SSブログ

trattoria S(トラットリア エッセ) [gurmet 伊]

青葉通りを晩翠通りへ向かって西へ歩いて行きます
ゴールデンスランバーの撮影で、車が爆破された細道の向かい
DSC05968.JPG
お洒落なイタリアンのお店が有ります
店内から美しい女性が、溢れんばかりの笑顔でドアを開けてくださり~お出迎えです
DSC05946.JPG
店内はオープンキッチンの22席
DSC05945.JPG
DSC05947.JPG
DSC05948.JPG
DSC05951.JPG
DSC05956.JPG
☆パスタランチ 1,000円 200円でドルチェも付けちゃいます
パスタランチは、パスタとリゾットと選択可能 パスタも数種類の中から選べます
サラダ
DSC05957.JPG
美味しく食べていただくために育てられた野菜達が集結したようです
一つ一つ選ばれたお野菜達・・久しぶりに美味しいサラダを(店舗で・・)いただきました
手作り・フォカッチャとパン
DSC05949.JPG
パルミジャーノチーズのリゾット
DSC05960.JPG
大きなお皿の真ん中に、小さく上品に置かれた白いリゾットです
ん~濃厚なチーズの旨みが、きっちりと炊かれたお米の粒をしっかり包んでいてとても美味しい~!
DSC05965.JPG
セコンドランチ 1,780円
前菜3種盛り合わせ
DSC05954.JPG
この網焼きの焼き目が異常なほど美味しい ジャガイモのパテ?の様な・・これはワインに合いそうですね~
DSC05955.JPG
仔牛のグリル
バルサミコ酢とオイル、ルッコラとともに・・・
DSC05963.JPG
かなり赤みを残して焼いたお肉はシンプルな味付けですが~素晴らしいグリル方
前菜のパンの焼き方と言い、このお店はグリルが上手ですね 
DSC05964.JPG
ドルチェ
DSC05966.JPG
オレンジ・ハーブ・コアントローの芳醇な味と香りの焼き菓子でした
食後のエスプレッソと紅茶
DSC05967.JPG
丁寧に作られているお料理に、イタリアンシェフの誇りを持って調理されている感じを受けました
とても好感の持てる素敵な笑顔の接客
今度は夜のコースでお邪魔してみようと思います

いつもご訪問&楽しく心温まるコメント有り難う御座います   
[るんるん]今日はコメント欄お休みしま~す

トラットリア エッセ (trattoria S) ★★★☆☆
仙台市青葉区大町1-1-8 第3青葉ビル 1F[電話] 022-797-5301 予約可
営業時間
11:30~15:00 17:30~22:30(LO 22:00) 日曜:11:30~15:00 17:30~22:00(LO 21:30) 定休日 水曜日

トラットリア エッセイタリアン / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 98

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました