SSブログ

大胡椒 [gurmet 肉]

記事は変わって~仙台グルメです 忘年会シーズンですね・・
仙台で評価の高い大胡椒
IMG_8406.JPG
私の中で一番の仙台牛は小次郎
何がどう違うのか・・行ってみなきゃ!という事で~大胡椒へ・・
IMG_8404.JPG
ステーキでも此処は炭火です
IMG_8372.JPG
お客様一人一人に焼人さんが付いてお肉を焼いてくれます
IMG_8373.JPG
取り敢えずビールで乾杯・・目の前にテレビが・・どうして?カウンターにテレビ?
IMG_8379.JPG
テーブル席
IMG_8382.JPG
ロースセット12000円とヒレセット12000円・炭焼ガーリックライス600円を・・
始めに出てきたのはサラダ
IMG_8375.JPG
このサラダ、具材はりんご・キャベツ・胡瓜・ニンジン・大根・ワカメで~りんご酢な軽い甘すっぱい味
おかわり自由で、店員さんが聞きに来てくれます
IMG_8374.JPG
仙台牛
IMG_8376.JPG
仙台牛のロース肉と仙台牛のヒレ肉はどちらも一人前で179g
IMG_8380.JPG
IMG_8388.JPG
小さな七輪の炭火で一つずつ丁寧に焼いてくれます
IMG_8381.JPG
IMG_8389.JPG
IMG_8385.JPG
つけ味には、胡麻塩とわさび醤油・マスタードぽん酢が置かれましたが・・と云われましたが~
私は~山葵をお肉に乗せてそのまま食べるのが、そのお店のお肉の味が一番良く味わえると思います
きめ細かくサシが入っていて、この辺りが仙台牛と黒毛和牛との違いですね・・
IMG_8392.JPG
山芋はシャキシャキと歯ごたえも良く、香ばしくとても美味!
IMG_8393.JPG
エリンギ・アスパラも新鮮で美味しかったです
IMG_8396.JPG
お野菜はポン酢で頂いても美味しいです(私はお塩だけの方が好みです)
ここへ~ワイン登場
IMG_8400.JPG
ガーリックライスと焼きおにぎりのコラボ
IMG_8395.JPG
海苔巻きガーリックライスを、炭火で丁寧に一つずつ焼き上げてくれます
熱々でギュッと詰まったガーリックライスの食感のしっかりとした味付けは~お酒のおつまみと言った感じ
IMG_8398.JPG
添えつけのつぼ漬け沢庵・・・お店のオリジナルだったら・・・
等級が高いものはサシが多くて、焼肉だとくどくなります
あえて中級くらいのものを選んでいると言うのは~このお店が焼肉店だという証だと思います
一切れ毎に焼き方にを変えてもらう・・・はっきり言ってわがままが効く店です
シェフが~つきっきりで焼いてくれるのは素晴らしいと思います
焼き手が多い分人件費もかかるのかしら・・その分が料金にかなり上乗せされている・・と感じました
客層は同伴の方々、これからご出勤といったキャバクラ嬢様がお一人でカウンター・・
カウンターは狭くテレビが置かれ、どうしてこの様な高評価を得るのかが不思議でなりません
小次郎と差してお値段は変わりません ここで評価しているなら~小次郎へ足を運んで欲しいです
IMG_8407.JPG
ステーキはやはり鉄板!小さく切られたお肉を炭火で焼けば~仙台牛でも焼肉に変身してしまいます
ベリーレアが大好きな私、焼いていただく前に~ベリーレア!といくら訴えても
ミディアムで提供されるのは・・炭火と鉄板の違いなのかもしれません
焼肉は炭火 ステーキは鉄板 こう思う私は間違いでしょうか・・

大胡椒 (だいこしょう) ★★★★☆
仙台市青葉区一番町4-3-18 [電話] 022-224-3988
17:00~22:00 定休日 日曜

[かわいい]
今日は多忙の為コメント欄を閉じています[かわいい]

大胡椒ステーキ / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(142) 
共通テーマ:美容

nice! 142