SSブログ

渋谷 ヒカリエ [speak]

夏休み 母の羽伸ばし・東京編 始まりです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

渋谷駅・・JR山手線をはじめ、8つの路線が乗り入れる東京有数の巨大ターミナル駅
歴史が古く、建て増し式に乗り入れ路線が増えていったため~駅の中はまるで迷路
そこへ~渋谷ヒカリエ登場[exclamation×2]

033.JPG

ヒカリエの地下3階からは東急田園都市線、東京メトロ副都心線・半蔵門線へ連絡[地下鉄]

062.JPG

地上2階からは東急東横線、JR、東京メトロ銀座線、京王井の頭線へ連絡しているので~

038.JPG

雨に濡れずに移動することが出来ま~す[手(チョキ)]

039.JPG

先ずは、B3F~B2F ShinQs Food (10:00~21:00)へ~
本格的な美味しさを追求し、毎日見て食べて楽しめる[るんるん]好奇心が満たされるフードフロアです

040.JPG

お目当ては~ここ・・「ロブション」のパン[ハートたち(複数ハート)]

041.JPG

あれも美味しそう!これも~!

028.JPG

029.JPG

030.JPG

イングリッシュブレットや色々な種類を買いましたが~流石[exclamation×2]ロブション[ぴかぴか(新しい)]
どのパンも美味しかったで~す[黒ハート]

洋・和・ワインのコーナーで展開

042.JPG

上階へ上がって行きま~す[右斜め上]

043.JPG

B1は「コスメ」のフロアー
クリニークでは話題の~究極の接客術「声をかけない

bress_s.jpg

入店時に顧客がこのブレスレットを付けます

ピンク:声をかけないで!見てるだけです
グリーン:カウンセリング希望
ホワイト:急いでます

店員さんと無理をして喋らなくても良い~このシステムがうけているそうです[NEW]
私はピンク派・・[るんるん]

ShinQsには約200もの売り場・ショップがありますが~その7割以上が渋谷初登場
そして4割以上が“世界初”“日本初”のお店です
色々ショッピングしながら~更に6F~8Fのグルメフロアーへ登りま~す[レストラン][右斜め上][右斜め上]

nice!(91)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 21

hirochiki

都会へ行かれたのですね^^
「ロブション」のパンは、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。
クリニークは、私も20代のときに使っていました。
ブレスレットは、ナイスアイデアだと思います。

by hirochiki (2012-08-31 05:15) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

渋谷ですか・・・、いいですね~♪
日本でもトップクラスの激戦区でしょうね。

「ロブション」のパン、本当にどれも美味しそうで、
私A型なので、何を買おうか迷ってしまいます。
お値段が高めなのは、さすが東京ですね!

クリニーク、私も二十歳前後、京都のホテル勤務のときに
愛用していました。
ナイスなシステムですね。私なら、う~ん白かな・・・


by まちゃよ (2012-08-31 05:42) 

またじ

店員から声をかけない、いらっしゃいませも言わない、秋葉原の老舗石丸電気を思い出しました。
今でもそうなのかなあ?
by またじ (2012-08-31 06:09) 

ryuyokaonhachioj

vivianeさんやっと自分の夏休みかな~

美味しいものを食べたり・・・買い物を

楽しんだりして下さい・・・ね~ぇ
by ryuyokaonhachioj (2012-08-31 06:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

ヒカリエに行かれたのですか〜^^
私はまだ行った事は無いですが・・・
男一人で行く場所でもないですしね^^;

でも、パンがとっても美味しそう♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-31 06:47) 

hatumi30331

東京・・・・楽しかったようですね〜♪^^
ブレスレット・・・面白伊アイデアですね〜♪
私もピンクで〜(笑)
by hatumi30331 (2012-08-31 06:58) 

ma2ma2

ヒカリエ・・・まだ行ったことが無いです。
ヒカリエと渋谷駅の渡り廊下が出来たら横断歩道が無くなったので意外と不便です(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-31 07:27) 

はくちゃん

おはようございます
ブレスレットおもしろいですねぇ
こういうのいいですね
昨日、満月イブを撮りましたよ

by はくちゃん (2012-08-31 08:51) 

ぴーすけ君

ヒカリエ、お店の中を見てるだけで楽しいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-08-31 12:24) 

caveruna

美味しそうなパンがいっぱい!
夜に行ったら、ほとんど売り切れ状態でした^^
by caveruna (2012-08-31 12:44) 

viviane

hirochikiさん
お盆前に都会へ~^^
お化粧品を買いに行く時は、殆ど買う物が決まっていますよね・・
無くなった物、無くなりそうな物を買いに行くので、この接客術はniceなアイディアですね♪
by viviane (2012-08-31 17:26) 

viviane

まちゃよちゃん
昔は目を瞑っても歩けた渋谷・・もう歩けません・・変わりました~
ん?まちゃよちゃんは白?
以前はクリニーク流行ったけど・・今はどうなのかしらね?
by viviane (2012-08-31 17:28) 

viviane

またじさん
え?石丸電気もですか?
こういった接客術、ファッション関係で使って欲しいです^^
by viviane (2012-08-31 17:29) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
いえいえ、既に羽伸ばしは終わっております^^
お盆前に言った記事です♪
もう、息子の学校も始まり~今日から文化祭です!
by viviane (2012-08-31 17:31) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
お近くなのに・・奥様とグルメのお買い物・・☆
楽しい所ですよ~♪
by viviane (2012-08-31 17:32) 

viviane

hatumi30331さん
このアイディア、ファッション関係で使って欲しいと思わない?
お化粧品は買いたい物が決まって~買いに出掛けるけど・・
洋服・靴・バック等は~話しかけないで欲しいわよね~^^
by viviane (2012-08-31 17:34) 

viviane

ma2ma2さん
分かります!今回私も、歩道橋の上り下りが結構面倒でした・・
暑かったので数回ここからタクシーを使いましたが、車は便利になりましたね♪
スイス~イでしたよ(^^)/
by viviane (2012-08-31 17:37) 

viviane

はくちゃ~ん
私はお買い物時、話しかけないで欲しい派なので、良いアイディアだと思います☆
by viviane (2012-08-31 17:38) 

viviane

ピースケ君
そうですね~見ているだけで食もファッションも楽しめるビルですね♪
by viviane (2012-08-31 17:39) 

viviane

caverunaさん
この日私が言った時間、7時過ぎでしたが~色々な焼きたてパンが沢山並んでいましたよ~♪
売りきりなので、その後は焼かないのでしょうね・・
by viviane (2012-08-31 17:41) 

ryuyokaonhachioj

ごめん・・・羽伸ばしの時の記事をアップ
感違いでした暑いからかかな?ごめんね~


by ryuyokaonhachioj (2012-09-01 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました