SSブログ

息子のお小遣いで・・Ⅱ [speak]

以前このタイトルの記事で、息子は私の誕生日にショートケーキを買いに~自転車で走ってくれました[ダッシュ(走り出すさま)]
人間、日々成長しています どんどん変わります 自分のお小遣いは自分の為に・・[手(グー)]
最近息子がお小遣いで買った物、買って失敗した物、買えないで憧れている物・・等
今日は紹介しま~す[カメラ]

買った物 「靴紐」 最近流行っているのか、若い人の買う物は意味不明[たらーっ(汗)]

OBON 001.JPG

OBON 002.JPG

箱から出すと~全て短めの靴紐・・[がく~(落胆した顔)]

OBON 003.JPG

こんな風に通して履いています 派手ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

OBON 007.JPG

買ってしまった物 「Bluetooth」

120920_191059.jpg

スマホに代えた息子、同じBluetoothなら格好良い方が良い~と思いnetで買ってみました
自転車で走りながら音楽を聴いたり、ブルブルの振動で着信が伝わるので良いな~と思い購入

ベーグル 021.JPG

充電もクリップを挟むだけ・・[がく~(落胆した顔)]
でも、完璧失敗~電話が丸聞こえで~~す  面白いほど相手の声が良く聞こえます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

買った物 何だか全く分からないグループのCD 「グーズハウス」
これ、アップして~と言うので載せさせて下さい[ふらふら]

ベーグル 020.JPG

欲しいけど~買えない(飼えない)物  「犬」

オリジンズ 006.JPG

うちには17年家族だったヨークシャテリアがいました
息子より遙か昔から私達の家族でした なので、息子もとても可愛がっていたのですが・・天国へ~
ずっと犬を欲しがっていますが・・未だ決心が付かず(私の・・)

オリジンズ 004.JPG

この子はチワワとトイプのハーフ 
ペット屋さんを覗いては写真を撮りながら~はぁ~と、ため息・・

学校帰りに買った物 「ミルキー」

ベーグル 022.JPG

虫歯一つ無い丈夫な歯を持つ息子 こんな硬いミルキーもホワイトアスパラガスにしてしまいます

絶対に買えない物[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

ボヌール 019.JPG

息子のお気に入り Takeちゃん ママの胸元の紐をムニャムニャしながらねんね[眠い(睡眠)]
可愛いな~欲しいな~ Takeちゃんを抱っこする度、息子はいつもそう言ってますが~こればかりは・・[ふらふら]

ボヌール 017.JPG

寝てても起きても可愛い~~[黒ハート]

まだまだ買えない物 「車」 免許を取ったらこんな格好いい車が良いな~

santarou 001.JPG

ママ!買い換えたら?
はい、はい、お小遣いは大事に使いましょうね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(84)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 84

コメント 20

HIRO

欲しいものが色々あるお年頃でしょうね。
ペットショップで見る子犬
見つめられると誰でも欲しくなると思います(^^ゞ
赤ちゃんはいづれ~♪(お孫さん)
まずは自分のお小遣いの範囲で
働くときっとお金の考え方も変わることでしょう。
by HIRO (2012-11-21 02:35) 

hirochiki

息子さんは、ご自分のお小遣いの範囲内で色々なものを購入されているようですね。
我が家も、娘から何度もワンちゃんを飼いたいと言われましたが
結局一度も飼わずに今日に至ってしまいました。
私も、早く孫の顔が見たいです。
by hirochiki (2012-11-21 05:14) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

すごいですね!靴ひも!!あんなに短くてもあんなに立派に
通せるんですね。左右違う色の人は見た事ありますた、
こういうタイプは初めて見ました。驚き~です!

あと、小さいお子さんもとても好きみたいですね。
さすがにお金では買えませんが、そのうち・・・きっと手に入るものに
なりますよね(笑)

車、やっぱり男の子ですね~。アルミもかっこよすぎ!!
これが一番高額ですね。
免許取得も、もう目の前ですね(*^。^*)


by まちゃよ (2012-11-21 05:40) 

ryuyokaonhachioj

息子さんの買った靴紐は、カラフルで素敵だ・・・
biuetoothは良いものだあね。着信が振動で
解る・・・takeちゃん可愛い~あのパッチリの
眼がなんとも言えないです~~
乗りたいな~BMWに気持良いだろう~ランラン
気分で走る~~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-21 05:57) 

yuzuhane

限られた額の中であれこれ買ったり失敗したり我慢して憧れたり・・・それが一つ一つ素敵な蓄積になっていきますよね。おこずかいっていう響きもなんか懐かしいです。カラフルなスニーカーひもとてもかわいいです。いつかかっこいい車を運転する青年に成長するんでしょうね。
by yuzuhane (2012-11-21 08:12) 

koume

靴紐かわいいです^^
takeちゃん目がクリっと大きくてかわいい~~
家のチビが、妹がほしいので、デパートで買ってきてと良くいいます。
赤ちゃんはどうやら、デパートでかってくるものだと思っているようで^^;;

車かっこいいですね^^
いつかは素敵な青年になって、運転する日がくるんでしょうね・・・
うちの子は・・・・?
by koume (2012-11-21 10:15) 

ma2ma2

靴紐は面白いですね。
生き物を飼うのは全ての責任を受け入れる覚悟が必要なので結構悩んじゃいますよね。
最近の若い人は車に興味が無い人が多いと聞きますが、息子さんはそうでも無いみたいですね!
by ma2ma2 (2012-11-21 10:59) 

viviane

HIROさん
中学まではお小遣いを上げていなかったので、使い方がまだまだ分からないようです(>_<)
それなら家にあるのに・・といった物や、どうして!?といった物を買ったり・・
これから覚えていくのでしょうが、一人っ子のB型なので本当にマイペースな金銭感覚です(>_<)
by viviane (2012-11-21 16:10) 

viviane

hirochikiさん
家族全員、生き物が好きなので犬は直ぐにでも飼いたいのですが・・
以前買っていたヨーキの事を考えると、私が躊躇してしまいます
私、孫は見たくありません(>_<) 出来れば~このままの息子でいて欲しい・・
私自身の子どもが、もう一人欲しいです(^_^;)
by viviane (2012-11-21 16:14) 

viviane

まちゃよちゃん
免許取得・・考えてもみなかったけど~もうすぐなのね(>_<)
未成年は保険料もとても高いのよね・・
車はやっぱりBMWが好きみたいです(^^;)
小さい子、一人っ子なのであやし方が分からないのだけど~大好きよ♪
by viviane (2012-11-21 16:17) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
takeちゃん、もう可愛すぎて~私も欲しくなっちゃいます(^_^)v
靴紐は楽しくてデザイン性も良くバッチリですが、ブルートゥースは・・失敗でした^^

by viviane (2012-11-21 16:21) 

viviane

yuzuhaneさん
お小遣いは高校生になってから渡すようになったので、使い方がまだまだです
少しずつ金銭感覚を身につけているようですが、何せ一人っ子なので・・(^^;)
私が助手席でハラハラする日も近いですね^^
by viviane (2012-11-21 16:24) 

viviane

koumeちゃん
デパートで赤ちゃんを・・(^^;)可愛い~♪ ならば、私も欲しいわ~^^
考えてみたらもうすぐ免許取得・・はぁ~今のまま、もうこれ以上大きくなって欲しくないのだけど・・(T_T)
by viviane (2012-11-21 16:26) 

viviane

ma2ma2さん
そうですね、以前買っていたヨーキが亡くなった事・・まだ引きずっているので、犬はとても欲しいのですが・・私の決心が付きません
車は好きなようです^^ ほんと、最近の若者は車に興味が無くなりましたね
保険料もどんどん値上がりしていることも原因だそうですよ~
by viviane (2012-11-21 16:29) 

美美

Takeちゃん可愛いですね~
是非弟君を・・・どうでしょう^^;

by 美美 (2012-11-21 16:35) 

viviane

美美様
出来る事なら欲しいですよ~(^^;)
でもこればかりは・・ね?美美様~♪
by viviane (2012-11-21 16:41) 

はくちゃん

こんばんは〜
ワンちゃんも赤ちゃんもかわいいなぁ (^^)/
無事徳島に着きました
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-21 17:59) 

viviane

はくちゃ~ん
出張お疲れ様で~す(^^)/ 頑張ってね♪

by viviane (2012-11-21 19:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

高校生まで貰ってた小遣いの使い道は、もっぱら帰宅途中の
寄り道買い食いで、殆んど吹っ飛んでました。
もう直ぐもらえるお年玉の使い道はもう計画中なんですかね。
その前にクリスマスプレゼントがありましたね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-21 22:56) 

viviane

Lonesome社長さん
お年玉は全て貯金する!と言っています
又アメリカに行きたいそうで・・次回は自分のお小遣いで行きなさい!と言う事になっているので~一応・・^^
クリスマスプレゼントは単焦点レンズを頼まれています
by viviane (2012-11-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました