DSC07829.JPG
DSC07848.JPG
DSC07842.JPG
DSC07830.JPG
チャレンジャーの私・・viviちゃん、きっと食べたんだ!と・・・思っていませんか?
DSC07831.JPG
流石の私でも~~~これは~~無理で~~~す[ふらふら]  地元の方は沢山買って帰っていましたけど・・
DSC07832.JPG
ここはローカルな雰囲気がたっぷりと味わえる場所です
屋台で売られている物はこうして用意された特設の?テーブルで食べる事が出来ます
DSC07838.JPG
week1.jpg
食べ物の屋台だけではなく~洋服、化粧品、コピー商品のすさまじい量!!
面白い掘り出し物もあって見てるだけでも十分楽しめます
DSC07834.JPG
DSC07835.JPG
とにかく安い!100バーツ(100baht:約300円)で食べて、買って楽しめるチープ天国
DSC07837.JPG
こんなに正々堂々と、しかも平然と?・・・売って良いの?何でもあり!のタイです
DSC07839.JPG
DSC07841.JPG
等身大のフィギアまでSALE中
DSC07846.JPG
ロシア語を話すこの叔母様、沢山のコピー品を買い漁っておりました
DSC07840.JPG
バラック小屋のマーケット・・かなり暑いです のどを潤すサトウキビジュース
DSC07843.JPG
IMG_6515-800x533.jpg
DSC07844.JPG
DSC07845.JPG
DSC07847.JPG
最新ファッションからローカルフード、人気のスシまで、とにかく何でも安い「チープ天国」
ウイークエンドマーケット:タイ語では『タイロット』と呼ばれています
お金のない時も100Bで食べてショッピングも出来るという~有り難く楽しい所です
若者が集まるだけに、いち早く流行をキャッチし、それがチープな商品となって店頭に並ぶのでしょう
マーケットは年々拡大されていて、場外にもかなりのショップが並んでいます
昼から行くと、ドロドロになるのでやっぱりタイ人を見習って夕方から行く事がお勧めです
土曜日の夜はかなり遅くまで賑わっていますよ~
私達の様にレンタカーの無い方は、800baht:約2400円程で、オプショナルツアーが催行されています
nice!(104)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 17

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
横浜は、カメラを持って、ぶらぶら散歩が
楽しい街です(^_^)v

屋台には、虫の料理が並んで、日本とは違いますね・・・
見るだけでいいで~す(>_<)
by tarou (2015-05-14 00:17) 

しろうさぎ

虫のお料理、すごいですね。
美味しいのかしら。(?_?)
by しろうさぎ (2015-05-14 01:40) 

himanaoyaji

世界は広い、食文化が違い過ぎです、まっ、海外の人が日本に来ても
” えっ!! こんなの食べてるの ” なんてあるでしようからね。
(^_-)-☆パチッ

地震は大丈夫でしたか・・・、 にしても良く揺れますね~~、(>_<)

by himanaoyaji (2015-05-14 05:50) 

hatumi30331

今日は押し逃げだよ〜ん♪
行きたい!
by hatumi30331 (2015-05-14 06:36) 

shiho

む、虫が…ぎょ~さん並んでますね(;´∀`)
by shiho (2015-05-14 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マーケットの怪しいものが、気になります。
自分も虫系は無視します。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-14 06:58) 

またじ

虫には幼虫意です(笑)
by またじ (2015-05-14 07:07) 

よーちゃん

うっそー!
絶対、虫系の食べたと思ってましたわ(;^_^A
こういうディープな場所の体験は
海外旅行ならではですね。
by よーちゃん (2015-05-14 08:33) 

raomelon

vivianeさんでも無理だったと聞いてちょっとホッ(笑)
掘り出し物がたくさんあって楽しそう~♪
行ってみたいです(≧▽≦)
by raomelon (2015-05-14 10:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
昨日は風が吹いたようで、八王子も吹きました
電線がひゅうひゅう鳴ってましたよ。
ウイークエンドマーケット=
vivianeさん流石南国らしいマーケット虫のから揚げ見たいの、
美味しそうなのが、5番目にありますよ・・・
ヤマツツジも少なくなりました。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-14 10:12) 

とし@黒猫

週末市は、活気があって、歩いているだけでも楽しくなります。
常設にしても、よさそうな品揃えですね。
東南アジアや、中国でも、こんな感じの市場を目にしました。
けれども、昆虫は・・・ 自分もムリですww
by とし@黒猫 (2015-05-14 10:54) 

ma2ma2

虫はそれも幼虫とかって絶対に食べられないです!
唯一イナゴだけは食べられますが(笑)
by ma2ma2 (2015-05-14 11:01) 

mamii

無視の佃煮ですかな・・・・一寸食べられないですね。

by mamii (2015-05-14 14:33) 

楽しく生きよう

食べる勇気が出ないものがたくさんです。
by 楽しく生きよう (2015-05-14 18:13) 

昆野誠吾

それほど遠くない未来の地球では
昆虫食が大事なタンパク源になると言われていますね。
日本人が生で魚介類を食べたり納豆食べたりするのと
同じで、慣れているかが肝なんでしょうね。
ミルワームは美味しそうと思っていますが、
いざ目の前にあったら食べられるかなぁ~!?と思っています^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-14 19:00) 

koh925

外国旅行で屋台を巡るのは楽しいですが
私も無理です、お願いですからサソリのように進めないで(^^
by koh925 (2015-05-14 19:45) 

唐津っ子

昆虫やサソリなどの甲殻類は、中国系の市場ではお決まりですね(笑)
もちろん、私は食べたことがありませんが(笑)
by 唐津っ子 (2015-05-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました