SSブログ

香港のB級グルメ 九龍燒味 [香港・Hong kong]

もの凄い雷と稲光の後、香港に虹が出ました[ぴかぴか(新しい)] 
これはホテルの部屋からの眺め 

hong kong 072012 046.JPG

雨も止み、少し暑さが和らいだところで~買い物をしながら夕食に出掛けます[0]

hong kong 072012 047.JPG

香港最後の夜は庶民の味のお肉を食べましょう[レストラン]

hong kong 072012 051.JPG

これ、鶏ではありません  ガチョウです これが又~美味しいんです[手(チョキ)]

hong kong 072012 049.JPG

チャーシューもぶらさげて余熱を取っています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

hong kong 072012 050.JPG

店内は夕食を取る友人同士、家族など・・満席です

hong kong 072012 048.JPG

たまにはチンタオではない香港ビールを・・[ビール]

hong kong 072012 052.JPG

私はこのアヒルのローストが好き~

hong kong 072012 057.JPG

骨が多く、骨に肉がくっついて中々食べにくいのですが、皮がパリッとして美味しいんです[手(チョキ)]

hong kong 072012 054.JPG

ある意味~北京ダックの皮より好きです[るんるん]

ぶら下がっていたチャーシューに特製タレをかけて~

hong kong 072012 053.JPG

これは正しく本場の味 八角のプ~ンとした香りがします[かわいい]

そして~香港で毎食毎、必ず食べる~油菜

hong kong 072012 055.JPG

オイスターソースをかけて食べます

hong kong 072012 056.JPG

茹でたのではなく、ごま油で軽く炒めた所へ湯を差す調理法[レストラン]
香港人も必ず食べています
この油菜を食べると~香港の食事~~と言った感じです[飛行機]

翌朝・・帰国日 早いので部屋でお粥を食べ~ 海皇一品粥:22HK$ (約220円)

海皇一品粥 HK$22.5.JPG

帰途につきます[もうやだ~(悲しい顔)]

hong kong 072012 001.JPG

機窓からこんな美しい夕陽が見えました[キスマーク]

hong kong 072012 002.JPG

雲海の中にラクダ雲が・・ポッコリ~

hong kong 072012 003.JPG

楽しかった~美味しかった~香港に別れを告げて・・

今年の香港編はこれで終わりです・・[カチンコ]
長らくお付き合い下さり有り難うございました~[飛行機]

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]   

九龍燒味餐廳 Kowloon BBQ Restaurant 東南アジア料理(その他) / 佐敦 ジョーダン)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


この後も、青森編~東京編・・と「母のハネ伸ばし編」、記事ネタどっさ~り続きま~す[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お盆でバタバタしていますが、お楽しみの地元グルメ記事も交えながらアップしますね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

 
nice!(86)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 86

コメント 26

HIRO

無性に中華が食べたくなる時がありますが
本場の味を覚えると
また行きたくなるのでしょうね。
今日も仕事なのでお昼は中華に決定です♪
写真の雲海すばらしいですが
窓からの眺めは、写真の数倍の美しさでしょうね。
by HIRO (2012-08-13 01:18) 

hirochiki

アヒルのローストは、是非一度いただいてみたいです。
油菜は、緑色がとても綺麗で美味しそうですね。
楽しくて美味しい香港の旅を満喫されたようで何よりです(^^♪
by hirochiki (2012-08-13 05:42) 

沈丁花

香港の旅楽しゅう御座いました〜m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2012-08-13 05:55) 

またじ

アヒルのローストは美味しそうですね(^q^)
クチバシはちょっと無理(笑)
香港にも行きたくなりました!
by またじ (2012-08-13 06:53) 

hatumi30331

香港・・楽しい旅やったみたいですね〜♪
美味しい物とビールはコンビで!これはどこでも一緒か〜?(笑)
中華・・・美味しそう〜〜〜!

今日は夫の実家でお盆の集合! またもや酒盛り!?
朝からお料理作って持って行きます!
頑張らねば・・・・

締め切り間近の原稿も・・・・一行も出来てない・・・
書き出すと早いけど、書くまでが長い・・・・
やらねば・・・・・^^;
by hatumi30331 (2012-08-13 07:10) 

まちゃよ

おはようございます♪

う~ん、確かにあひるの皮がパリパリで香ばしく
美味しそうですね(^O^)
あひるさんは、まだ未体験です・・・。

飛行機からの雲海の眺め、なんか久しぶりに見ました。
昔はヨーロッパ~、アジア~、旅行したのを
思い出しました。
毎日、仙台空港から飛び立つ飛行機を眺めるばかり。。。
最近、飛行機見るたび、aiが「aiだけ飛行機乗ってない!!」って
怒るんですよね。。。

そのうち乗せてあげなくっちゃ(^.^)

by まちゃよ (2012-08-13 07:16) 

よーちゃん

アヒル、うまそうです~(^。^)
by よーちゃん (2012-08-13 08:13) 

はくちゃん

おはようございます
虹が素敵ですねぇ
アヒルって食べるんですね
おいしそう~ (^^)/
最後の夕焼けが見事ですね

by はくちゃん (2012-08-13 08:16) 

koume

おはようございます^^
中華料理、どれも美味しそう♪
香港の旅行も楽しかったです^^

飛行機から見える夕焼けきれいですね~^^
ちょっと寂しく感じてしまいましたが・・・

青森、東京もわくわくしてます^^

昨日は海に無理やり?連れて行かれました・・・
久しぶりに体中が痛いです^^

by koume (2012-08-13 08:51) 

ma2ma2

骨の周りのお肉って美味しいですよね、前歯でこそいで食べるのが好きです。
ANAは767だったのですね、高度の急降下は東京コントロールの指示で下げる高度が決まりますので、勘弁してね!
by ma2ma2 (2012-08-13 10:24) 

ryuyokaonhachioj

ホテルの窓から虹が見えるなんて・・・
印象的でしょう・・・中国料理が美味しそうでしたね。
お疲れさまね~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-13 10:36) 

viviane

HIROさん
今頃は中華でしょうか・・(^^;)
今回は海鮮三昧するつもりでしたが、やはりアヒルやお肉系は外せませんでした♪
雲海の夕焼けはとても美しく、いつ見ても感動です☆
by viviane (2012-08-13 12:01) 

viviane

hirochikiさん
以前、コメントしたレシピでhirochikiさんも直ぐに「油菜」炒め作っていらっしゃいましたよね~(^_^)v
アヒルは食べる部分が少なく、癖の強いお肉ですがとっても美味しいですよ~♪
by viviane (2012-08-13 12:04) 

viviane

沈丁花さん
こちらこそ~楽しんでいただけたようで嬉しいです☆
有り難うございます(^_^)v
by viviane (2012-08-13 12:05) 

viviane

またじさん
香港で一番庶民に食べられているアヒル・・癖のある味ですがとても美味しいです!
はい、流石の私も~クチバシ・・残しました(>_<)
何でも食べてみないと・・ね?
by viviane (2012-08-13 12:07) 

viviane

hatumi30331さん
わ~~あのお嫁さん達が揃うのね~♪ 支度は大変だけど楽しそう(^^)
私もこれから親戚周りしてきま~す!

ツタンカーメンはと~~~んでもない混雑で、無理だったわ~ガッカリ・・(T_T)
12月まで東京に居るみたいだから~又行ってみるわね~♪

原稿書きも、記事書きも頑張って~!!
私もネタが有りすぎて・・大変・・(T_T)
by viviane (2012-08-13 12:11) 

viviane

まちょよちゃん
最近は国内旅行より海外の方が安価で楽しめるから、何れaiちゃんも直ぐに行けるでしょう♪
でも先ずは~お家が先ね(^_^)v
みんなで楽しく過ごせるお家を早く取り戻してね~☆
by viviane (2012-08-13 12:14) 

viviane

よーちゃん
コメント有り難うございます(^_^)v
by viviane (2012-08-13 12:15) 

viviane

はくちゃ~ん
虹って上手く撮れませんね~(>_<) 本当は稲妻を撮したかったです♪
凄かったの~~!!
アヒル、香港では良く食べます☆ 北京ダックもダック・・ですから~(^^)

by viviane (2012-08-13 12:17) 

viviane

koumeちゃん
久しぶりの外出、家族みんなで楽しめたようで良かったわ~♪
私は外出続きで・・少し足が痛いです(>_<)
お盆なので、無理せず過ごしてね~☆
by viviane (2012-08-13 12:19) 

viviane

ma2ma2さん
私も、骨の近くの部位が一番好きで~す(^_^)v

やはりプロ!分かりました? 
急降下は、この後乗り継いだ国内線も酷かったです:-)
JALはもっと酷いらしいですね・・
by viviane (2012-08-13 12:22) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
足先から全面窓だったので、とても美しく景色の見える部屋でした☆
虹もですが、稲光も撮したいくらい凄かったんですよ~♪
来年も又行けると良いけど・・
by viviane (2012-08-13 12:25) 

ken

ペキンダッグのお肉が分厚く美味しそう!食べた~い(^。^)
by ken (2012-08-13 12:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

お肉がとってもおいしそう^^
ビールが進みそうですね。
でも、それ以上に・・・
油菜が美味しそう!
しかも、オイスターソース!!!
あぁ・・・食べてみたい♪

飛行機の窓から見る夕陽・・・
美しいですね〜^^
私も、こんな風景を見てみたいです。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-13 14:57) 

viviane

kenさん
北京ダックではないんですよ~(^^;)もっともっと安価なアヒルちゃんです♪
でも、味は~北京ダック以上!!
by viviane (2012-08-13 21:07) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
油菜、本当に美味しいんですよ~☆
余りの美味しさに一度買って帰り、家で暫く食べたことがあります(^^;)
捕まらなくて良かった~(^_^)v
by viviane (2012-08-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました