SSブログ

ビストロ ハレマス(Bistro Hare-masu) [gurmet 仏]

北四番丁駅、味の素交差点から直ぐ 緑色のカルコスビル1Fに桝澤君がお店を出したわよ!
と~中学の同級生からlineが回って来たのが先月の事 
そのビストロHare-masu(ハレマス)が、2月26日にオープンしていました
DSC07098.JPG
車で良く通る道なので「ここなのねぇ~」と横目でチラリ・・
が・・私達の中学は巨大マンモス中学校で、1クラス50人×12クラス 知らない人も沢山います[ふらふら]
桝澤君もその一人でしたが(ゴメンナサイ・・)もしかしたら以前の同期会等で会っていたかも・・と思いながら~
DSC07096.JPG
室内の衛生環境維持に欠かせない採光
外部からの自然光が、しっかり昼光照明として店内を明るく清潔的に演出しています
DSC07094.JPG
窓際にはカウンター席も有ります 一人でも、夜でも~お洒落な席ですね
DSC07100.JPG
DSC07101.JPG
ランチは3種類  日替わりランチ、パスタ、カレー等 850円+ドリンク=1000円
ランチ時のサラダはお代わり自由です フレッシュな野菜達 お野菜が食べ放題は女性に嬉しいサービス!
DSC07099.JPG
DSC07102.JPG
ドレッシングも数種置いてあります
DSC07106.JPG
久し振りのセレブ会ランチ 皆この近くなので、今度は夜に来てみる?
DSC07103.JPG
日替わりのお肉ランチ
DSC07104.JPG
パスタランチ
DSC07105.JPG
つぼみ菜とプリップリの海老のクリームソース とても美味しい~!
DSC07107.JPG
そこへ~桝澤君登場!「少しだけど、皆さんでどうぞ」生ハムを切り分けて下さいました
やっぱり同級生は良い~[わーい(嬉しい顔)]
DSC07109.JPG
桝澤オーナーは本場フランスに料理の修行で渡仏
DSC07113.JPG
仙台プラザホテル~ホテルクレセントでは30代にして洋食、和食の総料理長を務める等~
テニス部の王子は、業界屈指の鉄人シェフと化していました 
DSC07110.JPG
相変わらず炸裂トークのセレブ会 
其々、子を旅立たせた哀しみの涙のランチでしたが、ハレマスで気分晴れました!
気軽にフレンチを楽しんで欲しい、との思いでこのお店を出されたそうです
「もう、僕たちの歳になると~美味しい物を少しづつ・・で良いんだよね」
今回はランチでの訪問でしたが、夜でも本格フレンチが気軽な料金で楽しめます
何と~ワインも1本2000円~とリーズナブル! なので、お店はいつも混み合っているようです
この日も13時に予約を無理矢理入れていただきました 予約をして行かれた方が間違いないですよ
次回は夜にお邪魔しますね
DSC07097.JPG
ビストロ ハレマス (Bistro Hare-masu)★★★★☆
仙台市青葉区二日町13-22 カルコスビル 1F [電話] 022-393-7113
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~21:00
定休日 日曜日・祝日

ビストロ ハレマスビストロ / 北四番丁駅勾当台公園駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(110)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 110

コメント 9

しろうさぎ

お洒落なお店で、お料理も美味しそうです。
同級生のなさっている良いレストランが
出来て良かったですね。
ランチの千円は、お得感ありそうです^^。
by しろうさぎ (2015-04-09 01:07) 

momo

このお料理とこの雰囲気でこのお値段はかなりお得ですね(*^o^*)同級生というご縁も素敵ですね☆
by momo (2015-04-09 06:17) 

hatumi30331

夜に行くと飲み過ぎ注意!ってなりそうなメニューやね。^^

今日はようやく雨も止み・・・
散歩して来なきゃ。

記事・・・たまってきてるでしょう〜(笑)
こっちは、桜終りつつあるけど・・・
ツツジや花水木が咲いて来たよ。^^
by hatumi30331 (2015-04-09 07:05) 

prin4795

おはようございます。
シェフのお顔から
お料理が美味しいだろうなあ~と察します。
味が優しそう?
by prin4795 (2015-04-09 07:26) 

ma2ma2

ワイン飲めるようになったのですね!
サラダバーが付いているのは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-09 09:48) 

raomelon

明るく清潔感あふれるお店は居心地がよいですね^^
お料理もとっても美味しそうです♪
viviane さんのような美人同級生が行かれたら
シェフも嬉しいと思いますよ~
同級生ってほんといいですね^^
by raomelon (2015-04-09 10:41) 

koh925

真冬に逆戻りのようで寒いですね
こういう日はチョット・イッパイ、赤ワインでもいいです!
仙台は良い店がありますね
by koh925 (2015-04-09 20:32) 

昆野誠吾

素敵ですね同級生のお店で楽しいひと時♪
中学は9組までありましたが12組とは凄い、
知らない(忘れた)同級生がいても当然ですね。
悪友だらけでしたがあいつ等何してんだろなーと思いました^^
by 昆野誠吾 (2015-04-10 00:21) 

ryuyokaonhachioj

遅くなってごんなさい・・・
美味しそうなサラダ良いですね~好きですよ・・・
良かったでしよう、vivianeさん同級生のシェフが
懐かしかったでしょうね~(^v^)
お返事遅くなってごめんね~事務所の用事で遅く
なったんです。
今日は、寒い☂が午後から降ってますよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました