SSブログ

Viet nam Quan94 [ベトナム・Vietnam]

ベトナムならではの贅沢と言えばやっぱり海鮮
日本では考えられない激安価格でシーフードを楽しめます
ホーチミンで人気カニ料理店と言えばここ「クアン94
IMG_6234.JPG
ドンコイ通りのホテルからタクシーで5分ほど
ホーチミン中心地より少し北のディンティンホワン通り
ドンコイ通り周辺とは全く違った、地元の小さな商店が並ぶ通りです
IMG_6233.JPG
店頭にはカニ!カニ!カニ!
IMG_6236.JPG
IMG_6238.JPG
ジュワ~っとカニを揚げる大鍋
IMG_6235.JPG
3時過ぎの到着だったので、店内はガランとしていますがテイクアウトの客足は絶えません
IMG_6240.JPG
IMG_6239.JPG
早速~333バーバーバービールを~
IMG_6241.JPG
ベトナムでは、着席とほぼ同時に必ずこのハーブと調味料が出されます
IMG_6242.JPG
このハーブが新鮮で美味しい!
私が口にしたものの中にはドクダミもありました
IMG_6247.JPG
ベトナム人は全く体臭が臭くないんです 公衆トイレなども全く臭くない!
それはきっとこのハーブやライムを沢山食べるからなのでしょう
IMG_6243.JPG
IMG_6246.JPG
IMG_6248.JPG
このお店名物のソフトシェルクラブ 8万VND(400円)
IMG_6250.JPG
脱皮したての蟹の殻が硬くなる前に揚げたもので、とても柔らかい~~!
さすがは専門店、カラッと揚がって出てきました 
IMG_6249.JPG
他の海鮮料理のお店に置いてあることもあるのですが、品切れのことも多く・・
このお店は、ソフトシェルクラブが主要メニュー 必ず食べられます!
香草類に包んだり、チリやライムを絞って食べると~たまりません!なので~又~
IMG_6244.JPG
蟹爪のタマリンドソース風味 8万VND(400円)
IMG_6251.JPG
食べやすさ&美味しさNo1で不動の人気を誇る「THE、蟹爪」
こちらは甘酸っぱいタマリンドというお豆のソースで味付けされたもの
IMG_6252.JPG
ベトナム料理によくある調理法のひとつ
タマリンドソース、ちょっと酸っぱくて甘い感じが酢豚のソースに少し似ています
エビのフリッター8万VND(400円)
IMG_6253.JPG
お隣で地元ビジネスマンが頼んでいたものが美味しそうだったので・・訊ねてみると~これでした!
海老好きの私には、こちらもたまらない一品!
塩とライムを絞って~最高~
IMG_6254.JPG
ビールも含め、全部で2000円程度 2013年7月レート
美味しい海鮮がこんな激安で食べられます
日本でソフトシェルクラブを食べたら~○万円はするでしょうね・・

ところでこのお店 94番地に有るのでクアン94という店名
ところが一軒お隣にも~クアン94・・・
IMG_6232.JPG
タクシーの運転手さんも、どっちが本物か分からない・・と話していましたが
双方がうちだ!うちだ!と言っていました こんなところがベトナムらしい~
私達が入った水色ポロシャツが制服のお店 こちらが老舗だそうです[わーい(嬉しい顔)]

Quan 94 gocベトナム料理 / レタントン通り周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(91)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 32

獏

シーフード!!それも蟹!海老!!
たまりませんね~☆☆☆
タマリンドソース 食べてみたいなぁ♬

by 獏 (2013-09-10 04:15) 

リック

シーフード好きだから、たまらない画像ですよ~♪
by リック (2013-09-10 04:50) 

himanaoyaji

シーフードがこの値段だったらhimanaoyajiも食べれますね、
でも今回はシーフード以上にハーブやライムが食べたくなった。
(オヤジ臭を気にしてるhimanaoyajiです、う~~、(>_<))
by himanaoyaji (2013-09-10 05:14) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

すごい量のカニですね。
それを激安で、満腹食べれるとは、日本では
考えられないですね。
山盛りのハーブもすごい量!

これだけ食べて飲んで2000円は、ありえない価格ですね。


by まちゃよ (2013-09-10 05:30) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうですね〜^^
海老は嫁さんも好きだから、このお店なら満足してくれるかも♪

どっちが本物か・・・
いやぁ、やっぱりあるんですね、こういうの^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-10 05:50) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!
エビ,カニ、海鮮!!
食べたい!!!
安いしね〜〜〜♪^^

いつか連れてってね〜♪(笑;)やや不安・・・・^^:
by hatumi30331 (2013-09-10 06:25) 

raomelon

新鮮なカニ、エビかぶりつきたいです(≧▽≦)
ビールが進みそうですね^^
↑いつか連れてって~♪
by raomelon (2013-09-10 07:39) 

ma2ma2

エビに蟹爪、ビールと一緒に良いですね(^^)
↑でもピザにビール出ていました(笑)
仙台の次はハワイにつれていきましょう(^^)
by ma2ma2 (2013-09-10 08:19) 

はくちゃん

おはようございます
『いつもの朝』に戻りました
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-10 08:25) 

macinu

あ~甲殻類の雨あられ~~~!!素敵過ぎます~!!香ばしそう~!!ソースも美味しそう~!たまらない~!相当飲んじゃったの?(^o^)v
by macinu (2013-09-10 09:03) 

ryuyokaonhachioj

Viet nam カニ料理店
カニの美味しそうなのが食べれそう~~
エビの揚げたのが良いかな?
ワタも触ったら固かったよ、もっと乾燥するんでしょう。
vivianeさん綿の種とオシロイバナの種覚えてるよ。
今日は過ごしやすい天気ですよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-09-10 10:38) 

koh925

ベトナム料理は、日本人の味に合うのでしょうか
結構、美味しいですね
by koh925 (2013-09-10 15:18) 

viviane

獏さん
脱皮したての蟹は中々日本で食べられませんよね
震災後は特に・・(>_<)
フワフワで丸ごと揚げたての蟹!美味しかったですよ^^

by viviane (2013-09-10 16:41) 

viviane

リックさん
お肉は苦手でも、海鮮が嫌いと言った日本人は余りいませんね~
それだけ昔から日本人に馴染みの深い蟹や海老、新鮮で美味しかったですよ^^
by viviane (2013-09-10 16:43) 

viviane

himanaoyajiさん
このお店なら~himanaoyajiさんも入れるでしょ?^^
ベトナム人は本当にたくさんのハーブを食べます
私も今回、ドクダミを結構食べました
うちの庭・・ドクダミだらけで~今草取りさんが入って抜いてます
送りましょうか?^^
by viviane (2013-09-10 16:45) 

viviane

まちゃよちゃん
脱皮したての蟹よ~食べたことある?
日本では貴重よね☆ 震災後蟹を食べなくなった人が増えてるみたいだけど・・
このお値段だけど~ベトナム人にとっては高級な食事
月給15000円だから・・
by viviane (2013-09-10 16:48) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
奥様、エビは食べられるのね^^
私はレバー以外なら何でもOK♫
そうなの、真隣に同じ店名のお店を・・流石は~ベトナム^^
by viviane (2013-09-10 16:50) 

viviane

hatumi30331さん
安いでしょう~!? しかも脱皮したてのソフトクラブ!貴重よ~☆
日本では中々食べられない! 
hatumiさんは好き嫌いがないから、どこの国に行っても大丈夫!
近々又ベトナム・・美女子で行くわよ~^^それが近年最後の海外になるかも・・(;_;)虫博士、受験だから・・
by viviane (2013-09-10 16:53) 

viviane

raomelonさん
氷の入ったビール、大丈夫?
ビニールに入れられたお茶、飲める? 悪党と闘える?
ならば~連れて行きましょう^^
by viviane (2013-09-10 16:55) 

viviane

ma2ma2さん
蟹にも海老にも、pizzaにも~何でもビール!良いですね~^^
ん~ハワイの時差に・・多分耐えられないんじゃないかしら・・
ma2ma2さん、ハワイで運転できます?
先ずは~時差のない国に連れて行きましょう♫
by viviane (2013-09-10 16:58) 

viviane

はくちゃん
お帰りなさい~お疲れ様!
お休みするときは大いに休んで~ブログが負担にならないようにしましょ^^
by viviane (2013-09-10 16:59) 

viviane

macinuさん
蟹は脱皮したてのソフトクラブですよ!日本で手に入ります?
美味しそうでしょ~タマリンドソースがタマランド~^^
ビールは2缶です 主人はそんなに飲まないので^^
by viviane (2013-09-10 17:02) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
脱皮したての蟹は柔らかくて美味しかったですよ^^
日本では貴重な物、こんなに安価で食べられるんです
コットンフラワーは開花時から硬いのですね!
オシロイバナの種はご近所からいただきました!
コットンフラワーはどんな種がなるのかしら・・^^
by viviane (2013-09-10 17:05) 

viviane

koh925さん
色々なお料理がありますが、私はどれも日本人の口に合うような気がします
食材によって好き嫌いもあるのでしょうが、どのお料理も美味しいですね♫
by viviane (2013-09-10 17:06) 

美美

カニカニカニ!
美味しそうですね!
ビールにカニ、生唾ゴックンです♪
by 美美 (2013-09-10 18:22) 

viviane

美美様
蟹はカニでも~脱皮したてのソフトクラブなんです^^
柔らかくて丸ごと食べられます
美味しかったですよ~♫
by viviane (2013-09-10 19:40) 

yu-papa

このカニは、何の種類に入るのでしょう・・・
とても気になります(*_*)

by yu-papa (2013-09-10 20:05) 

さる1号

これは美味しそうだ
蟹以上に香草が気になります
華麗臭がぁ~><
by さる1号 (2013-09-10 20:21) 

viviane

yu-papaさん
多分・・ワタリガニの種だと思いますよ~
上の写真のカニは春雨や、春巻きに肉を使いますが、私たちが食べた揚げ物は脱皮したての蟹で、未だフォワフォワ状態
そのままガブリ!いただきます^^
by viviane (2013-09-10 21:36) 

viviane

さる1号さん
ベトナムでは必ずテーブルに置かれる香草
ドクダミも美味しかったです^^
華麗臭なら良いじゃないですか~加齢は困りますけど・・^^
by viviane (2013-09-10 21:38) 

くーぺ

コテンって後ろに倒れてるカニがカワイイです(^^)
by くーぺ (2013-09-15 17:27) 

viviane

クーペさん
脱皮したてのカニ君、フニャフニャで立っていられないんです^^
by viviane (2013-09-16 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました