SSブログ

忘年会・鍋編 壱盛(イッセイ) [night 夜]

北四番丁駅から歩いて5分 二日町にある壱盛
DSC05583.JPG
このお店の自慢はモツ鍋 気を遣わない学生時代からの友人との忘年会はモツ鍋で・・
低血圧・低温障害で倒れたばかりなので、嬉しいお鍋の選択~友人達に感謝[黒ハート]
DSC05582.JPG
飲み放題付+モツ鍋+お料理5品=4000円のコースです
DSC05589.JPG
東北の地酒はもちろん山口の名酒・獺祭など・・・
他店ではなかなかお目にかかれない日本酒・焼酎が並んでいます
先ずは~揃ったメンバーで乾杯~    数人が遅れての参加ですが~飲み放題スタートします
DSC05585.JPG
こちらが飲み放題メニュー
DSC05584.JPG
枝豆
DSC05587.JPG
サラダ
DSC05588.JPG
お造り
DSC05590.JPG
味タマ
DSC05591.JPG
マグロの竜田揚げ
DSC05594.JPG
やって来ましたよ~壱盛自慢の最高級国産牛のモツ鍋
DSC05586.JPG
キャベツがしんなりしたら~スープとともにプリプリのモツ・シロコロをいただきます
ゴロゴロと山の様に入れられたシロコロ!!嘘の様にたっぷり入っています  
一つ一つが大きくてプリトロ~口の中でとろけてしまう美味しさ~
DSC05593.JPG
味噌のモツ鍋は美味しいですね~! この他、単品だと辛味噌味、醤油味など・・幾つかの味が楽しめます
お鍋の〆は~ご飯+卵を入れて~
DSC05595.JPG
しっかりとモツの出汁の出た「おじや」の完成!美味しい~
DSC05596.JPG
最後はアイスクリームまで・・満腹なコースでした
DSC05597.JPG
国分町や駅前などの繁華街からは少し離れていますが~
美味しいモツ鍋とお酒を楽しみたいなら・・このお店良いかも・・
光のページェントまでも歩いて5分でした
DSC05581.JPG
壱盛 (イッセイ) ★★★★☆
仙台市青葉区二日町11-15
[電話]050-5570-1873 (予約専用番号) 022-263-6339
月曜~土曜日 17:30~翌0:00 定休日 日、祝
ランチ 11:30~14:00(平日限定・なくなり次第終了) 雨の日はランチお休みです

壱盛居酒屋 / 北四番丁駅勾当台公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(101)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 101

コメント 13

prin4795

お元気になられましたか?
低血圧の、改善食べ物を。ブログで、お尋ねでしたが、
Googleググってみたら、
いろいろ、のってました。
少しは、よくなられたのかしら。

暖かいものをとる、
亜鉛、B1や、いろいろのってますけど、甘いものを控える
規則正しく、三食とる、etcまあごぞんじでしょうが、長寿らしいけど

きちんと、なさってるみたいですけど、
お疲れでは?


by prin4795 (2014-12-17 01:39) 

himanaoyaji

アリャア~~、低血圧・低温障害で倒れた・・・、大丈夫ですか・・・
私は10月に高血圧でフラフラになり、救急外来へ飛び込みました、
血圧分けてあげたいです。 (笑)
モツ鍋は美味しそうですね、こんなに美味しいの食べてるからもう大丈夫かな・・・(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-17 05:27) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうなもつ鍋ですね^^
元気が出てきそうな・・・
山盛りのキャベツも、たっぷり野菜をとれる感じで、嬉しいですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-17 05:42) 

ma2ma2

低血圧も上と下の血圧の差が少ないと危ないので、気を付けて下さいね!
鉄分とかも大事なのだと思われますが、お酒は血管広げるので飲み過ぎ注意です
by ma2ma2 (2014-12-17 06:33) 

hatumi30331

飲み放題やってるということは・・・・
元気やね!^^
上げる方法は難しいけど・・・・
まあ、食べて飲んでストレス溜めない!
これかな?(笑)
こういうお店は飲みのアテが美味しそう〜♪
私もあと、家族での忘年会?2回待ってます。へへ;

by hatumi30331 (2014-12-17 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良いですね。。
忘年会。。
美味しい日本酒でチビリチビリと、飲みたいですね。。
おっと、酒止められているんだった。。(^_^)
食べるだけでも、いいですね。
ソフトドリンクで、カンパァ~イ!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-17 07:07) 

raomelon

もつ鍋温まっていいですね~
〆のおじやも美味しそう♪
珍しいお酒もあって飲み過ぎてない?^^
何かと忙しいこの時期
無理しないでね~(^_-)-☆
by raomelon (2014-12-17 09:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
忘年会=壱盛 雰囲気のあるお店、もつ鍋・・・で飲むって良いです
よね。懐かしい会社帰りちょっと一杯・・・もつ鍋でってところ、このあと3軒ばかり梯子です。思い出ですよ~
今年は、昨日で通院は無事に終わりました。
vivianeさん、お父さんの通院は今日でしたかな?
気をつけて、雪の中ですからね。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-17 10:25) 

よーちゃん

今夜から九州に入ります。
モツ鍋食えるかなー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-12-17 15:09) 

ryuyokaonhachioj

今年も、お世話になりました。
vivianeさん私は諸用事や、写真も沢山プリント
してないし色々な整理も溜まってるので、
きちっと、済ませるために、18日より1月5日まで
休ませてもらうの・・・寒さ厳しい折から体調に気を
つけて下さいね~5日には更新予定です。それまで
元気でね~私も頑張りますから・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-12-17 15:32) 

soda

その後はお元気そうで安心しております!
ただ、朝晩冷え込みが激しくなっていますので、身体を冷さないようにして下さいね♪
忘年会のお料理がまた美味しそうですね~♪
アルコールは少量しか飲めませんが獺祭は美味しいですよね^^

by soda (2014-12-17 18:30) 

koh925

気が合う皆さんとの忘年会
料理は旨いし、お酒もぐいぐい・・いいですね仙台の師走は!
by koh925 (2014-12-17 20:29) 

てんてん

わわわわわヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-12-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました