SSブログ

魚市場の究極ランチ [gurmet 日]

鹽竈の桜を見るなら~ここへ寄らないとね!と急いで向かった先は~「塩釜仲卸市場」
DSC07134.JPG
通称・と言うか、私達の間では「魚市場」です  市場なので13時で鉄の扉は閉められてしまいます
急いで!先ずはお買いもの!
DSC07137.JPG
DSC07138.JPG
12時過ぎていたので・・鮪など、お刺身類は殆ど売り切れでしたが、何とかかき集めて・・
しかも、最後なので大サービス
DSC07139.JPG
大根おろしで酢だこが食べたかったのよ~
DSC07140.JPG
片付け始めている市場の方々を横目に・・
この市場奥では、ここで買った新鮮なお刺身等をイートイン出来る場所が有ります
ご飯とお味噌汁の「ご飯セット」を買って、その上に自ら買ったお刺身を並べて~いただくシステムです
本来、このサービスは土日のみですが、知らぬが仏・・
「特別に良いよ!」と丼屋さんのおじさんが白米とお味噌汁を~
DSC07135.JPG
DSC07144.JPG
じゃ、買って来たものを並べて~マグロ中トロ・つぶ貝・生蛸・いくら等々・・
DSC07136.JPG
サラ~ッとお醤油をかけて「お好み海鮮丼」の出来上がり!
DSC07147.JPG
おじさんに悪いから、白魚丼も二人でシェアしましょ^^
DSC07143.JPG
車だからノンアルでかんぱ~い!
DSC07146.JPG
何て贅沢などんぶり!市場で買ったお刺身をその場でご飯で頂ける・・幸せ~なランチタイムでしたが
閉門まで数十分、半分占められそうな扉を横目に~急いでお腹に流し込んだ?海の幸たち・・
鮮度抜群なので~お腹の中でピクピク飛び跳ねていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 16

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
当日は小雨が降る夜桜見物で、
寒かったけどとても綺麗でした(^_^)v

お魚市場、好きな魚介をのせて美味しそうですね(^_^)v
by tarou (2015-04-22 06:06) 

himanaoyaji

魚市場、その場で食べれるって贅沢ですね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-04-22 06:56) 

チヨル(たろう)

海鮮好きにはたまりませんヾ(o´∀`o)ノ
ビールも進んじゃいそうだぁ(^^;
by チヨル(たろう) (2015-04-22 07:02) 

ma2ma2

今日はこれから病院なので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2015-04-22 07:36) 

よーちゃん

わー!
その場で食べられるなんて、なんて贅沢ー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-04-22 07:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいですね。
カスタム海鮮丼が美味しそう。。
店のおじさんも、
もう終わりだから「OK」だったのかな?
いや、viviane さんたちを見て、
思わず「いいよ」って言ってしまったのかな?(^.^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-22 08:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
vivianeさんこれぞ、究極のランチなんでしょう~
白魚丼好きですよ。
なんか・・・ご無沙汰しちゃった・・・ボケたかな?(笑)
by ryuyokaonhachioj (2015-04-22 09:21) 

raomelon

鮮度抜群、正に究極のランチですよね~
お腹の中でピクピク言わせてみたいです^^
大根おろしで食べる酢だこも美味しそうですね♪
by raomelon (2015-04-22 09:36) 

ryuyokaonhachioj

vivianeさん風邪に気をつけて下さいよ。
八王子も朝だけは、ストーブが欲しいです。
今日は、散歩日和かな?午後から散歩に行って
くるから・・・☀
by ryuyokaonhachioj (2015-04-22 10:50) 

koh925

なるほど究極のランチですね、おじさんも美人には大サービス
魚市場で食べると鮮度も抜群、ごちそうさまでした!
by koh925 (2015-04-22 18:35) 

しきみ

一枚目の写真、魚市場と言われなきゃ普通の倉庫の扉ですね・・・。
最初、「なに??」状態でしたもん。
魚!脂の乗った焼き魚食べたくなってきた!!
by しきみ (2015-04-22 19:37) 

足立sunny

ここですねぇ~、行きたかった! 松島遊覧船に乗った後に気づいたんです。 今度、いこ。
by 足立sunny (2015-04-22 20:10) 

獏

なんて美味しそうな(@w@;)))☆
贅沢ですね~☆☆☆
酢ダコってしばらく食べていません。。。


by 獏 (2015-04-22 21:31) 

yuzuhane

知らぬが仏だったんですね。でもおじさんの計らいで、忙しいながらもぴちぴちのランチがいただけましたね。これ男の人だったら叶わなかったかも・・・??
by yuzuhane (2015-04-22 21:50) 

shiho

美味しそうなお魚がいっぱい~。
そしてビ~ル。
あぁ~生つばゴックン。
by shiho (2015-04-22 21:54) 

prin4795

絶対
viviさんの美貌の魔力だと
思う~美人は得だなあ。

魚市場は魅力的。
by prin4795 (2015-04-26 04:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました