SSブログ

えさし藤原の郷 秀吉と弥太郎 [Japan]

「中村の郷」
DSC04359.JPG
DSC04338.JPG
NHK大河ドラマ「秀吉」で、豊臣秀吉が生まれた尾張中村の生家を再現しロケが行われた場所です
その後、龍馬伝の「弥太郎」の生家・・等、様々なロケで活用されています
DSC04339.JPG
大河ドラマをご覧になっていた方は、記憶を戻して写真をご覧ください
DSC04340.JPG
DSC04341.JPG
DSC04342.JPG
DSC04343.JPG
DSC04344.JPG
DSC04345.JPG
DSC04348.JPG
DSC04349.JPG
DSC04350.JPG
竹中直人や市原悦子、又は福山雅治や香川照之等が~走馬灯のように蘇ってきた方・・
相当な大河ドラマファンですね~
私、この中村の郷が見たくて・・・「藤原の郷」を訪れました

その日まで元気で過ごし、突然この世を去った義父 最後は涙でグチャグチャの大きな孫・男子4人に棺を抱えられ、幸せに旅立つことが出来ました 天高い秋の空に、あの義父の笑い声が一瞬・・聞こえた様な気がしました また今日から宜しくお願いします  viviane
nice!(101)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 101

コメント 21

とし@黒猫

故人のご冥福をお祈りいたします。
by とし@黒猫 (2014-10-30 01:12) 

ちょいのり

義父さまは最期に皆に囲まれて天国へ行かれたのですね。
ご冥福をお祈りいたします

by ちょいのり (2014-10-30 01:42) 

himanaoyaji

義父様のご冥福をお祈り致します。
順番さえ間違えなければ幸せな事だと私は思ってます。
豊臣秀吉が生まれた尾張中村、我が家から近いです。
(神社が有り図書館も併設されているので時々行きますよ)
by himanaoyaji (2014-10-30 05:42) 

名犬ゴン太の兄

お義父様のご冥福、お祈りいたします。
お孫さんに見送られて、幸せに旅立つことができたと思いますよ。

大河ドラマ、秀吉と龍馬伝を見返してみるのも面白いかもしれませんね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-30 05:44) 

ma2ma2

義父様のご冥福をお祈り致します、そしてお疲れ様でしたm(__)m

秀吉や信長は今でも色々な不明な部分もあるので、色んないわれのある場所って多いですね!
by ma2ma2 (2014-10-30 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

義父様のご冥福をお祈り致します。
これからは、空から見守られていますね。。
大河ドラマ、見てません・・・
何故なら、TVのチャンネル権が無いので見せて貰えません。
3:1なので、勝ち目無しです。。(;。;)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-30 07:14) 

raomelon

お別れは寂しいですね…
お義父様のご冥福をお祈り致します。

10日ほど前、娘が勤め先近くのベトナム料理店(京都)で
竹中直人さんに会って一緒に写真撮ってました^^
とっても気さくで素敵な方だったそうです(*^^*)
by raomelon (2014-10-30 07:34) 

ちょろっとぶぅ

お義父様のご冥福をお祈り致します。
by ちょろっとぶぅ (2014-10-30 07:41) 

よーちゃん

突然のお別れだったんですね。
笑い声が聞こえたとき、お義父さんは
きっとそこにいたんですよ(^_^)
ご冥福をお祈りします。
by よーちゃん (2014-10-30 08:19) 

るぐっちぃ

お義父さまのご冥福をお祈り申し上げます。
by るぐっちぃ (2014-10-30 08:20) 

hatumi30331

義父さま・・・みんなでおみおくり出来てよかったね。
きっと、安心して、今度は、空からみんなのことを見守ってくれると
思うよ。
ご冥福をお祈りします。

大河ドラマのロケ地・・・興味あるなあ〜

土曜日、お好み焼き「美津の」に行ってくるよ。
焼き肉止めてお好み焼きになった。(笑)
入れるかな?
予約出来るか電話してみよう〜^^;
by hatumi30331 (2014-10-30 08:23) 

美美

改めてご冥福をお祈り致します。
大河ドラマあまり見ないんですがこういう場所には惹かれるものがあります^^
by 美美 (2014-10-30 11:18) 

ryuyokaonhachioj

えさし藤原の卿・・・
なるほどって感じる中村の郷ですよ~印象に残るチョウ
サトキマダラの種でしょう?
義父さんは、お孫さんたちに最後 抱えられ天国に~
88歳で命を去って素晴らしい生き方だした。
vivianeさん私も、せめて同じ年齢までどうでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2014-10-30 11:58) 

まりっぺ

お義父さま、たくましく育ったお孫さん達に抱えられ
旅立って行かれたのですね。
きっと安心して、天国への階段を上っていると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
viviちゃん、お疲れ出ませんように~~~
by まりっぺ (2014-10-30 12:54) 

koh925

ご冥福をお祈りいたします
息子さんの赤い靴、心遣いに喜ばれたことでしょう
by koh925 (2014-10-30 13:49) 

shiho

お義父さまのご冥福をお祈りいたします。
vivianeさんも大変でしたね。
お疲れ様でした。
お義父さん…お空から見守ってくれてますよ。
by shiho (2014-10-30 16:23) 

soda

おつらいでしょうが、気をしっかりお持ちになってください。
vivianeさんが元気を出すことが、お義父様にとってなによりの供養だと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

by soda (2014-10-30 20:27) 

しきみ

お義父様のご冥福をお祈りいたします。

「軍師官兵衛」を見ていますが、いやー竹中直人さんの演技が嵌ってるからなのか、秀吉が出てくるたびにイライラしてます^^;
by しきみ (2014-10-30 22:07) 

昆野誠吾

突然のお別れは堪えますね。
亡父も突然倒れてそのまま逝きましたので
お別れも何もなく、逝く2ヶ月くらい前に実家で
ちょっと話したのが最後になりました。
しかしずっと心の中に、そして私自身の手本になった父は
私の中に居ると感じています。
お義父様もご家族の中にこれからもずっとずっと
一緒に笑って見守って下さることでしょう。
by 昆野誠吾 (2014-10-31 18:22) 

heroherosr

大変でしたね、心よりお悔やみを申し上げます。
by heroherosr (2014-10-31 18:36) 

haba-tan

ご挨拶が遅くなりまして大変失礼致しました。
皆様でのお見送り、きっとお義父さまも御満足で旅立たれたのだと思います。viviさんもお疲れだと思います、ご自愛下さいね。お義父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by haba-tan (2014-11-01 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました