SSブログ

レストラン カノウ [gurmet 仏]

シェフが「フランスチーズ鑑定士」の称号を持つことが売りのこのお店 レストラン・カノウ
IMG_1848.JPG
何度も伺っており、私の記事が~既にお店のピックアップ記事にされています
だって~本当に美味しくて、お腹も心も満足されるランチがいただけるお店なんです
IMG_1849.JPG
今日はかなり遅い時間のランチなので・・記念日では有りませんが~アニバーサリーランチ2,100円
IMG_1837.JPG
メニューはこちら・・
IMG_1823.JPG
IMG_1827.JPG
このお店は先ず、前菜から素晴らしいんです!
<前菜>
・活ジメ魚の薄切り刺身のサラダ仕立て
IMG_1833.JPG
やはりこのお店は魚介の使い方、食材そのものが素晴らしいです!
プリップリに〆られた魚は、お野菜まで益々生き生きさせますね~
IMG_1835.JPG
・スペイン・イベリコ黒豚の生ハムサラダ仕立て
IMG_1830.JPG
この見事なボリュームは、他店のサラダランチと同じくらいの量があります
生ハムも適度な塩加減 野菜の瑞々しさは~驚愕の瑞々しさ
IMG_1836.JPG
IMG_1829.JPG
<スープ>
サツマイモのスープ
IMG_1839.JPG
はぁ~幸せなお味です・・パンでしっかりいただきましょう~
IMG_1831.JPG
<メイン>
本鱒とホタテのポアレ
IMG_1842.JPG
ごろ~んとしたホタテの冠を本鱒がかぶっています
IMG_1841.JPG
素晴らしい食材と魚介を扱うシェフの腕ですね・・これは他店でも見習ってほしい技です
IMG_1825.JPG
<デザート>
ガトーショコラ・シャーベット・季節のフルーツ
IMG_1845.JPG
装飾のチョコレートや、ソース・・「カノウ」でお食事をする時は~デザートも楽しみです
IMG_1846.JPG
しっかりとしたデザートの盛り合わせ!女性には嬉しいサービスですね~
IMG_1847.JPG
他の店と比べても、同じ値段でここまで料理の内容やボリュームが違うお店はそうそう有りません
味は勿論~絶品!ボリュームもあり、もっと胃袋が大きかったら良いのに~と、思ってしまうお店です

レストランカノウ★★★★☆
仙台市青葉区中央2-6-6 多楽茶屋ビル B1F [電話] 022-265-6468
11:30~15:00(LO) 18:00~20:30(LO) 日曜営業
nice!(116)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 116

コメント 15

himanaoyaji

胃袋、私は大きいです、写真だけでしたら二人前はOKです、p(^-^)q
残念なのは私の辞書に「レストラン」が無いんですよね、(>_<)
こういうところでゆっくりと美味しく、タップリと食べたいです。
by himanaoyaji (2014-10-17 05:57) 

獏

獏は穴子と茄子の・・・が・・・・(@w@;)))

by 獏 (2014-10-17 06:00) 

ma2ma2

お刺身苦手でも、サラダになると大丈夫なのですね!
僕の鰻はダメだけど穴子は大丈夫とおなじかな(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 06:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

出て来るお料理が、どれも美味しそうです。
薄切り刺身のサラダ仕立て と 黒豚の生ハムサラダ仕立て が
スゴク美味しそうです。
サラダが好きなので、気になります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-17 07:06) 

hatumi30331

お洒落なお店やね。
こういう感じ大好き!
梅干し以外何でも食べられるよ〜♪へへ;
by hatumi30331 (2014-10-17 07:40) 

raomelon

プリップリのお魚と野菜のサラダ美味しそう~
お写真から鮮度の良さが伝って来ます^^
デザートまでどのお料理も綺麗で素晴らしいですね。
たまにはゆったりと美味しいランチが食べたいです(^^ゞ
by raomelon (2014-10-17 07:59) 

よーちゃん

ああー、食いたいー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-10-17 08:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~は~い、がっちり着込んで手伝うよ~
vivianeさん~今朝も15度位だったよ。
レストラン・カノウ=
活ジメの刺身サラダ食べてみたいな~
サツマイモのサラダ・・・はじめてだよ、美味しそう~
今日は、快晴の天気になりそう良かったよ~
では20日に更新できるでしょう~ではそれまで・・・

by ryuyokaonhachioj (2014-10-17 09:55) 

まりっぺ

viviちゃん!
私が仙台に行ったときは、ランチはここで!
夜は「小次郎」に案内してねぇー!
って、一泊しないと観光出来ない?かな(笑)
by まりっぺ (2014-10-17 16:26) 

昆野誠吾

うあー・・・
ホタテだけでいいのでパクっとしたいです(笑
サツマイモのスープって未経験かもしれません。
とても良い色でお味も優しそう♪
by 昆野誠吾 (2014-10-17 17:52) 

soda

美味しそうですね~^^これは通いたくなりますよね~!
お店も素敵~。
by soda (2014-10-17 19:20) 

koh925

昨夜は下田東急ホテルでフレンチ料理でしたが
撮った写真がどうもまずい、vivianeさんの写真、今後の参考にさせて頂きます
センスがないようですが、めげずに後日アップすます
by koh925 (2014-10-17 20:54) 

名犬ゴン太の兄

うわ〜、めっちゃ美味しそう・・・
最近、こういうリッチなランチはご無沙汰です・・・
少し気合い入れて倹約して、嫁さんと一緒にどこかに食べに行こうかなぁ・・・^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-19 09:36) 

haba-tan

前菜メニューのパテやミルフィーユもどんなかと想像しちゃいますね。
私ならパテかなーとか(笑)
カンペキなコース料理って感じです♪
by haba-tan (2014-10-19 12:22) 

prin4795

本当に
美味しいだろうなあ♪というのが、伝わりますよ♪

映像が~綺麗!
福岡だったら、どこまても、いきたいです。
by prin4795 (2014-10-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました