SSブログ

Viet nam YUAN ホットストーンマッサージ [ベトナム・Vietnam]

夕暮れのサイゴン川
IMG_5783.JPG
ベトナムはこの時間から又暑くなります
IMG_5784.JPG 
歩き疲れたので夕食に出ながらマッサージを受けに・・
ホーチミンのリトル東京と呼ばれる日本人街・レタントン通りのウエストサイド
IMG_6057.JPG
リトル東京なので、日本人対策バッチリのマッサージ店 YUAN ユアン
お値段はチップも込みの明朗会計
ホーチミンには沢山のマッサージ店が有りますが、「チップ無し」と明記されていても~
最後にはチップを取られるお店が多く・・・注意しなければなりません
IMG_6056.JPG
ここはしっかりと値段が表記されているうえに、チップ込の価格です
IMG_6051.JPG
入口を入るとウエイティングシートでドリンクサービス
IMG_6052.JPG
90分の標準コースをお願いします 2階に上がり、着替えます
IMG_6053.JPG
男女一緒のロッカー&お着替え室 
私達は夫婦なので全く平気でしたが、他人だとちょっと躊躇してしまいますね
部屋はちょっと薄暗い・・ベッドが二台のお部屋
IMG_6054.JPG
ここからは流石の私も、写真が撮れません
足と顔、頭などのマッサージが一通り終わると、いよいよホットストーンマッサージの始まりです
温められた石を背中に起き、マッサージをします
879534b4f9678688_S2.jpg
標準90分コース(足、背中、肩、頭、顔、ホットストーン)全身マッサージですが、これが1200円
日本ならば1万円コースでもおかしくないです
nice!(86)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 86

コメント 31

リック

1200円? 信じられないっす・・・♪
by リック (2013-09-20 04:53) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

えぇぇぇ~~っ!90分1200円は、ありえない値段ですね。
しかも、チップ込とは!
日本だと、0を一個足してもいいくらいです・・・
ホットストーンは、背中や腰をじんわりと温めてくれそうで
いいですね。体の芯まで届きそう。

90分もマッサージしてもらったら、私は眠ってしまいそうです。


by まちゃよ (2013-09-20 05:09) 

hirochiki

一枚目の写真がとてもきれいです。
私はマッサージは一度も受けた経験がありませんが
チップ込みで日本の約十分の1のお値段で受けられたのはラッキーでしたね。

by hirochiki (2013-09-20 05:14) 

himanaoyaji

私、マッサージはやった事無いです、肩こりなんかしないんです、くすぐられると耐えられないんです、なのでマッサージ行ったら
どんな事になるやら、(笑)
お店をちゃんと知ってるから出来る事なんですね。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-20 05:58) 

はくちゃん

おはようございます
富山の朝は寒いよ
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-20 06:21) 

raomelon

90分1200円は驚きのお値段ですね~
ホットストーンが気持ちよさそう~(*^^*)
男女一緒のロッカー&お着替え室は
先客がいたら待っているのかしら~^^
by raomelon (2013-09-20 06:50) 

hatumi30331

やっぱり安いね!
マッサージ好きにはいいよね〜♪^^

昨日は良いお月さんやったね〜♪
きれいに輝いてたよ。(笑)
by hatumi30331 (2013-09-20 07:02) 

獏

1200円なら毎日通いたいです(汗)
自分は老廃物が山ほど出そうです(涙)

by 獏 (2013-09-20 08:19) 

macinu

以前腱鞘炎で整体院に行っている時に肩も凝っているみたいだからサービスしておくね~っと美人先生がホットストーンセラピーを施術してくれました~!!暖かくて気持ち良かった~!!その先生静岡に引っ越してしまいましたが~(^o^)v
by macinu (2013-09-20 09:30) 

ryuyokaonhachioj

今朝がたの地震vivianeさん如何ですか?
Viet namu・・・
夕暮れのサイゴン川の写真、素敵ですよ~。
黒い石を温めて、背中に気持いいのかな?それでマサージ
身体が楽になんでしょね。
あ~蝶は仙台では見ないですか。案外日溜まりにキチョウ、
キタテハ、ヤマトシジミは見れる思うけど~探してみて~
そ~眼鏡だけど、フレームがだめだったの、交換して今、使ってます。
ありがとうね。今日も天気良いので、何か探して撮って来よう~✿✿

by ryuyokaonhachioj (2013-09-20 10:28) 

ma2ma2

マッサージって整体以外ではかかったことが無いのですが、痛くないですか?
韓国でも垢擦りマッサージにはいきませんでした(^^)
by ma2ma2 (2013-09-20 11:02) 

美美

夕暮れのサイゴン川、綺麗ですね(*´艸`)
マッサージ90分で1200円とは!
ビックリです!
by 美美 (2013-09-20 14:55) 

viviane

リックさん
もっと兼価なところもありますよ!^^
ただ、最後にチップを請求されたりするので、きちんとした所へ行かないと危険です^^
by viviane (2013-09-20 16:30) 

viviane

まちゃよちゃん
私はマッサージへ行くと必ず寝るので、その計画でした^^
ところが~タイ式も入っているのか、立って体を踏み踏み(>_<)されたら~眠れません(ーー;)
終わったあとは脱力感でしたよ~♫
by viviane (2013-09-20 16:33) 

viviane

hirochikiさん
ビックリ!マッサージ受けられたことが一度も?無いのですか?
hirochikiさんはお元気なんですね^^
私の周りは皆マッサージに通っています

by viviane (2013-09-20 16:35) 

viviane

himanaoyajiさん
hirochikiさんもですが・・マッサージに行かれたことがない方っているんですね~ビックリしました!
名古屋の方はマッサージが嫌いなのかしら?
私の周りには一人もいません^^気持ち良いのに~♫
by viviane (2013-09-20 16:38) 

viviane

はくちゃん
出張ご苦労様です!
はくちゃんが出張で行かれる所は、殆ど山の中だから・・寒いでしょう(>_<)
頑張ってね!
by viviane (2013-09-20 16:39) 

viviane

raomelonさん
先客が居たんですよ~^^
でも、私たちが入ったら慌てて出て行かれました
最後のホットストーンは気持ちよかったです♫
by viviane (2013-09-20 16:41) 

viviane

hatumi30331さん
マッサージ好きだものね~^^
ここのマッサージね、タイ式も入ってるのよ☆
立って体を踏み踏み・・ベトナム人は体が小さいから然程痛くはなかったけど~コース的にはスペシャルマッサージだったわよ^^
昨夜のお月様、綺麗だったわね~随分飲んだみたいだけど、今日は大丈夫?^^
by viviane (2013-09-20 16:43) 

viviane

獏さん
老廃物では無いのでしょうが・・マッサージ後の尿はやはり濁るそうですね
写真には撮れませんでしたが、体にも立って乗るタイ式も施術されました
で~この料金は嬉しいですよね^^
by viviane (2013-09-20 16:46) 

viviane

macinuさん
腱鞘炎は職業病ですか?今は大丈夫なの?
美人整体師さん、静岡へ・・残念でしたね(>_<)
ホットストーンは気持ちいいですよね~♫
by viviane (2013-09-20 16:47) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
私の住む青葉区は然程揺れなかったようで、グッスリ眠っていて気が付きませんでした(*_*)
体はやはり温めた方が良いのですね~疲れも取れましたよ^^
眼鏡はフレームが壊れたのですね・・直って良かった~♫
by viviane (2013-09-20 16:50) 

viviane

ma2ma2さん
整骨院のマッサージはいつも行っていますが、ここはタイ式!
小さい体でしたが、立って背中を踏み踏み・・でも気持ちよかったですよ~^^
アカスリ・・男性は行かない方が良いみたいです^^
by viviane (2013-09-20 16:52) 

viviane

美美様
ビックリでしょう~?^^
タイ式なのでカナリハードな施術でしたが、気持ちよかったです♫
熱帯は夕暮れが美しいですよね・・☆
by viviane (2013-09-20 16:54) 

くーぺ

カラダを温めるということは健康や代謝に良いとちょうどさっきTVで
見ました(^^)何と言うタイミング!!
石の持つパワーは凄いんですね~☆
小学校の美術の授業で前記事の卵殻やタイル細工をやった思い出が
あります。 とても楽しい授業でしたが、記事の細工は凄く色合いがキレイ
ですね~◎
愛車がキレイに仕上がってきたらHPからメールで送ってください(^^)
by くーぺ (2013-09-20 17:30) 

楽しく生きよう

1200円ならいくらでも通いたいです。ただベトナムの相場としては動なんでしょうか。

息子さんのこと残念でしたね。
私も全く同じ体験をしましたからよく分かります。その先の目標が出来なくて。
しかも身体検査で湯治し緑化なり厳しく改善の余地無ければ、二度とパイロットに挑戦できない。
現在を生きている自分を認められるようになるのは私のような性格だと全くだめで、未だ途上?
こういう性格だと元々パイロットには向いていないようですが。
by 楽しく生きよう (2013-09-20 19:27) 

viviane

クーペさん
そうでしたか^^niceなタイミングでしたね♫
電子レンジに入ったかのように、体の芯まで熱が伝わって行くのが分かりました^^
螺鈿細工など、日本でもこの様な細工は有りますが・・南国といったお国柄でしょうか~鮮やかですよね☆
はい、日曜に出来上がるので・・HPに送らせていただきま~す♫^^
by viviane (2013-09-20 20:04) 

viviane

楽しく生きようさん
ベトナムの相場としてはカナリ高いですよ(>_<)
なので、もっと安価なマッサージも沢山有ります

そうですね、人格も健康も英語も何の問題もないのに・・残念ですが~次の目標に向かって頑張ってもらいましょう!^^
by viviane (2013-09-20 20:08) 

ryuyokaonhachioj

ザクロは女性に好まれるのかな?若返りを保って・・・
良いですね~想い出した小さい頃近所のお姉さんが
食べてたこを~~家は女の子がいなかったので~
解らなかったんだ~
えにし・・どら焼きメニューは色々あるんですね。
何が良いかな~やっぱあんどらが良いです~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-09-21 07:02) 

ryuyokaonhachioj

銀齢寿司・・・新鮮な魚介類が山盛り乗ってるね~
良いな~美味しいでしょう~~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-09-22 10:56) 

ryuyokaonhachioj

vivineっさん今日は色と忙しいんでしょう~
無理しないで、身体気をつけて下さい。
八王子は今は、曇りの天気ですよ~
by ryuyokaonhachioj (2013-09-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました