SSブログ

KuKuRuZa Popcorn・ククルザポップコーン [gurmet 東京]

ちょっと急用でとんぼ返りの東京・・帰る前にどうしても買って帰らなければならない物[るんるん]
相変わらずサラ~っとお洒落な表参道
DSC01325.JPG
地下鉄「表参道」を出て青山方面へ
DSC01327.JPG
DSC01309.JPG
DSC01307.JPG
2013年9月にオープンした、ククルザポップコーン表参道ヒルズ店
DSC01305.JPG
DSC01310.JPG
私達の時代は「セントラルアパート」でした・・懐かしい・・
DSC01303.JPG
全米でグルメなポップコーンとして愛されてるククルザはシアトルに本店があります
シアトルに3店舗、サウジアラビアに3店舗をかまえ、連日行列が出来る大人気のポップコーン専門店です
DSC01302.JPG
その特徴は、なんといっても豊富なフレーバー
スタンダードなものからスイーツ系、お酒にピッタリの味わいのものまで、バラエティ豊かな36種類
DSC01312.JPG
この豊富なフレーバーに合わせて、丸い“マッシュルーム型”と日本でもよく見かける“バタフライ型”
2種類のトウモロコシを使い分け、油を使わずに熱風で爆発させて作る“エアポップ”という製法です
DSC01315.JPG
1ガロン缶の種類やオーダーを、待っている間に店員さんが取りに来るシステム 
DSC01318.JPG
36種類のフレーバーの中から10種類が店頭に並んでいます
DSC01319.JPG
店内は狭く・・・10人くらいしか入店出来ません 試食もあって追加注文も可能です
Sサイズが350円~400円
DSC01314.JPG
DSC01320.JPG
店内はTDL/TDSのポップコーンの様な甘い香りではなく、チーズの香りが漂います
待つこと1時間・・やっとレジへ・・
DSC01311.JPG
DSC01322.JPG
ガロン缶も買っちゃいます 中身は分けてお土産に・・
DSC01323.JPG
DSC01324.JPG
IMG_1799.JPG
未だ開封していない物も有りますが、取りあえず口にしたフレーバーの感想を~
IMG_1801.JPG
●シナモンパン● それほど強くないシナモンの香り カリッとしていて~フンワリ~美味しい!
IMG_1807.JPG
●ハワイアンソルト・キャラメル●
マッシュルームタイプのコーンで、塩キャラメル味
初めは甘みを感じますが、食べ進むと塩味がはっきりしてきます
●トリフフロマージュ・ポルチーニ●
ソフトで色は白く、トリュフの香りとチーズの香りがかなり濃厚で、とても美味しい!一押しです!
ワインやお酒のつまみになる大人のポッポコーンですね
IMG_1806.JPG
どのフレーバーも味がしっかりしているので数粒食べると結構お腹がいっぱいになります
カリッと、フレーバーの美味しさが引き立つポップコーン!
正に今までのポップコーンのイメージを覆すポップコーンです
まだまだ行列は絶えないようです 1時間待ちを覚悟してお出かけください

ククルザポップコーン 表参道ヒルズ店 (KuKuRuZa Popcorn)★★★★☆
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 同潤館 1F [電話] 03-3403-0077
11:00~21:00 定休日 不定休(表参道ヒルズに準ずる)

ククルザポップコーン 表参道ヒルズ店スイーツ(その他) / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(96)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 96

コメント 35

リック

娘が中学生の頃、このあたりで、オスカープロの人に声を掛けられて、スカウトされたことがありました、名刺を渡されましたが。。。あの時快諾していたら、娘の人生はどう変わっていたでしょうか・・・原宿へ行くと、いつも考えてしまいます、良い思い出です(笑)
by リック (2014-03-10 04:57) 

獏

表参道 一年近く訪れていないかもです(汗)
獏には似合わない街並みですので(爆)

by 獏 (2014-03-10 05:47) 

まちゃよ

おはようございます(^.^)

ポップコーンと言えば、やはりハニーやキャラメル味が
大好きですが、聞いたことないフレーバーがたくさんあり
これは、どれもトライしてみたくなりますね。
お酒にも合うとは、驚きです。
口に入れた時の、カリっと感がたまらないでしょうね♪


by まちゃよ (2014-03-10 05:50) 

よーちゃん

塩キャラメル味が気になるけど、1時間待つ根性がない(;^_^A
by よーちゃん (2014-03-10 06:44) 

旅爺さん

田舎の爺は東京に行くと美味しいものが目について、
いろいろ買っちゃうんですよ。田舎には無いですからね。
by 旅爺さん (2014-03-10 07:02) 

ma2ma2

表参道は通過するだけでもう何年行っていないだろうか?
高校の時に代ゼミの原宿校で夏期講習とか受けたときには終わってからぶらついていました(^^)
今週末に大阪に行くので、お見舞いにチョットよってこようと思っています!
by ma2ma2 (2014-03-10 07:53) 

旅爺さん

おはようさん。
息子が書いた便座は晴海で展示されたものでプロなんです。
主にオートバイにデザイン塗装してるんです。たまには車にもね。
結婚式やお店の看板でもなんでも描いてます。
by 旅爺さん (2014-03-10 07:58) 

うさこ

まだまだ、すごいみたいですね。
一度、食べてみたいです♡
by うさこ (2014-03-10 08:19) 

himanaoyaji

懐かしいです、p(^-^)q  東京での単身赴任時代、休日は暇なので渋谷⇒表参道⇒原宿⇒代々木公園⇒渋谷 よく歩きましたよ。
(カメラ担いでね)
by himanaoyaji (2014-03-10 08:24) 

shiho

東京ですか~!!!
最近、ご無沙汰です~、東京。
たまには行ってみたいなぁ~。
by shiho (2014-03-10 09:00) 

raomelon

可愛い缶が並んで店内もお洒落ですね^^
種類が豊富で迷いそうなので
お味見が出来るのもいいですね~♪
新感覚のポップコーン・・食べてみたいなぁ(*'▽')

ご心配おかけしました!^^
マレーシアの飛行機事故はビックリです。
主人は水曜日に帰って来ます(*^^*)
by raomelon (2014-03-10 09:42) 

コンブ

表参道ヒルズでしたか。
ポップコーンが大人気ですね。
知り合いがたかがポップコーンと思って食べたらなかなか侮れないと言ってました。そういわれると食べてみたくなりますね。
by コンブ (2014-03-10 09:49) 

ryuyokaonhachioj

ククルザポップコーン、美味しそうで後をひきそうだね~
ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します
出来るだけ、頑張るつもり・・・身体に気をつけてるつもりです。
vivianeさんもねえ~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-10 10:08) 

川島

お人形さんかわいいですね♪
私の知りえるポップコーンの中で
一番高級なのは間違いありません(笑)

by 川島 (2014-03-10 12:43) 

mamii

ポップコーン、美味しそうですね。
by mamii (2014-03-10 12:45) 

viviane

リックさん
あら、私もです(^-^;かなり昔ですけど・・
丁度このセントラルアパートより青山寄りの裏手ですよね?オスカーの事務所・・連れて行かれました(/ω\)
私も今となっては懐かしい思い出です^^
by viviane (2014-03-10 16:56) 

viviane

獏さん
年齢的になら~私も似合わない街ですよぅ・・^^
表参道は流行の発信地、いつ出掛けても刺激的な所ですね
by viviane (2014-03-10 16:57) 

viviane

まちゃよちゃん
ディズニーリゾートだと、スイーツ系が多いでしょう?
それでもって~ポップコーンの名残が口の中に残る感じ?
でも、ここのポップコーンは完璧別種^^
5粒ほどでお腹いっぱいになってしまう・・一粒一粒がお菓子なの
トリュフ味は絶品~~!
by viviane (2014-03-10 17:00) 

viviane

よーちゃん
ん~私も根性は無いのですが・・食べてみたかったので^^
甘系よりもトリュフ味に感動するかも!
by viviane (2014-03-10 17:02) 

viviane

旅爺さん
爺様、久しく東京へ出掛けて無いですよね~~?^^
私も田舎者なので買っちゃいますよ!
再訪有り難う御座いま~す♪
息子さんプロ=ご職業、とされているんですね?
凄いです!美大出身?ビックリしましたよ~!
by viviane (2014-03-10 17:06) 

viviane

ma2ma2さん
代ゼミの原宿校~お洒落ですね~☆
いつまでも刺激的な街なので、私好きなんですよ~表参道・・
今週末?お見舞いに?タブレット頑張ってるようですね^^
宜しく伝えて下さいね~♪ 私も来月&再来月、行きま~す^^
by viviane (2014-03-10 17:09) 

viviane

うさこさん
まだまだ凄い行列です!もう一店舗、別なポップコーンのお店も行列ね・・
ブルガリのチョコレートも食べたかったわ~♪
by viviane (2014-03-10 17:11) 

viviane

himanaoyajiさん
それ又お洒落なブラブラですね~☆いつ頃ですか?
私もこの辺り、犬のお散歩&デートで良く歩いていましたよ~^^
by viviane (2014-03-10 17:15) 

viviane

shihoさん
はい、東京とんぼ帰りでした・・(/ω\)
ゆっくり出かけたいです♪
by viviane (2014-03-10 17:17) 

viviane

raomelonさん
スイーツ系の甘いものより、トリュフ&チーズがお勧めです♪
試食が出来るのも良いサービスよね^^

どうやらテロの様ですね・・
乗客に日本人がいなかったと聞いて安堵していましたが、事が事だけにパパさん無事戻ってこられますように・・
by viviane (2014-03-10 17:19) 

viviane

コンブさん
こちらのヒルズは表参道でした^^
そうですね、食べたボリューム感と味から~この金額は妥当なお値段だと思います
たかがポップコーン~じゃないんですよ^^
トリュフなんて素晴らしいですよ~☆
by viviane (2014-03-10 17:22) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
5粒程でお腹いっぱいになってしまうボリュームなんです
もう、ポップコーンではなく・・お菓子です
いつもお気遣い有り難う御座います♪
私も無理せず・・^^

by viviane (2014-03-10 17:25) 

viviane

川島さん
ん~この味と、ボリューム感からすると・・ディズニーランドのポップコーンの方がお高いかもしれませんよ!
5粒程でお腹が満たされます^^

根は伸びていても見えない・・ホント、おっしゃる通りですね!

by viviane (2014-03-10 17:30) 

viviane

mamiiさん
美味しかったですよ~^^
by viviane (2014-03-10 17:30) 

koh925

表参道の変わりようは凄いですね
東京人のはずが、キョロキョロし驚くばかりです
by koh925 (2014-03-10 18:29) 

yuzuhane

わーここ今日美容院のかえりに通りましたよ。日にちが違うみたいですがニアミスですね。新しくできたチョコのピザの店マックスブレナーとともに、いつも大行列ですね。ポップコーンの行列は駅のそばにもありますが、同じ店なのかな?原宿は、パンケーキ一はじめ、行列の個所が多いですね。
by yuzuhane (2014-03-10 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

表参道、10年以上行っていないですね。
今行ったら、迷子になりそう。。。(笑)
色々なところ、よくご存じですね。。。
すごい。。。
最近、お宅になっちゃったからなぁ~。。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-10 21:22) 

viviane

koh925さん
流行の発信地ですからね~常に全てが、先へ先へと動いている街ですね
さり気無く・・一角に昔から変わらない家を見つけたりすると~嬉しくなりますね^^
by viviane (2014-03-10 21:27) 

viviane

yuzuhaneさん
ブロガーさんの中で、こう言った話題でサクサク一緒にお話しできる方はyuzuhaneさんだけです・・(;_;
仙台人の私達でさえ、ククルーザやチョコピッザの行列・・知ってるのに・・
哀しくなります・・(;_;
トリュフのポップコーンは間違いなく~yuzuhaneさん好みです♪
ワインにピッタリ!息子はまだ未成年ですが・・トリュフが一番のお気に入りの様です
駅の傍とは違うお店ですね^^

by viviane (2014-03-10 21:34) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
興味が無いのかもしれませんが、今一番話題のお店なのに・・
ブロガーさん方は全くご存じない様で・・哀しい限りです
仙台人の私達でさえ~話題になるのに・・(;_;
オタクにならないで、出掛けて下さいよぅ~

by viviane (2014-03-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました