SSブログ

Viet nam リトル東京・日本人街 [ベトナム・Vietnam]

市民劇場からドンコイ通りを1区画進むとレタントン通りになります
レタントン通り 「ホーチミンのリトル東京」~日本人街と呼ばれるエリアです
IMG_5880.JPG
この通りには日本食レストランが数多く建ち並び~
IMG_5879.JPG
在越日本人向けに、日本食材が売っている専用コンビニもあります
因みに私は・・海外で絶対に日本食を食べません[るんるん]
醤油やみりん等の調味料・インスタント食品・冷凍食品・お刺身等々・・あらゆるものが揃っていますが~
お値段は輸入物!なので・・かなり高価で日本の2~3倍です
IMG_5875.JPG
実際日本人も数多くが住んでいて、日本人経営のレストラン・美容室・病院などもあります
この地区に建つ月数千ドルするという高級マンション・・入居者の9割は日本人と言われています
殆どは駐在員の方が住んでいるそうです
IMG_5872.JPG
日本食レストラン 99,000VND=約500円
IMG_5874.JPG
日本食の定番であるお寿司、とんかつ、天ぷら、焼き魚がメニューに並んでいます
店員さんも、大学で日本語を勉強しているアルバイトの学生が殆どのようです
それでも、道の傍らにはこんな地元の屋台も出ています
IMG_5881.JPG
IMG_5883.JPG
お洒落なカフェや、可愛いケーキ屋さんも・・・
IMG_5877.JPG
IMG_5884.JPG
IMG_5885.JPG
IMG_5886.JPG
綺麗~~美味しそ~~う!買ってみなきゃ~
IMG_5887.JPG
IMG_5888.JPG
IMG_5889.JPG
南国のベトナム、やはりクリームはバタークリームでした
なので~このような細かいデコレーションが出来るのでしょう
生クリームは持って帰る間にドロドロに溶けてしまいますね・・
IMG_5890.JPG
とても懐かしい味のケーキでした 甘さ控えめで美味しかったですよ~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5819.JPG
レタントン通りはトンドゥックタン通りの交差点から始まる横に走っている通り
進んでいけば観光客だらけのベンタイン市場に繋がっています

Fly Cupcakeスイーツ(その他) / ドンコイ通り周辺)

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(85)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 85

コメント 28

がり

ずいぶんカラフルなクリームのケーキですね。
日本ではあまりみないような。
by がり (2013-09-03 01:30) 

リック

へぇ~、こういう通りがあるんですね、サークルKも・・・^^
by リック (2013-09-03 04:51) 

hirochiki

カップケーキは、カラフルな色で見ているだけでも楽しいですね。
バタークリームのケーキは懐かしいです。
by hirochiki (2013-09-03 05:12) 

獏

ケーキはプラスチックの作り物かと思うほど
カラフルですね~☆(^w^)☆
甘いんだろうなぁ~(汗)(@@;)))

by 獏 (2013-09-03 05:22) 

himanaoyaji

ホテル以外は日本レストランにいきそうです、
ケーキは甘そうですね、甘いのは大丈夫になってきてますが
この色(着色料)が心配だ~~、(>_<)
by himanaoyaji (2013-09-03 05:55) 

名犬ゴン太の兄

カラフルなケーキですね^^
でも、私は食べるより見るだけでいいかも^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-03 06:12) 

とし@黒猫

スイーツが、カラフルで、かわいいです!
おもちゃのお菓子みたいで、女の子たちに人気がありそう。
by とし@黒猫 (2013-09-03 06:28) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-03 08:03) 

ma2ma2

僕は逆に海外に行くと1回は日本食を食べています!
と言うのも、日本食が海外でどのようにアレンジされているのかが楽しみで食べています(^^)
by ma2ma2 (2013-09-03 08:08) 

ryuyokaonhachioj

リトル東京・Vietonam/
最初の写真は、日本の風景に似てるよ~
ケーキ屋さん好きなケーキが美味しそうに並んでる・・・
生クリームのが良いかな~甘さ控えめで良いなあ~~
花がそこにあるように現実的に・・・撮れてるよ上手・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-09-03 08:33) 

raomelon

やはりカラフルなケーキに目が行きますね^^
可愛らしくて飾り物のようです(*^^*)
バタークリームは懐かしい味ですね~^^
by raomelon (2013-09-03 08:38) 

viviane

がりさん
色鮮やかでしょう!? 見た目ほど甘くないんですよ^^
カップケーキの上のデコレーションだけです☆ 南国ならではの色使いですね^^
by viviane (2013-09-03 14:50) 

viviane

リックさん
この辺のマンションは超高級マンションでした
息子さん、赴任になったら・・この辺りに住むことになるかもしれませんね^^
by viviane (2013-09-03 14:52) 

viviane

hirochikiさん
バターケーキ、懐かしいですよね^^
日持ちするので、昔はバターケーキだけでしたものね
最近やっとバターケーキを売っているお店を見付けました(^O^)

by viviane (2013-09-03 14:54) 

viviane

獏さん
ね・・思わず作り物!?と、思ってしまいますね^^
それが、見た目ほど甘くないんですよ^^
ベトナム人は余り甘いものを好まないみたいで・・
by viviane (2013-09-03 14:55) 

viviane

himanaoyajiさん
私も・・この着色料は心配です(>_<) 昔、チクロとか・・色々ありましたよね
ん~ホテル以外は日本食レストラン・・
じゃ~やっぱり日本で^^
by viviane (2013-09-03 14:59) 

viviane

名犬ごんた兄さん
綺麗~!!と叫んで、買って~食べたのは~やはり私だけでした^^
by viviane (2013-09-03 15:00) 

viviane

とし@黒猫さん
可愛いので現地の女の子にも人気店の様でした
次から次へとお客様が訪れ、オーダー予約している女性もいましたよ^^
by viviane (2013-09-03 15:02) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う!
by viviane (2013-09-03 15:03) 

viviane

ma2ma2さん
確か・・シンガポールでもラーメンを食べていましたよね^^
私は出来る限り現地の食べ物を味わいたいので・・一切食べません
その代わり~帰国した途端、お寿司屋さんに走ります^^

by viviane (2013-09-03 15:05) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
道を歩いていると、こんな日本的雰囲気の場所が一角だけあるんですよ
カラフルなケーキでしょう?生クリームがお好きなんですね^^
最近、バタークリームのケーキが懐かしくて・・
この花・・何でしょうね~沢山咲いていましたよ^^
by viviane (2013-09-03 15:08) 

viviane

raomelonさん
可愛いカップケーキでしょう~^^
こんなに可愛いお店をベトナムで見たのは初めて!
バタークリームの程よい甘さが美味しかったです^^
by viviane (2013-09-03 15:10) 

yuzuhane

外国で見る日本料理店もどんな感じか興味深いですが、小さな椅子の地元の屋台も気になりますね。・・・ケーキはやはり暑いせいか生クリームでなくバタークリームなんですね。見るからに味が濃そうな雰囲気ですが意外と甘さ控えめというのも意外な感じでした。
by yuzuhane (2013-09-03 15:23) 

viviane

yuzuhaneさん
ベトナムやタイ等、アジアは屋台ですものね
お台所がない等といった生活環境もあります 屋台は何処で食べても美味しいですよ^^
このプラスティックの小さな椅子・・関取は座れませんね^^
ベトナム人は体が小さく、どこにでも直ぐにお店が開けるように・・この椅子なのでしょう
バタークリームは見た目は派手ですが、味はあっさりとした物でした^^
by viviane (2013-09-03 16:02) 

美美

可愛らしいケーキ食べてみたいです。
でも甘いんでしょうね^^
by 美美 (2013-09-03 17:31) 

まちゃよ

こんばんは、になってしまいました。

お菓子のトッピングで、カラフルなつぶつぶのやつ・・・、
あれは子どもにウケること間違いなしですね。
色もとてもカラフルで、見てるだけで迷いますね。

vivianeさんは、絶対海外で日本食を食べないんですね。
滞在期間が長くなってくると、恋しくなってきませんか?
カラフルなスイーツをrenaに見せたら、
「うわっ!すごいカラフル~!!お高いのかな?」
とクエスチョンが・・・


by まちゃよ (2013-09-03 21:46) 

viviane

美美様
カップケーキのお店でした
見た目ほど甘くなかったですよ^^
by viviane (2013-09-04 06:52) 

viviane

まちゃよちゃん
日本人外だけあって、少しお値段も・・一つ200円くらいかしら~
他のお店で売られているものは大体100円前後のケーキが多かったです
ここまで綺麗にトッピングされていると、食べるのが勿体無くなるわよね^^
by viviane (2013-09-04 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました