SSブログ

ポーセラーツⅩ [hobby]

色々とお世話になったご夫婦に・・心ばかりのお礼として時計を作る事にしました
DSC03144.JPG
ポーセラーツの転写紙を、白磁の時計皿に焼き付け作り上げます
DSC03145.JPG
ご主人はワイルド系、奥様はファッショナブルなセレブ系・・
DSC03146.JPG
クロコダイル柄とシャネル柄の転写紙を使う事にします
DSC03147.JPG
文字盤の数字も忘れずに・・
DSC03148.JPG
お皿の縁から約2cm多く縁取った転写紙を切り抜き水に浸します
DSC03149.JPG
円形に切り取ったクロコダイル柄  縁が湾曲のお皿に全面で転写紙を貼り付けるのは中々難しいです
DSC03150.JPG
数か所切り目を入れ切り取り、重ならない様に転写紙を貼ります ほら!こんなに綺麗~!
DSC03151.JPG
奥様はブティック経営なので、真ん中にド~~ンと店名を入れちゃいます
DSC03152.JPG
DSC03153.JPG
時計の文字も貼って行きますよ~
DSC03154.JPG
DSC03155.JPG
DSC03156.JPG
momoちゃんのお窯で焼いて貰い~針を付けて電池を入れ~完成!
セレブリティに・・
IMG_0442.JPG
どう?ワイルドでしょう~?
IMG_0443.JPG

※ ポーセラーツ記事をアップすると、キーワードから転写紙を譲って欲しい・・とコメントが入ります
  友人はお教室をされていますが、私は趣味の域です
  友人のお教室も転写紙販売はしておりませんので・・ご理解ください
nice!(100)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 12

himanaoyaji

クロコダイル柄、綺麗に貼れて仕上がりも綺麗ですね、 気になるのが裏側(柄が終る場所)はどんなになってるんだろう・・・
セレブの時計、良いですね、 昔、お気に入りだったレコード盤を時計にした人がいましたよ、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-10-16 06:04) 

ma2ma2

ワニ柄ってなんか関西ぽいですね!
ヒョウ柄と通じるところがあるのかも(^^)
by ma2ma2 (2014-10-16 06:23) 

hatumi30331

ワニ柄強烈!(笑)

毎朝、viviちゃんからもらったカップでコーヒーを飲んでるよ。
手づくり展でも、時々ポーセラーツ見つけたら・・・
足を止めてしまう。^^
これからもいいの作ってね。

朝晩寒い!
着るものに困ってる。
まだ衣替えしてないよ〜〜
今日はゆらの参観日。
朝から仕事もあるし・・・・忙しいよ。
by hatumi30331 (2014-10-16 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手作りの時計をプレゼントされたら、
ご夫婦喜びますね。。
真心がこもってますからね。。
時計も素晴らしいデキですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-16 07:07) 

駅員3

お皿の淵のRに上手く貼られてますね。
流石です(^^)
by 駅員3 (2014-10-16 07:07) 

raomelon

ご夫婦それぞれのスタイルに合わせて
素敵に仕上がりましたね(*^^*)
ワイルドなクロコダイル柄~
シャネル柄は高級感たっぷりで綺麗ですね^^
とても喜ばれると思います(^^♪
by raomelon (2014-10-16 08:38) 

shiho

すご~い!ワニ柄の時計~。
by shiho (2014-10-16 14:19) 

ryuyokaonhachioj

其方も、暖房使ったの~こっちも暖房使ったよ~
寒かったもの・・・12度位だったようで・・・
ポーセラーツX・・・
湾曲してるものに、平らなものを貼るんだ~綺麗に
貼るの難しいだろう~切り目を切り取ってそこを柄に
合わせて貼る難しかったろう、vivianeさん素敵に
出来ましたよ~色々作ってるので器用だよ~
このところ、近所に不幸のお宅があったりで、遅くなり
普通に戻るのは、来週かな?ですよ~またね~。

by ryuyokaonhachioj (2014-10-16 14:54) 

昆野誠吾

おおーすてきな時計ですね!
クロコダイル時計ってワイルドで男らしい♪
でもピッチリ張るのがとても難しそうですけど
綺麗に張れていますね、技術力高いですね^^b
by 昆野誠吾 (2014-10-16 17:49) 

soda

素晴らしいです☆☆☆
ハンドメイドとは思えないほどの仕上がりですね^^

by soda (2014-10-16 20:21) 

美美

ワニ柄、どうなるかと思ったんですが
とっても素敵になりましたね♪
二つともvivianeさんのお気持ちが込められていて素敵です(*´艸`)
by 美美 (2014-10-16 23:03) 

裏・市長

いつもありがとうございます!。

お世話になっているご夫婦に、時計を贈る…、
ではなく「作る」!!?。
スゲェッ!。作るんだ!。我々のひとつ上をゆく発想。
さらに行動…。こういうのはセンスがモノを言うからねぇ。

素晴らしすぎ。
by 裏・市長 (2014-10-20 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました