SSブログ

三越ビアガーデン [gurmet 情報]

夏を迎えると何故か一度は行ってしまうところ・・・それは~ビアガーデン[ビール]
30度超えの夏日、突然「ビアガーデン行く?・・」との一声に仲良し美女5人で三越屋上へ~
仙台三越本館屋上に5月14日、今年も恒例のビアガーデンがオープンしています
DSC02715.JPG
この日は夏日の金曜だけあって・・・6時には満席です[がく~(落胆した顔)]
順番待ちに名前を記帳したものの、第1陣が帰らないと入店出来ないと判断
最後のメンバーが到着するまで近くのカフェでお喋り・・7時に出直し~バッチリ入店です!
DSC02716.JPG
席数は400席(うち200席は予約可能)で、120分飲み放題・食べ放題のバイキング形式
ドリンクは、ビール・ワイン・カクテル・果実酒・焼酎・日本酒など約30種類が用意されています
DSC02723.JPG
DSC02722.JPG
DSC02725.JPG
DSC02734.JPG
DSC02724.JPG
フードメニューは常時25種類
今年は「ヨーロッパ紀行」が第1弾のテーマに「ペンネのジェノバサラダ」「カプレーゼ」
DSC02719.JPG
DSC02718.JPG
「オリーブとセミドライトマトのサラダ」「キャロットラペ」「蒸し鶏のバーニャカウダ」「トリッパトマトソース」
DSC02720.JPG
「ラタトゥユ」「ポトフ」「牛ほほ肉と野菜の煮込み」「ピザ」など・・・
イタリア・フランス・スペインなどの洋食をメーンにしたフードを提供しています
DSC02717.JPG
DSC02732.JPG
勿論~ビアガーデン定番の、枝豆・フライドポテト・オニオンリング・コロッケ・鶏の空揚げ・シューマイ
サラダ・カレーライス・ちらしずしなどのメニューも用意されています
DSC02721.JPG
DSC02733.JPG
DSC02731.JPG
月替わりメニューとして、7月=南米料理フェア、8月=中華料理フェアも実施
DSC02729.JPG
「期間中は「浴衣デー」や「サプライズカミング」などのイベントや
夏休みの子ども達にも楽しんでいただけるような~縁日なども企画しているそうです
DSC02730.JPG
さて~5人で夫々取り分けてきたお料理で~乾杯~~楽しい美女子会の始まりで~す[るんるん]
DSC02736.JPG

仙台三越ビアガーデン
料金は、通常営業=3,500円(小学生1,800円)
ランチタイム営業(12時~15時のフリータイム、5月・6月の土曜・日曜限定)=2,200円(小学生1,100円)
アーリータイム割引、レイトタイム割引も用意 営業時間は17時~21時30分(7月・8月は22時まで)
雨天・強風の場合中止。9月7日まで
詳しくは~こちらを・・[左斜め下]

勾当台公園の「仙台三越本館 屋上ビアガーデン」のビアガーデン2014情報仙台・宮城のビアガーデン2014


三越仙台店本館 屋上ビアガーデンビアホール・ビアレストラン / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(93)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 36

リック

学生時代にビアガーデンでバイトしてました、かなり疲れましたね(笑)
by リック (2014-06-02 04:59) 

himanaoyaji

ビアガーデンは何回も行ってますがデパートの屋上は行ったことないです、料理が違いますね(上品で美味しそう)  さすがセレブですね
料理を持つ手の時計が気になりました、(笑)
by himanaoyaji (2014-06-02 05:05) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜♪
若い時はガンガン行ってたよ!
夏はこれで乗り越えよう〜〜!なんて言いながら・・・(笑)
そろそろ飲めそうな気配・・・へへ;
by hatumi30331 (2014-06-02 05:23) 

獏

ビアガーデンの季節になってきましたね☆
最近は家族や子供連れでも楽しめるように
なってきているところも有りますね^^)☆

by 獏 (2014-06-02 06:37) 

ma2ma2

デパートのビアガーデンには行ったことがありませんが、ビールの美味しい季節になりましたね!
7月のGCマラソンに向けて体重を少し落とすのでお酒を飲む時はおつまみ無しにしています(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 07:40) 

駅員3

ビアガーデン・・・昔に比べてとても少なくなりましたね。
やっぱりなんでも外で食べるのは美味しく感じるなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-06-02 07:53) 

チヨル

ビアガーデンに行きたくなりました;;;
by チヨル (2014-06-02 08:04) 

shiho

うわぁお(≧▽≦)
ビアガーデンいいですね。
行きたいですぅ~。
by shiho (2014-06-02 08:08) 

raomelon

もうビアガーデンに行かれたんですか~
早いですね(^^♪
この暑さですから・・美味しく楽しく盛り上がったことでしょうヽ(^。^)ノ
月替わりメニューがあるので何回も行ってしまいそう?^^
by raomelon (2014-06-02 08:10) 

川島

ホント暑くなりましたね^^
福岡県大会前の連日稽古で飲みにいきたくてたまらないところです(笑)

by 川島 (2014-06-02 08:39) 

よーちゃん

ほほー、ここはお料理もちゃんとしてるみたいで
好感度アップですねー(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2014-06-02 08:46) 

koh925

独身時代、大阪駅前の百貨店やビルの屋上をハシゴをしていました
勿論生ビール、当時のジョッキは今の倍ぐらいの大きさでしたが
それを持って帰る輩もいましたよ、  私ですか?、ナイショです

by koh925 (2014-06-02 09:17) 

ryuyokaonhachioj

三越ビアガーデン・・・仙台
この暑さだからビアガーデンも、賑やかでしょう~
仲良し美女も、先ずビールに手が・・色々美味しい物も
食べながら、飲みながら・・・楽しい話に花が咲くでしょう・・・
ね~vivianeさん仲良しの皆さんとごゆっくりとね~♪♪
芍薬と牡丹の見分けが難しですよ~クロアゲハはタイミング
が良かったっだよね。昨日は暑くて半袖一枚になちゃったよ~

by ryuyokaonhachioj (2014-06-02 11:25) 

しきみ

楽しそう!
1度だけビヤガーデン行ったことありますが、料理がまずかった思い出しかありません・・・
by しきみ (2014-06-02 13:34) 

viviane

リックさん
そうですか!ビアガーデンでアルバイト・・楽しそう~♪
学生時代の社会勉強ですね^^良い経験になったんじゃないですか?^^
by viviane (2014-06-02 16:44) 

viviane

himanaoyajiさん
以前は仙台にも沢山ビアガーデンが有りました
三越屋上は家族連れでも楽しめる~バイキング方式なので人気なんですよ
特にセレブとか・・では有りません
お料理を持つ友人の時計?この友人、とっても手が綺麗なんですよ☆
by viviane (2014-06-02 16:47) 

viviane

haumi30331さん
私は若い頃より今の方が・・良く行くかも^^
暑気払い!なぁ~んて言いながら・・ね♪
そろそろ飲める気配?ホント?大丈夫?
ノンアルは美味しくないものね・・(>_<)
by viviane (2014-06-02 16:49) 

viviane

獏さん
そうですね~ビアガーデンのイメージが変わってきました
この三越屋上も、家族連れで楽しめる食とイベント!
仙台はこの時期が最高です^^
by viviane (2014-06-02 16:51) 

viviane

ma2ma2さん
こちらではビアガーデンはデパート屋上が定番です^^
足の具合どうですか?ゴールドコーストに向け練習に余念なし?^^

by viviane (2014-06-02 16:53) 

viviane

駅員3さん
そうですね~屋外での食事は美味しく感じますね!
以前よりビアガーデンは少なくなりましたが、料金は安心価格になりましたね^^
by viviane (2014-06-02 16:55) 

viviane

チヨルさん
梅雨入りする前に・・カブちゃん、ユラちゃん連れて如何ですか~?^^
by viviane (2014-06-02 16:56) 

viviane

shihoさん
解放感が有ってビアガーデンは良いですね~☆
飲み過ぎ注意・・ですけど^^
by viviane (2014-06-02 16:57) 

viviane

raomelonさん
昨年、一昨年はオープンと同時に行っていました^^
今年はすっかり忘れてて・・夏日が続いたので急遽・・直ぐに集まるメンバーが怖いです^^
食べ放題も怖いけど・・(>_<)
by viviane (2014-06-02 16:59) 

viviane

川島さん
今年は冷夏との事・・今がビアガーデンのチャンスかもしれませんね^^
流石の仙台も夏日続きです・・
福岡大会のお稽古?公私ともにお忙しそうですが、ご自愛くださいね^^
by viviane (2014-06-02 17:01) 

viviane

よーちゃん
もう一軒デパート屋上のビアガーデンが有りますが、私達は専ら三越専門です^^
お料理もまぁまぁ良いのでいつも込み合ってます!
by viviane (2014-06-02 17:04) 

viviane

koh925さん
ビアガーデン、昔は高かったですよね・・
今の様にバイキング方式では無いので、梯子も出来たのでしょうね^^
ジョッキが大きいのも分かります!えっ!?持ってきちゃった?ジョッキを?
若かりし頃の思い出ですね^^
by viviane (2014-06-02 17:07) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
暑い日が続いてますが、爽やかな風も心地よいです^^
ヨーロッパビールが飲めたので、皆大喜びでした♪
すっかり半袖ですね・・今年は冷夏の予報ですが、本当かしら?
by viviane (2014-06-02 17:09) 

viviane

しきみちゃん
昔はね~お料理が美味しくないのがビアガーデンでした^^
デパート屋上は、デパ地下のお料理も提供してくれるので美味しいわよ♪
by viviane (2014-06-02 17:10) 

昆野誠吾

お酒あまり飲めないし飲む友にも
恵まれなかったので未経験です。
ジョッキ1杯なら美味しく飲めるので行ってみたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-06-02 18:19) 

viviane

昆野誠吾さん
そうでしたか・・それはそれで、又楽しい人生ですよ^^
最近のビアガーデンは、ご家族連れも多いんですよ~
by viviane (2014-06-02 20:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここ数日は暑かったですね。。
暑い日には、ビヤガーデンは最高ですね。。
グビグビ行っちゃいますけど、
今は、もうそんなにのめないなぁ~..
お腹がいっぱいになっちゃうから。。(^▽^)
リーマン時代は、ビヤガーデンよく行きました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-02 20:59) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ホント、仙台も暑い日が続きました(>_<)
おかげでビールは売れ、ビアガーデンは繁盛したでしょうね^^
サラリーマンの姿、今年は多かったですよ~!
by viviane (2014-06-02 21:33) 

唐津っ子

これだけ暑いと、ビアガーデンが恋しくなります(笑)
by 唐津っ子 (2014-06-02 22:26) 

viviane

唐津っこさん
そうですね~今日は平年並みの涼しさが戻ってきましたよ^^
by viviane (2014-06-03 10:14) 

TERU

もう何年もビアガーデンには行ってません(~~)
雰囲気は良いのですが、どこも料理がイマイチなんです。
ですが三越さんは別格ですね(^^)☆
by TERU (2014-06-04 17:44) 

viviane

TERUさん
皆さんそう言われてますね・・
お料理がイマイチのイメージの強いビアガーデンですが~
最近は変わりましたよ~!特にデパート屋上は・・
お酒の種類も殆ど揃っています^^

by viviane (2014-06-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました