SSブログ

息子の写真から~Ⅱ 「Oakland」編  [deep emotion]

息子の写真から~[カメラ]今日は私の従姉妹が住むOakland(オークランド)編です

KAI-SFO 006.JPG

この写真、彼がアメリカで撮した一枚目・・
庭・道・何処にでもこの「リス」が普通にいることにビックリしたようです[わーい(嬉しい顔)]

KAI-SFO 016.JPG

UC,Berkeley バークレー大学

KAISFO1 002 (2).JPG

象徴の時計台ですね~

KAISFO1 008 (3).JPG

余りの広さに自転車が欲しかったと・・

KAISFO1 001.JPG

ジオラマモードで撮ると~[カメラ]

KAISFO1 017.JPG

従姉妹の子どもToby すっかり息子に懐いて~何処に行くにも一緒

KAISFO1 037.JPG

PIXAR社 

KAISFO1 001 (4).JPG

彼が一番行きたかったところ・・従姉妹のhuzが勤めるピクサー社

KAISFO1 002.JPG

色々写真がありましたが、本来撮影禁止なので・・少しだけ・・[ハートたち(複数ハート)]

KAISFO1 012.JPG

アポイント無しの入館は、家族でも一切出来ないそうです

KAISFO1 011.JPG

社内には映画館もあり、新作はいち早くここで見れるとか・・
彼は「バッドマン」を観てきたそうですよ~

KAISFO1 003.JPG

カフェテリア(社員食堂)もとても広く、美味しかったそうです・・

KAISFO1 015.JPG

次回は又サンフランシスコへ~移動します[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 85

コメント 14

hirochiki

一枚目の写真は、素敵な瞬間を捉えられましたね(*^^)v
従姉妹の子どもさんにとっては、息子さんはきっと良きお兄さんだったのでしょう。
それにしても、うちの会社の社員食堂とのあまりの違いに驚きました。
映画館まであるなんて、スゴイですね!
by hirochiki (2012-10-05 05:23) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

一枚一枚の写真が、言葉なしでも、とっても伝えたい部分が
伝わってくるような感じがします。

PIXAR社は本当にすごいですね!!!
ウッディにバズ、サリーにマイク・・・
どれもうちの子供たちには大人気なので、
本当にうらやましいです。

カフェテリアで何を食べたのでしょうか?
すっかり食生活もアメリカに慣れてしまったのでしょうか?
2週間行ってると、母の手作り料理が恋しくなったでしょうね。



by まちゃよ (2012-10-05 05:42) 

ryuyokaonhachioj

体は何ともなくて良かったよ・・・
あのチョウも翅を開いたら勿論、青色・・・
開いたの確認してるから・・・
さて、突っ込んできた車の運転者が、助手席に
置いた物が落ちようとしたので・・・取ろうとして
ハンドルの切そこね・・・でアクセル一杯にってことで・・・
お互いに気をつけようね、私も毎日のように運転してるから・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-05 06:27) 

hatumi30331

これスゴいよね!
なかなか見れない所に行っていろいろ体験・・・
ステキな思い出になったね〜♪

ゆらが最後の写真見て「あ〜〜〜!」って叫んでたよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-05 07:25) 

ma2ma2

ピクサーは現代の映画が生まれる所ですよね!
いいところを見学出来ましたね。
アメリカは土地が広いので大学の構内も大きいのですね。
by ma2ma2 (2012-10-05 07:53) 

viviane

hirochikiさん
息子も未だにtobyとスカイプしています(^^) 
一人っ子なので、弟みたいに可愛がっていたようです♪
天下無敵のピクサー社、社員の家族への保証も凄いです! 
聞いてビックリ~でした!
by viviane (2012-10-05 11:50) 

HIRO

ピクサー社を見学できるなんて
かなり貴重な体験ですね。
スタンドが大きいのでちょっとびっくりです。
各ポイント、テーマと構図を考え
一枚一枚、丁寧に撮ってる感が伝わります。
by HIRO (2012-10-05 12:28) 

viviane

まちゃよちゃん
3週間、アメリカでお魚を全く食べられなかったみたいで、帰国後はアラ汁続きでした(^^;)
ピクサー社の映画は、子ども達にとって~本当に夢のある楽しい映画ばかりよね・・☆
会社の中を見たことによって~将来への夢が広がったみたいよ~^^
by viviane (2012-10-05 17:00) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
そうなんですか!? あの蝶も羽を広げると~青~(^^)
わ~嬉しいで~す♪

えっ!?落とし物を拾おうとして!? 玄関に!?
災難はどこからやってくるか分かりませんよね(T_T)
こちらがいくら注意していても~これですものね・・
私も毎日運転しているので・・お互いに気を付けましょうね!
by viviane (2012-10-05 17:04) 

viviane

hatumi30331さん
従姉妹の子どものtobyと、ゆらちゃん一歳違いね?
虫博士、いつもゆらちゃんの写真見て頭クリクリで可愛い~^^と言ってま~す♪
良い経験はもっと有るのよ! 
この次の記事の場所が~彼の人生観を変えちゃったみたい・・
今、一生懸命英語を勉強中(>_<)やっと英語に火が付いたわ~
by viviane (2012-10-05 17:09) 

viviane

ma2ma2さん
人間も大学も~全てがビッグなアメリカに感動したようです^^
「可愛い子には旅をさせろ」・・成田の7時間は可哀相でしたが、出して良かったです♪
by viviane (2012-10-05 17:14) 

viviane

HIROさん
貴重な体験はもう一カ所あるんです^^
色々なショットで、HIROさんの真似をして撮っているんですよ~(>_<)
例えば・・後ろ姿のアベックとか~モノクロの車とか~^^
褒められたこと、伝えておきますね♪ 有り難う!
by viviane (2012-10-05 17:16) 

名犬ゴン太・・・の兄

PIXARは本当に羨ましいです^^;
私も見学してみたいなぁ・・・

そういえば、何かスティーブ・ジョブズに関するものもあるんですかね?

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-05 21:09) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
うちの息子も大のスティーブ・ジョブズファンだったの・・
だからiPhone5にもガッカリ~今のApple社にもガッカリ~話せば長いのよ~(T_T)
ピクサー社のカフェは、スティーブ・ジョブズがデザインしたもので、彼は常々ここでランチをしていたらしいわよ~♪
従姉妹も何度も会って話しをしたみたい・・
その頃に行きたかった~~(T_T)と息子に今、言われてもね~^^
カフェに、スティーブ・ジョブズが食べていたメニュー(卵抜き)があって、知る人ぞ知る・・で~人気メニューらしいわよ(^^)

by viviane (2012-10-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました