SSブログ

Monloire モンロワール 麻布十番店 [gurmet 東京]

神戸・岡本に本店がある「モンロワール」の麻布十番店
バレンタインデーも近いせいか、外まで行列のお店でした
DSC06122.JPG
以前この近くに住んでいたので、虫博士がお勉強中・・気もそぞろ散策
十番は殆どお店が変わっていて、残っていたのは有名な焼き鳥屋さんくらい・・
私の住んでいたマンションも取り壊され、超高層マンションになっていました  何だか寂しい・・
DSC06118.JPG
チョコ・チョコ・・とチョコ記事が続きますが~ホント、チョコレート屋さんが多くなりました
DSC06116.JPG
虫博士はこれに決定!食べても~食べても~チョコ!
DSC06117.JPG
papaには大好きなトリュフ・・
DSC06119.JPG
自分用にも簡易包装のトリュフを買ってみました
ん~やはり「和」のチョコレート ベルギーやブラジルのチョコレートとは違った甘みの押えられたトリュフでした
DSC06120.JPG
大阪の「呼吸チョコ」を一瞬思わせる様な・・
DSC06121.JPG
モンロワール 麻布十番店 (Monloire) ★★★★☆
東京都港区麻布十番1-8-13 1F [電話] 03-6229-2741
東京メトロ、都営地下鉄麻布十番 徒歩3分 麻布十番駅から91m
営業時間 11:00~20:00 定休日 なし(但し、年末年始・夏季休暇あり)

モンロワール 麻布十番店チョコレート / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(105)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 15

てんてん

でっかいハートのチョコがいいにゃ♪
by てんてん (2015-02-12 06:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バレンタインのチョコ、今がピークですね。
ハートチョコ、食べがいがありますね。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-12 07:06) 

駅員3

なんとお上品♫
僕には全くご縁がないようで(^^;っっ
by 駅員3 (2015-02-12 07:17) 

hatumi30331

さすが麻布十番!^^
東京ネタ・・・暫く続くんやね。
行ったり来たりで・・・疲れたら大変!
栄養とって休養してね。^^
by hatumi30331 (2015-02-12 07:31) 

tarou

麻布十番・・・・・オシャレなお店ですね!!
こんなチョコレートいただいたら
怖いですね(@_@;)
by tarou (2015-02-12 07:49) 

ma2ma2

麻布十番に行ったらお蕎麦を食べないと・・って食欲無いですね!
麻布十番は僕の通っている歯医者があります(^^)
by ma2ma2 (2015-02-12 07:59) 

yuzuhane

食べても食べてもチョコがいいですね。最後は周りも食べられるんですね。麻布十番は地下鉄ができて、一本で行けるようになったので、時々行きますが、住んでいらしたころとは違ってしまったんですね。ここ何年の間にも新しい店ができていますものね。人形焼の店の横道にできた白い黒という黒豆を使ったお菓子屋さんがお洒落ですよ。
by yuzuhane (2015-02-12 07:59) 

よーちゃん

なんてオサレなー(≧∇≦)
バレンタインの季節ならではの
盛り上がりですよね!
by よーちゃん (2015-02-12 08:38) 

raomelon

ハートインハート可愛いですね♡
パパさんへのトリュフも美味しそう♪
バレンタインはラッピングもお洒落で綺麗だし
チョコレート選ぶのも楽しいですよね~(*'▽')
バレンタインフェアに行ってたっくさん試食して買って来ました^^
by raomelon (2015-02-12 09:02) 

コンブ

この時期は余計にチョコ屋さんが目立ちますよね。
by コンブ (2015-02-12 09:09) 

楽しく生きよう

甘い物好きにはたまりません。

コメントありがとうございました。
ストレス解消法の一つがこのブログのはずなんですが、どうも凝り出すと・・・。
繊細と書いていたきありがとうございます。
優しいナー。
by 楽しく生きよう (2015-02-12 17:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
バレンタインの日も近いですね。関係のチョコ類の
店舗は込み合うことでしょう。
vivianeさん今日は、午後から急に事務所に行く
ようになったので、遅くなちゃったです。
これから、20時頃に今日の更新出来ますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-12 19:11) 

soda

焼き鳥屋さん、あべちゃん(笑) 私も以前住んでおりました^^
素敵なチョコレートをセレクトされましたね~きっと喜ぶでしょう♪


by soda (2015-02-12 20:24) 

しきみ

今年は、ホント少しだけチョコを買いました。
いつも大量買いなんですけどねぇ・・・。
ピンと来なくて。

白髪ですが、私の父親の家系が若白毛の家系らしく、私自身10代で結構白髪がありました。
学生の時は染めるほど酷くはなかったのですが、社会人になり特にうつ病になってから一気に増え、今じゃ生え際とか真っ白です。
老けて見えるので、定期的に染めないといけないのですが、金銭的にも時間的にも辛いので、2~3か月に1度美容院で染め、それ以外は自分でヘアカラー(白髪染め)を買って染めています。
でも、冬場と夏場は美容院行きます^^:
夏場は特に、汗でダラダラになってしまうので。
by しきみ (2015-02-12 23:36) 

shiho

うわぁ~美味しそう♪
by shiho (2015-02-13 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました