SSブログ

北京 BEIJING [gurmet 中]

一番町通り COACH の向かい側、1階がdocomoのビル6F

beijing 001.JPG

ホテル仙台プラザが閉館して1年
多くのファンを作って来た「中国餐庁 北京」が一番町で復活
オープンしてから混雑が続いているとのこと・・

beijing 021.JPG

11:30~のランチだから、早めに行きましょう! という事で~11:40到着

beijing 019.JPG

レジ前では食器や中国茶なども販売しています

beijing 020.JPG

天井からの採光・・明るい店内は年齢層が高め・・やはり~ママランチがおおいですね・・

beijing 007.JPG

beijing 015.JPG

窓際の席で・・

beijing 014.JPG

お隣のランチも気になりますが・・北京ダックがあるので、コースをいただきましょう

beijing 002.JPG

ジャスミン茶、 お茶の出し方もプロです

beijing 003.JPG

トマトと豆腐の新鮮サラダ

beijing 006.JPG

お豆腐が妙にトマトと合います これはオリジナルのドレッシングの効果でしょうね

コラーゲン入り美膳スープ

beijing 008.JPG

フカヒレが入ってます・・いつまでも冷めない器が嬉しいです

芝海老 紹興酒ソース

beijing 009.JPG

上に乗ったグリーンの物 きんしん菜(ゆりの目)です
これがほんのり~とした香りを海老に振り掛けてくれます

伝統の銘菜 北京ダック

beijing 010.JPG

一人これだけです・・[がく~(落胆した顔)]
親指くらいの大きさの皮・・これだけ・・
巻いていただけます? かしこまいりました

beijing 011.JPG

プロが巻いた方が美味しくいただけます
一瞬だけ北京ダックの味わい・・もっと、もっと食べたいわ~[もうやだ~(悲しい顔)]

豚肉・野菜・細切り卵炒め

beijing 012.JPG

ん~これは本場の味 オイスターソースが良い感じに利いています

煮込み椎茸のおかゆ

beijing 013.JPG

椎茸が良く煮込んであり、おかゆに良く合います
これがあって良かったわ~
じゃなかったら、どうにもこうにもインパクトが足りない・・

美声杏仁豆腐

beijing 017.JPG

老舗、本格派中華の味とトロリ感
今流行のトロ~~~リでは有りません[手(パー)]

beijing 018.JPG

桃饅頭

beijing 016.JPG

小さいながらも自分を主張したお饅頭でした

サービスの質は高いのですが~ここは一番町 ホテルでは有りません
「ファミリーだったり、若いカップルだったりが気軽に来てもらえるお店にしたい」
との思いと目標を持ってスタートされたとの事
一方で、仙台プラザ時代のスタッフの方も多くホール他で引き続きお仕事をされているようです
歴史と伝統を継承しながら、新たな目標に向かって舟を漕ぎ出した「北京」

一番町で若者相手なら~もっとインパクトのあるランチを提供しないと・・
何れにせよ、ホテルを背負っていては~難しいかもしれませんね

北京 BEIJING ★★★☆☆

beijing 004.JPG

仙台市青葉区一番町3-9-13 DATEONEビル6F [電話] 022-393-6250

11:30~16:00 17:00~22:00 年中無休

中国餐庁 北京北京料理 / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(83)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 83

コメント 19

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうですね〜^^
私も、嫁さんと一緒に食べに行きたいかな〜^^

一番町、賑やかな繁華街なんでしょうか?
何となく、激戦区の雰囲気・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-30 00:24) 

いっぷく

私はメニューに日本語以外の言葉が書いてあると緊張します。
横に日本語で書いてあっても、左側の中国語で注文しないと
ダメなのかな、とか。
by いっぷく (2012-08-30 01:46) 

沈丁花

仙台には弟が住んでいたので〜〜〜
生活の一端が偲ばれます(+_;)
by 沈丁花 (2012-08-30 05:04) 

hirochiki

ママランチは懐かしい響きです。
トマトと豆腐のサラダは、食材が大きめにカットしてあり美味しそうですね。
煮込み椎茸も、お腹にやさしそうです。
桃饅頭は、できればもうちょっと大きなサイズでお願いしたいです♪

by hirochiki (2012-08-30 05:25) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

う~ん、気になる中華、「北京」・・・。
ここも、次回父が来たときに、連れて行ってみたいと思います。

北京ダック、お店の方に巻いていただけるんですね。

最後の桃饅頭、子供たちにはウケがよさそうですね(*^。^*)
by まちゃよ (2012-08-30 05:54) 

ryuyokaonhachioj

ご心配かけました。軽くて済みそうなので・・・
有り難うございました。写真のアップ位は
大丈夫でしょうから~
美味しそうですね。中華の味が・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-30 06:05) 

hatumi30331

本格的な予感のするお店ですよね〜
入りたくなる!
チェックは当然です!!(瀑)

地震・・・・大丈夫やった?
揺れるとビクッとするよね〜


by hatumi30331 (2012-08-30 08:06) 

はくちゃん

おはようございます
おしゃれなお店ですねぇ
緊張しちゃうなぁ
北京ダックってなかなか食べられないのね。。。

ニュースでは特に被害はなさそうでしたが、地震は大丈夫ですか?

by はくちゃん (2012-08-30 08:23) 

ma2ma2

北京となっていたから中国までおでかけかな?と思ったのですがお店の名前だったのですね。
でも2100円はお得ですね。
しかし、相変わらず地震が多いですね。
東京も宮城県沖の10分後に茨城県沖の地震で揺れました。
早く地震収まって欲しいです。
by ma2ma2 (2012-08-30 08:32) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
一番町は仙台で一番の繁華街、グルメでも激戦区・・です
こういった老舗には生き残って欲しいのですが・・
by viviane (2012-08-30 09:47) 

viviane

いっぷくさん
日本にいてもですか?^^
日本でなら、日本語で・・日本人ですから~♪
by viviane (2012-08-30 09:48) 

viviane

沈丁花さん
そうなんですか!? 弟さんが・・
一番町・・と聞くと懐かしくなるでしょう?
by viviane (2012-08-30 09:49) 

viviane

hirochikiさん
ふふ・・^^赤ちゃんサイズの桃饅頭、ホテルでの提供が偲ばれますね・・
若者の通りですから~もう少し大きいサイズ・・その通り!
サラダに使ったドレッシング等、やはり手間を掛けている厨房です
頑張って欲しい老舗ですね♪
by viviane (2012-08-30 09:53) 

viviane

まちゃよちゃん
そうね、次回お父様が来仙した時に・・
優しい味付けなのでお年を召した方には良いかも~♪
北京ダックを目の前で巻いてくれるのは~やはりホテルの名残ね・・^^
by viviane (2012-08-30 09:56) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
残暑が酷暑の今年・・お身体ご自愛下さいね♪
by viviane (2012-08-30 09:57) 

viviane

hatumi30331さん
老舗ホテル時代に人気のあったお店なので、移転と同時にもの凄い行列だったのよ~! 雰囲気、接客、全てホテルのままでした♪
地震ね~ほんと、もう収まって欲しい・・(T_T)
揺れる度に身構えちゃう・・
by viviane (2012-08-30 09:59) 

viviane

はくちゃ~ん
そうですね、北京ダックは大人数じゃないと中々食べられませんね・・

凄い揺れでした!結構長かった様な・・身構えてしまいましたよ~(T_T)
by viviane (2012-08-30 10:04) 

viviane

ma2ma2さん
はい、日本!しかも仙台でした~^^
このコースで2100円での提供はランチだから・・だと思います
老舗なので頑張って欲しいお店です♪
東京も揺れたのですか!? もう嫌になります・・いつになったら収まるのかしらね・・(T_T)
by viviane (2012-08-30 10:07) 

シャネル 財布

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by シャネル 財布 (2013-04-26 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました