SSブログ

PANCAKE & Cafe 38 MITUBACHI パンケーキ&カフェ ミツバチ [gurmet sweets&bread]

パンケーキ大好き[黒ハート]
昨年は有名なお店 Eggs'n Things まで行って日帰りで食べて来ちゃいました[新幹線][右斜め下]
http://viviane-a.blog.so-net.ne.jp/2011-07-20
モコモコ・雲のようなホイップクリームがたまらなかったで~~す[曇り]

実は仙台にもパンケーキ専門店はあるんですよ~[るんるん]

ビストロ択 019.JPG

PANCAKE&Cafe 38 MITSUBACHI

旧国道四号線、北四番丁交差点「地図の店」並び

ビストロ択 021.JPG

旧四号線からの採光で店内はとても明るく~[ぴかぴか(新しい)]

ビストロ択 033.JPG

気軽に立ち寄れる雰囲気のCafeです[喫茶店]

ビストロ択 034.JPG

でも、テーブルにはこんな注意書きが・・

ビストロ択 031.JPG

パンケーキを必ず注文して下さい[ハートたち(複数ハート)]との事
注文しましょうね~~[わーい(嬉しい顔)]それが目的です[手(チョキ)]

各テーブルの上にはハーブが・・ 可愛い心配りです

ビストロ択 022.JPG

では~パンケーキそのものがお目当てなので「パンケーキセット」880円を注文[るんるん]

ビストロ択 023.JPG

上のバターミルクは生乳からバターを作る際に残る乳清を集めたものです

ビストロ択 029.JPG

たっぷ~~~りハチミツをかけて~~(メープルシロップではありません[ふらふら]

ビストロ択 025.JPG
ビストロ択 026.JPG
ビストロ択 027.JPG

少し薄め・・ですがフワフワ~~ふんわり~~美味し~~い[黒ハート]
ハワイの朝食を思い出します[晴れ]
ス~~っと溶けてパンケーキに入り込んでいくバターミルク[ぴかぴか(新しい)]
大親友ですよね~~[手(チョキ)]
三枚では足りな~い[もうやだ~(悲しい顔)]と言う方には~~

ビストロ択 032.JPG

この10段パンケーキ(1500円)があります
次回挑戦しま~す[手(グー)]
ホイップクリームも別注文出来ますし、お土産用も販売しています[ハートたち(複数ハート)]

PANCAKE & Cafe 38 MITUBACHI ★★★★☆

ビストロ択 020.JPG

青葉区二日町12-25 グランディプレステージ 1F [電話] 022-721-0238

6:00~19:00 月曜定休 [駐車場] はありません 近くのコインパーキングを[るんるん]

PANCAKE & Cafe 38 MITSUBACHI (ミツバチ)カフェ / 北四番丁駅勾当台公園駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(94)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 94

コメント 33

ちくわ

10段パンケーキ、激ヤバですね。
喰いて~)^o^(
by ちくわ (2012-02-12 00:25) 

亀仙人 孝禎

今度行った時に忘れずに行かなきゃ!(*^_^*)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-12 01:15) 

hirochiki

ハチミツがとろ~りとかかったパンケーキはたまりませんね。
ふわふわ感がお写真からも伝わってきます♪
10段パンケーキは、初めてお目にかかりました!

by hirochiki (2012-02-12 05:22) 

HIRO

そんなお店があったとは('∀`)
パンケーキ専門っていうのがいいですね。
多分、三枚ではもの足りないな・・ただ十枚は。。
行くときは地下鉄か自転車にしよ♪
by HIRO (2012-02-12 06:28) 

竜太郎

仙台は私が生まれ育った街です。
だんだんおしゃれな街になっていくみたいで、
ちょっとうれしいです。
by 竜太郎 (2012-02-12 08:54) 

viviane

ちくわさん
女性だけじゃなく男性もパンケーキ好きなんですね~(^_^)
激やばですか(>_<)
その言葉面白~い!!いただきま~す!

by viviane (2012-02-12 09:14) 

viviane

亀仙人さん
牛タン・パンケーキ・仙台牛・海鮮もの・・美味しい物、沢山ありますよ~
牛並みの胃袋ご用意下さいね(^_^)v!
by viviane (2012-02-12 09:19) 

viviane

hirochikiさん
フワフワ感、伝わりました?
と~っても軽いので、パンケーキだけだったら10枚でも食べられそうです(^^;)
メープルシロップより、ハチミツの方がパンケーキの味を楽しめますね♪

by viviane (2012-02-12 09:22) 

viviane

HIROさん
こんなに~男性もパンケーキが好きだとは・・!!
でしょう? 3枚ではとてもとても・・物足りないで~す(>_<)
私、ランチ後に行って3枚ペロリ(^^;)
パンケーキだけなら、10枚でも平気! 食べられますよ♪
by viviane (2012-02-12 09:31) 

viviane

竜太郎さん
お久しぶりでした♪
そうでしたね・・ここは北四番丁・味の素交差点近くですよ・・
昔はここから市電に乗り換え、八幡方面に習い事に行きました
どうです? 思い出、甦ってきました?
by viviane (2012-02-12 09:37) 

旅爺さん

美味しそうなお店がありますね~♪
食べたあともう1個お持ち帰りお願いしま~す・・・が出来るのかな?
by 旅爺さん (2012-02-12 09:50) 

リキマルコ

美味しそう!こういうシンプルなパンケーキ大好きです(⌒‐⌒)
10段のパンケーキは心惹かれますが食べにくいなぁ…(-_-;)
by リキマルコ (2012-02-12 10:22) 

viviane

旅爺さん
勿論!! お土産用、オリジナルバターミルク・パンケーキ粉(1400円)も販売していますよ~☆
早く元気になって下さいね!
by viviane (2012-02-12 10:38) 

viviane

リキマルコさん
10段を注文した際は、お皿をもう2枚お借りしましょう!
このまま切って・・なんて私達じゃ無理ですぅ・・
朝食にスクランブルエッグと一緒に食べても美味しいですよね~♪
by viviane (2012-02-12 10:43) 

まちゃよ

美味しそう~~~!!

小林家みんなパンケーキ好きなんで、ここ絶対行きたいですぅ~(^O^)
パパは10段いきそうやわ♪

by まちゃよ (2012-02-12 10:48) 

viviane

まちゃよちゃん
男性も女性もパンケーキ大好きなのね~~(^o^)
因みに私も10段、いけます・・(^^;) 食べられます・・(^_^)v!
by viviane (2012-02-12 10:53) 

楽しく生きよう

三枚では少ないかも。でも10枚は無理ですねえ。
by 楽しく生きよう (2012-02-12 12:07) 

楽しく生きよう

それからプロペラ期待してますね。
by 楽しく生きよう (2012-02-12 12:08) 

ノース

仙台にも専門店とは初耳でした!
男性もパンケーキは大好きです。
僕も10枚はいけそうです!
平日のナポリタン デカ盛りも挑戦したいです(^^)v
by ノース (2012-02-12 12:20) 

ナツパパ

美味しそうなパンケーキ!!
お店からのお願いはよく分かります。
守りたいものですね。
by ナツパパ (2012-02-12 15:40) 

viviane

楽しく生きようさん
ふわっと軽いので10枚でも食べられちゃうかもしれませんよ~(^o^)

プロペラ、判明するのが私も楽しみになってきました♪
氷点下続きでで毎日寒いので・・もう少し待っていて下さいね(^_-)
by viviane (2012-02-12 19:40) 

viviane

ノースさん
お久しぶりでした♪
ホントに! 男性もパンケーキ好きの方が多いのですね~(^o^)
10枚? 薄くてフワッとしているのできっと食べられますよ~
そう、ナポリタンやミートソースもメニューにあるんですよね♪
私はナポリタンよりパンケーキ!!(^_^)v


by viviane (2012-02-12 20:06) 

viviane

ナツパパさん
このお店のお隣・・牛丼屋さんなんです(^^;)
きっと牛丼を食べた後、コーヒーを・・と言う方が多かったのでしょうね
by viviane (2012-02-12 20:12) 

すもも

美味しそうですね♪仙台も美味しいものが沢山ありますね。
by すもも (2012-02-12 20:20) 

ひろ

おいしそぉ[目がハート]
ハワイに行ったら絶対食べたい[exclamation×2]って思ってたのに、食べれずケンカまでしました[涙]
それなのにっ[exclamation×2]こないだテレビでハワイのパンケーキ見て、食べてみてぇなって言ってやがった[むかっ(怒り)]
何か言う気にもなれないくらい頭にきました[ちっ(怒った顔)]

by ひろ (2012-02-13 17:30) 

mau

昔、よくテイクアウトのワッフル買ってました。
by mau (2012-02-13 22:50) 

viviane

mauさん
今、テイクアウトはパンケーキのみ
昔はワッフルもあったのですね~☆
生地は同じなのでしょうね・・食べてみたかったわ♪
by viviane (2012-02-14 07:47) 

viviane

ひろちゃん
papaはひろちゃんに甘えきってるのね・・(^_^)
旅行は本音が出るから、行く相手によって本心を制御しないと楽しい旅行にならない
本音で旅行が出来るのは夫婦だけよ(^_^)
それも又、良い想い出になるから♪
by viviane (2012-02-14 07:56) 

かーちゃん

息子も私も休みで雑誌みてたら、パンケーキの特集がっ!!!
Eggs'n Things載ってるぅ〜(^-^)
色んなお店あるんだなぁって、小腹が減りつつ読んでました。
by かーちゃん (2012-02-15 17:03) 

viviane

かーちゃん
ren君、大丈夫?
Eggs'n Thingsまでは中々行けないでしょうから(T_T)仙台に食べに来たら?
かーちゃんも、移らないように気をつけてね!
by viviane (2012-02-15 19:47) 

NO NAME

コメント
by NO NAME (2013-04-15 21:00) 

ゆきはる

普通。
正直、とびっきり美味いとか不味いとかはなかった。
都内にある有名パンケーキ屋さんに比べたら申し訳ないけど…
って感じですね。
仙台には競う店舗がないためか、自信満々のお店の方が哀れに見えてきました。
申し訳ないですw
by ゆきはる (2014-05-30 15:34) 

viviane

ゆきはるさん
コメント有り難うございます
私がこの記事をupした頃は、このお店に今のような行列が出来るとは思っていませんでした(^^;
ゆきはるさんの様な御意見は、食べログで非常に参考になると思いますよ
こう言ったblogへではなく、食べログ投稿されてみたら?
東京の有名なパンケーキ屋さんと比べてしまっては可哀想かもしれませんね
by viviane (2014-05-31 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました