SSブログ

アルケッチャーノ の裏話 [deep emotion]

昨日アップした山形・鶴岡のアルケッチャーノ
やっと予約が取れたのに、この日は大雪
ずっと行きたかったお店・アルケッチャーノ・・諦める事は出来ません

アルケッチャーノ 002.JPG

この雪に燃えたぎるいつものブロガー魂も消されてしましました
これは仙台を出発する時点の自宅近くの雪[たらーっ(汗)]

東北自動車道へ上った時はこの様な感じでした
(引き返すなら今のうち・・と思いながら・・)

アルケッチャーノ 003.JPG

山形自動車道へ移ります  積雪量が目に見えて多くなってきました

アルケッチャーノ 005.JPG

9人が死亡した山梨県の中央自動車道・笹子トンネルの天井板崩落事故
そのトンネルと同じ作り笹谷トンネルを通ります
(同じが付くのは何とも不思議な・・)

アルケッチャーノ 009.JPG

どなたかの小説と同じく~トンネルを抜けるとそこは大雪・・で・し・た・・[がく~(落胆した顔)]

アルケッチャーノ 006.JPG

ここ、高速道路です・・
生きている間に、この様な経験が出来た事を神様に感謝します[手(パー)]

アルケッチャーノ 007.JPG

もはや・・車線は勿論、標識も対向車、前行車、中央分離帯も見えません

アルケッチャーノ 008.JPG

道無き道の高速道路を下りると~やっと少しだけ車道?が見えてきました
15分程度、ノロノロ運転でナビを頼りに走ります  現れました~~

アルケッチャーノ 068.JPG

アルケッチャーノ~~ここまで来た甲斐があるお料理と心遣いを提供して下さいました[もうやだ~(悲しい顔)]

アルケッチャーノ 067.JPG

そして~並びにあるもう一つのアルケッチャーノ
お店前には、地産に拘ったj移動販売機 

アルケッチャーノ 065.JPG
 
本当に地元・庄内や山形を愛す奥田シェフの心がお店周りから垣間見る事が出来ます
大雪の中、傘も差さずに撮影[カメラ]

アルケッチャーノ 066.JPG

店内ではスイーツや~

アルケッチャーノ 069.JPG

オリジナルの塩・ドレッシングなどを販売している他~

アルケッチャーノ 071.JPG

パスタ等、軽めの軽食をいただく事ができます

アルケッチャーノ 070.JPG

ここの珈琲も美味しいですよ~

アルケッチャーノ 072.JPG

ブログは写真が命だよ[ぴかぴか(新しい)]その言葉と、主人からの少し早めのクリスマスプレゼント[カメラ]
新しいカメラの第一番目の取材は、この大雪の鶴岡・・アルケッチャーノでした
このカメラ、ここ一ヶ月の間に大雪を体験したり、南国を体験したり・・持ち主に似て忙しく[わーい(嬉しい顔)]
私の手の中で、これからも沢山の素敵な想い出を残してくれるでしょう[カメラ]

アル・ケッチァーノイタリアン / 鶴岡)

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 81

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました