SSブログ

kanakoのスープカレー屋さん 吉成店  [gurmet Ethnic]

ベーグル 001.JPG

スープカレーの本場・札幌にも一店を展開されてるチェーン店
店名のkanakoは芸能人の榎本加奈子さん
彼女のプロデュースのスープカレー屋さんが仙台にも二店あります

ベーグル 002.JPG

やっとこのお店に行ってみる事が出来ました
一時近く・・店内はもとより駐車場も満車です  15分程度?待って~入店

ベーグル 006.JPG

入店と同時に出迎えてくれたのが~この写真 大魔神の故郷ですものね~
店内には使っているカレーの具材の箱を切り取ったものが飾られて・・

ベーグル 019.JPG

カウンター

ベーグル 007.JPG

ハワイアン風のディスプレイ ハワイは大魔神お気に入り・・だからかしら・・?

ベーグル 017.JPG

オリジナルカレースパイス「ナチュラルカレースパイス」と「アロマカレースパイス」
どちらかが選べますが、その2種類のオリジナルスパイスはお店で販売しています

ベーグル 018.JPG

・ナチュラルカレースパイス:レモングラスの香り立つさわやかなカレースパイス
・アロマカレースパイス:ターメリックのアロマ引き立つパワフルなカレースパイス

メニューがこちら・・

ベーグル 004.JPG

人気No.1のkanak'sチキングリルonライス [1日30食限定] ¥1,100
(キャベツ・人参・ジャガイモ・ピーマン・カボチャ・ナス・パプリカ・インゲン・ゆで玉子)
「アロマカレースパイス」を選択
辛さは0~100まで 30だと「中辛」に相当するとの事  私は50を~~~~!!

先ずは~ランチに100円で追加できるドリンクが出てきました guavaジュース!!

ベーグル 009.JPG

きましたよ~~

ベーグル 010.JPG

チキンは骨なしのフィレで、全部そのまま食べられます
とにかく大きくて~皮がカリカリ~~

ベーグル 012.JPG

スープに身だけつけて食べても良し~~皮のパリパリを味わう為にそのまま食べても良し[るんるん]

ベーグル 013.JPG

カレーは鶏と豚、香味野菜で作ったブイヨンがベースですね~

ベーグル 011.JPG

野菜はキャベツ・にんじん・じゃがいも・ピーマン・かぼちゃ・ナス・パプリカ・いんげんに~ゆで卵が半分

ベーグル 014.JPG

スープカレーに欠かせない重要な食材・トマト・・美瑛選果のトマトを使っているので美味しいのですね~

ベーグル 016.JPG

スープカレーに入ってる野菜は、通常の何倍も美味しく感じてしまいます

ベーグル 015.JPG

カレーのもう一つの主役・・ご飯
このお店では、ターメリック(ウコン)で炊き上げています  
きれいな黄色も、さわやかな香りも、もちろんウコン成分もたっぷり~~[ぴかぴか(新しい)]

仕込みやお客様にお出しするお水は全てアルカリイオン水だそうです
ただ~残念なことに・・食洗機を使っていないのでしょうか・・コップが生臭かったです[ふらふら]
私・・これだけは許せません[ふらふら]絶対に[exclamation×2]

苦手な野菜などは、違う野菜に取り替えていただけるそうです
トッピングも種類が豊富[ハートたち(複数ハート)]自分だけの、オリジナルスープカレーを楽しんでくださいね

札幌1店舗・仙台2店舗の計3店舗なら、もっとお店の管理をしっかりするべきでは・・?
入口を塞ぐ野菜の段ボール・表に置かれた米袋~
そして生臭いコップ・開け揃えないブラインド・・を見て思いました 全く人任せなのかしら・・
素材・材料に拘るより先に~接客業として先ずやるべき事が有るのでは・・

kanakoのスープカレー屋さん 吉成店 

ベーグル 005.JPG

仙台市青葉区吉成1丁目9-17 [電話]022-303-1901

[平日]11:00 am ~ 15:00 pm/17:30 pm ~ 21:30 pm(Last Order)
[土日祝]11:00 am ~ 21:30 pm(Last Order)   年中無休  [駐車場]有り

Kanakoのスープカレー屋さんスープカレー / 国見駅東北福祉大前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


nice!(89)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 89

コメント 18

HIRO

辛さは0~100とは凄いですね。
写真だと奥さまのせいか
佐々木主浩はインド人にも見えてきます^^;
珍しく辛口の評価ですが
カレーでは無く、衛生管理のようですね。
by HIRO (2012-11-06 01:20) 

hirochiki

vivianeさんは、辛い食べ物がお得意なのですね。
チキンが見るからに美味しそうです。
お野菜がたっぷりなのも嬉しいです。
(私は、できればゆで卵は1個がいいですね。)
それだけに、生臭いコップや開け揃えないブラインドは残念でしたね。
by hirochiki (2012-11-06 05:16) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

榎本加奈子さんプロデュースのカレー屋さんですか。
初耳です(^_^;)

まず入って大魔神の写真にビックリですね!
誰もが知る・・・、だけど、うちの子供たちはわかんないだろうな・・。

カレーはとっても美味しそうですね。
でっかいチキン、皮がパリパリ、それだけで満足なうえ、
たくさんのお野菜がトッピングされて、うれしいですね。
だけど衛生管理、店内の清潔感、う~ん、接客にも
力を入れれば、もっと良いお店になるのでしょうね。


by まちゃよ (2012-11-06 05:47) 

ryuyokaonhachioj

ス―プカレーって見るからに美味しそうだけど~
まだ食べたことないよ~~美味しかったでしょう。
昨日は、曇りの間から陽が差した時を・・・待って
モンキを・・・なのであまり活発でなかたかも?
此方、雨がふってっますう・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-06 06:01) 

ma2ma2

札幌だとマジックスパイスとかは知っていますが、榎本加奈子のスープカレーって初耳ですね!
スープカレーはヘルシーなので良く食べています(^^)
by ma2ma2 (2012-11-06 07:26) 

はくちゃん

おはようございます
最後まで読んで。。。がっかりな感じですね
コップが生臭いって。。。

by はくちゃん (2012-11-06 08:10) 

viviane

HIROさん
入口の写真を見ていただけると分かると思いますが、右側外に置かれた米袋・・ここに猫が乗ったら?お散歩しに犬が来たら?車の排気ガスは?・・
そう思っていたら~コップもでした(>_<)
味も・・☆二つ・・です

by viviane (2012-11-06 12:16) 

viviane

hirochikiさん
そうなんです、辛い物大好きですよ~^^
アルカリイオン水をテーブルに一筒づつ置いてくれたので、拘りのあるお店・・と思いましたが~管理は酷いです・・コップが生臭いのは許せない・・
チキンはカリカリ焼けていて美味しかったです♪
by viviane (2012-11-06 12:19) 

viviane

まちゃよちゃん
この中山店も、一番町店も結構前から在るわよ~^^
大魔神、うちの妹の同期生で、数回電話で話したことがあるけど・・私は~ごめんなさい<(_ _)>
まちゃよちゃんなら分かるわよね~生臭いコップはダメでしょう~?
by viviane (2012-11-06 12:22) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
こちらも朝からずっと雨です・・今日は撮れますか?
スープカレーは美味しいですよ~野菜の旨味をそのまま味わえるので私は好きです♪
by viviane (2012-11-06 12:24) 

viviane

ma2ma2さん
以前は北海道にも二店・函館にも在ったようですが~本場のサッポロスープカリーに比べたら比では有りません^^
野菜やお肉も、素材を味わって美味しく食べられるので、スープカリーは良いですよね♪
by viviane (2012-11-06 12:29) 

viviane

はくちゃ~ん
スープカリー、好きで・・一度入ってみたかったお店だけに~残念でした(>_<)
by viviane (2012-11-06 12:30) 

koume

榎本加奈子さんがプロデュースされたんですね。
最初の写真にはびっくりしました^^

コップが生くさいのは、残念ですよね(><)
お店の雰囲気も、カレーも美味しそうなのに・・・
衛生管理が良くなれば・・・^^
by koume (2012-11-06 13:20) 

美美

美味しそうなカレーですね~
でもコップは・・・私も気になりますよ><。
以前コップを変えてもらったことがあるんですが
変えても同じでした(愕)
by 美美 (2012-11-06 16:08) 

viviane

koumeちゃん
仙台では(大魔神のせいかしら・・)かなり有名なお店なんだけど・・知名度低いことに気付かされました^^
コップは基本よね・・直接本人と話したいくらいだわ~^^
by viviane (2012-11-06 18:06) 

viviane

美美様
どうしてでしょうね・・コップが生臭いって考えられないのですが、一つ臭いと言う事は他も臭いのですね・・^^
何だか今日は消臭談義しているよう・・(>_<)
by viviane (2012-11-06 18:09) 

名犬ゴン太・・・の兄

横浜ベイスターズファンの私としては、存在は知っていましたが・・・
まぁ、あえてそのためだけに食べに行くのはちょっと・・・ですね^^;

生臭いコップ・・・ちょっと、というか、かなり嫌ですね><

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-06 22:15) 

shoe insoles for height

You actually make it appear really easy with your presentation but I in finding this matter to be actually something that I believe I’d by no means understand. It sort of feels too complex and extremely vast for me. I am having a look ahead to your next put up, I¡¦ll attempt to get the hold of it!
by shoe insoles for height (2013-05-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました