SSブログ

SK7 BISTRO&Bar サカナ ビストロ&バー [gurmet 創作]

新鮮素材を堪能できるビストロが、食材豊富な~仙台の駅東口にオープンしました
SK2ではなく、SK7[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] さかな・・です

sk7 001.JPG

最近流行の作り・・夏にはガラガラと扉を開け~オープンなお店になるのでしょうね
銀座にある「N9Y(にくや)」同様、土風炉などと同じ系列店だそうです
まずは~家族で・・[レストラン]

jyoshikai~mito 026.JPG

monaka~yabusame 182.JPG

monaka~yabusame 184.JPG

monaka~yabusame 187.JPG

monaka~yabusame 188.JPG

奥に広い店内 雰囲気はバル メニューを見ると、本格的なグリル料理等もあります

SK7 ゼッポリーニ
monaka~yabusame 193.JPG
新鮮な魚の味がしっかりとした~お魚の甘酢漬けです とても美味しい~

お箸やフォーク&ナイフなどは~テーブルに備え付けられた引き出しの中に・・
sk7 004.JPG

monaka~yabusame 190.JPG

SK7スペシャル オマール海老と魚介のブイヤベース 
monaka~yabusame 197.JPG

その日仕入れた魚介を調理した~お店自慢の一品[ぴかぴか(新しい)]
monaka~yabusame 199.JPG
旨味が口の中一杯~に広がります

うにボナーラ(生ウニのカルボナーラ・淡雪仕立て)
monaka~yabusame 200.JPG

何?このアワアワ~蓋を開けた途端ウニの香りがします
monaka~yabusame 201.JPG

生パスタが卵白の泡と、ウニに絡んでとっても美味しい~[ハートたち(複数ハート)]
monaka~yabusame 202.JPG

キッチンから良い香り~出来上がったみたい・・
monaka~yabusame 196.JPG

monaka~yabusame 191.JPG

名物☆ビール缶チキン 
monaka~yabusame 203.JPG

鶏1羽をビールに漬けじっくり煮込んで焼き上げています 
monaka~yabusame 205.JPG

お腹の中からビールで蒸し焼きにしているそうで、缶の中はアルコールの飛んだ油脂が残っていました
monaka~yabusame 206.JPG

スタッフの方が説明しながらハサミで切り分けてくれます
monaka~yabusame 208.JPG

とっても熱いそうで、切り分けるのに大変そうでした[どんっ(衝撃)] 付け合わせのポテトフライと一緒に~
monaka~yabusame 204.JPG

クレソンもたっぷりのせて~いただきます
monaka~yabusame 209.JPG

柔らか・ジューシー・香りの3拍子揃ったオリジナルローストチキン
monaka~yabusame 210.JPG

もも、胸、手羽先・・それぞれの味の違いが楽しめて~おまけに凄い量!数人でシェアして食べるのが良いかも・・
スパイシーでとても美味し~い[ハートたち(複数ハート)]鶏1羽丸ごと!

多彩なジャンルのタパスをはじめ、地産の新鮮魚介や特別栽培野菜の料理
そして~ダイナミックな肉料理を提供してくれるお店です
とっても気に入ったので後日又お邪魔しました~宜しかったら続きもどうぞ・・

monaka~yabusame 183.JPG

SK7バル・バール / 仙台駅あおば通駅榴ケ岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


セレブ会のランチ
ランチメニューはこちらのみ
sk7 002.JPG
え~ビールチキンを食べに来たのに~[もうやだ~(悲しい顔)]
残念ながら~お昼は全く違ったメニュー

ドリンクは夜のメニューから頼むことが出来ます  せっかくだし~久しぶりにシャンパンで乾杯[ぴかぴか(新しい)]
sk7 003.JPG

店内入り口傍に置かれたカウンターテーブルには、サラダバーとデザートバーが設置
sk7 005.JPG

ソフトドリンクもお代わり自由です

sk7 007.JPG

ジンジャーソース&チーズの牛100%ハンバーグ
sk7 011.JPG

鶏肉の赤ワイン煮込み
sk7 008.JPG

サーモンとメダイのポワレ
sk7 010.JPG

どれも美味しくいただきました!サラダ&デザートバー&ドリンクバーがついて、ランチメニューは全て880円
とってもお得です[るんるん]

jyoshikai~mito 031.JPG

そして~1杯だけのために入った女子会の二次会・バータイム

jyoshikai~mito 029.JPG

チーズの盛り合わせ
jyoshikai~mito 030.JPG
無花果と一緒に盛り付けられた数種のチーズ 

ランチも混んでいましたが、夜は殆ど満席状態[あせあせ(飛び散る汗)]スタンディングでした・・[バー]
駅から近く、最終電車の時間もあってでしょうか・・23:30でクローズしてしまうのは勿体ない様な・・
お料理もお酒も美味しいお店なので、又近々お邪魔すると思います[わーい(嬉しい顔)]

jyoshikai~mito 027.JPG
 
SK7 さかな ★★★★☆

仙台市宮城野区榴岡1-2-37 ダイワロイネットホテル 1F [電話] 022-292-5088

月~金 11:30~23:30(L.O.23:05) 土・日・祝 11:30~23:00(L.O.22:35)
夜10時以降入店可 日曜営業 年中無休
nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 92

コメント 30

hirochiki

いつもながらとてもお洒落なセレブ会ですね。
セレブ会は定期的に開催されているのでしょうか。
新鮮なお魚を使ったお料理は、美味しいに決まってますよね。
ジンジャーソースのハンバーグは、是非ともチーズ抜きでお願いします(笑)
by hirochiki (2013-04-12 05:13) 

リック

仙台って、美味しいイメージしかないです、長男が東北統括支店(仙台)にいた頃、遊びに行きましたが、何を食べても美味かった!♪
お洒落なお店が多いですよね、そうだ、長男が住んでいたマンションの近くのスーパーで、オニギリを買ったのですが、これがデカくて美味い美味い!
ものすごくびっくりしました♪ あ~~また食べたい、って、スーパー名を忘れてますが^^;;
by リック (2013-04-12 06:00) 

hatumi30331

さすがセレブ会!
美味しい物を知ってますね!!(笑)
見てるだけでビールが飲みたくなるよ!^^

by hatumi30331 (2013-04-12 06:37) 

ryuyokaonhachioj

ビストロ素敵なお店のようですよ~
魚の甘酢漬け、美味しそうです食べて見たい・・・
次に鶏肉の赤ワイン煮込み、これまでにしておこう
vivianeさん我が家は極普通の家ですよ~
あの繭を茹でる匂い・・・風に乗せて送ってっと思っても
現在は何処でも養蚕はしてないですよ~残念だけど・・・
二ワザクラの花は、調べたけど多分花弁がぱらぱら落ち
るのかも?・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-04-12 06:39) 

獏

お料理の写真でお腹いっぱいに・・・・ならないので(涙)
さすがに今日は週末なので何か美味しいものを食べたくなりました☆
ビール缶チキン 凄いですね(@@;)))
一度トライしてみたいです☆

by 獏 (2013-04-12 06:47) 

raomelon

いつもながら美味しそうに撮られていますね^^
オマール海老と魚介のブイヤベースや
うにボナーラも気になるところです♡
by raomelon (2013-04-12 07:02) 

himanaoyaji

贅沢ですね、 グルメですね、 (^-^)。
カメラや機材にはお金使いますが食べ物には無頓着なhimanaoyaji、
たまにはこんなの食べてみたいな~~~ は 思うだけなんですよね。
無茶苦茶美味しそうですが、写真加工してませんよね、 (笑)
by himanaoyaji (2013-04-12 07:56) 

motosoft

おいしいものが好きな人向けのグルメ料理ですね。
見た目の美観に訴えるというより、脳の食欲中枢の本能に、おいしそう、食べたい、と訴求してくる料理です。
by motosoft (2013-04-12 07:57) 

yuzuhane

SK7…さかなっていう店名がかわいいですね。お肉も充実…鳥のビール焼き…がとくにおいしそうです。
by yuzuhane (2013-04-12 08:20) 

ma2ma2

確かにSK2を思い浮かべますね。
料理は美味しそうでなのですが、シャンパンがてんこ盛りで日本酒みたいですね。
ワインはグラスで香りが変わるのでちょっと残念かも。
by ma2ma2 (2013-04-12 08:22) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なお店ですね
チキン。。。大好きです!
(^^)/

昨日のお花は毒なの?

by はくちゃん (2013-04-12 08:53) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

すご~~~い!!
ウニボナーラ!絶対食べてみたいな~(^O^)
パスタがお鍋に入ってくるなんて、すごく斬新ですね。
そして、開けてビックリ!!みたいな(^.^)

店名が「さかな」なので、肉料理はあんまりないのかと
思いきや、肉料理も豊富ですね。しかもどれも美味しそう!

ランチがとってもお得な感じなので、友達誘って行ってみようと
思いま~す(*^。^*)



by まちゃよ (2013-04-12 09:03) 

johncomeback

この店はローカルTV番組でも紹介されていましたね。
僕の相方は肉を食べないので、魚メインの店は良いですね。
by johncomeback (2013-04-12 10:16) 

viviane

hirochikiさん
セレブ会は週に1回、多い時で週2回、開催されています
(家族より会っている時間が多い?)
毎日会っても飽きない、話題の尽きないママ友達です^^
ところが・・新鮮なお魚を使っても美味しくないお店も在るんです!
先日、このセレブ会でお邪魔したお店・・頭に来て直ぐに帰りました・・
by viviane (2013-04-12 11:37) 

viviane

リックさん
たま~にハズレのお店も在りますけどね・・^^
先々週そのハズレのお店に入ってしまい、即座に帰りました!
写真は撮ったのですが、消しちゃいました^^
その大きなおにぎりのお店はどこかしら・・スーパーで?
もしかしたら・・うちの近くの今新地になっている所かも・・^^
by viviane (2013-04-12 11:41) 

viviane

hatumi30331さん
このお店の第一発見者は虫博士です♪
塾帰りに「格好いいお店が出来たよ~」と教えてくれたの^^良い子でしょう?^^
またまた朝からビールの誘い・・すみません(>_<)
by viviane (2013-04-12 11:45) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
お肉も美味しかったのですが、私はお魚系が美味しいと思いました
銀座にも在るようなので、是非行ってみて下さい♪
繭を茹でる・・その作業を見られるところは今無いのでしょうか・・
やはり桜はハラハラと散るのですね^^有り難う御座います♪
by viviane (2013-04-12 11:49) 

viviane

獏さん
週末ですね♪
ビールとチキンを用意して~まさか・・ご自宅で・・!?
獏さんまで丸焦げにならないで下さいね~(>_<)
by viviane (2013-04-12 11:50) 

viviane

raomelonさん
美味しそうに~^^美味しかったです!ウニボナーラ♪
あれは自宅で真似できない味~☆又行って来ま~す^^
by viviane (2013-04-12 11:53) 

viviane

himanaoyajiさん
こういった所で調理のお勉強をする主婦です^^
レシピも教えいただいて帰ることも屡々あります♪
グルナビにもアップしているので、美味しそうに撮らないとお店に失礼ですから・・
加工しているように見えます?^^嬉しい~☆
by viviane (2013-04-12 11:58) 

viviane

motosoftさん
そうですね~食べてみたい!と脳に訴えられてしまいました♪
自宅では中々出来ないお料理ですが、味は舌がしっかり覚えてきたのでほんの少し真似てみようと思います^^
by viviane (2013-04-12 12:10) 

viviane

yuzuhaneさん
鶏丸ごとのビール焼きは息子も大満足でした^^
どうして仙台と銀座なのか分かりませんが、銀座にもNK8(にくや)が在るそうです・・
by viviane (2013-04-12 12:12) 

viviane

ma2ma2さん
日本酒のように升に入ったグラスに注ぐ「てんこもりシャンパン」がお店のウリのようです(^^;)
ma2ma2さんの様に、ワインに拘りの有る方はダメですね・・
グラスでも味が変わるのですね・・私は雰囲気でも味が変わると思うのですが^^

by viviane (2013-04-12 12:17) 

viviane

はくちゃ~ん
鶏=チキン、お好きなんですね^^
私は白子以外、何でも好きです♪ 
by viviane (2013-04-12 12:18) 

viviane

johncomebackさん
そうですか!TVでも紹介されていたのですね・・
ブログを始めて、お肉の嫌いな方が多いこと・・改めて分かりました
私の周りには余りいないのですが、ブログ上には沢山いらっしゃいますね
昔から母に~食=人、好き嫌いも同じ・・と聞かされていましたが・・奥様は?
by viviane (2013-04-12 12:23) 

viviane

まちゃよちゃん
本当は夜のメニューを食べに行って欲しいけど、ランチもお得感♪
ウニのカルボは絶対に食べてみて欲しいわ~夜メニューだけど・・
あの調理法は、思い付かないもの! ヨドバシの並びよ^^是非!
by viviane (2013-04-12 12:26) 

美美

どのお料理も口にしたいほど美味しく見えました(*´∇`*)
こんな外食ここ数年行って無いので羨ましいですww
本日とうとう我慢できなくなり内科の予約を繰り上げ行って来ました。
血液検査をし、薬をもらって来ました。
結果は後日ですが何なんだろうという気持ちでいっぱいです><。
by 美美 (2013-04-12 13:10) 

viviane

美美様
そんな・・美美様も美味しい物沢山食べていらっしゃるじゃないですか(^^)/

あの痒みは体が発信したSOSなのだと思います
検査結果が出るまで不安でしょうけど、分からないで何もしないでいるより良い結果になりますから・・
心配だったので、検査に行かれたと聞いて~私的には少し安心しました♪


by viviane (2013-04-12 17:14) 

ゆみっち

めっちゃ写真が食欲をそそりますね〜!!今度はゆっくり味わいたいです(●♡ᴗ♡●)
by ゆみっち (2013-04-12 21:31) 

viviane

ゆみっち
そうね、次回はゆっくり~この1軒だけにしましょう^^
by viviane (2013-04-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました