SSブログ

香港で必ず!! [香港・Hong kong]

海外旅行で必要な物・・パスポートと現地の通貨ですね~
香港は金融街でもあり、色々な国の通貨が日々のレートで交換されています
一番レートが良く日本円を両替出来る所・・それがこちら~重慶(チョンキン)マンション[ビル]

hong kong 072012 028.JPG

私の好きな金城武の映画「天使の涙」で広く知られている無国籍風雑居ビル[カチンコ] 
上階はゲストハウス(激安詰め込みホテル)
G/F 1/Fにはインド系のスーパーや飲食店が並びます
少し物騒なビルですが~私はいつもここで両替をしています[有料]

漢方

香港の人たちは体調が悪くなると良く漢方薬を服用します
なので、街中至る所に漢方薬局店が在り、日本より安価で漢方やサプリメントを買うことが出来ます

hong kong 072012 058.JPG

私はいつも「ツバメの巣」とフィッシュオイル、オメガ3等を買って帰ります

そして~これを食べずに~買わずに~日本へ帰れない・・と言った香港スイーツ・・をご紹介~~[るんるん]

義順牛乃公司

108.JPG

牛のマークが目印の牛乳店
濃厚なコクのある牛乳プリンで人気です

RIMG0181.JPG

私がいつも食べるのがこれ・・小豆入りの温かい牛乳プリンです HK$19 (約200円)
優しい甘さ トロ~~リととろけてしっかりとした牛乳の味
本店はマカオで、元々牛乳店の為牛乳入りの飲み物も美味しいです

Jenny Bakery のクッキー

hong kong 072012 027.JPG

こちらはいつも行くチムサーチョイの店舗
この他、ヤウマーティ・コウズウェイベイ・セントラル・スタンレーにもお店は在りますが・・

旅立ち 001.JPG

全ての店舗が雑居ビルの中に在り、中々見つけにくいお店です[ふらふら]
でも、美味しい!! この様な口溶けのクッキーは、日本では中々食べる事が出来ません

旅立ち 002.JPG

崩れやすいので手荷物で機内に持ち込みますが、とにかくズッシリと重い!
息子も大好き! 友人達に一番喜ばれるお土産です

DSC_6782.JPG

「僕もすきでちゅ~[るんるん]」  特別出演:お友達のお孫ちゃん take君

Jenny bakery 尖沙咀(TSIM SHA TSUI)洋菓子(その他) / 尖沙咀 チムサーチョイ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



北角のワッフル

hong kong 072012 065.JPG

ポコポコ小さいパンケーキとワッフルの中間・・のようなサクッと軽~いおやつです

hong kong 072012 066.JPG

甘さも控えめなので、食べ歩いても何か飲み物を・・と言う事は有りません

この他、今回は行けなかったので写真はありませんが・・
糖朝のマンゴープリンや豆腐プリン ツバメの巣入りエッグタルト 亀ゼリー カエルの脂肪とナツメグゼリー等・・
お気に入りの香港スイーツは、どれも甘さ控えめでヘルシーなものばかり
これらを食べずに~日本には帰れません[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(98)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 98

コメント 29

hirochiki

私は牛乳が苦手なので、牛乳プリンはちょっとムリかもしれませんが
クッキーがとても美味しそうですね。
奥に並んでいるのは、ココア味でしょうか。
今朝は、take君の笑顔に癒されました~

by hirochiki (2012-08-08 05:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

牛乳プリン美味しそう^^
小豆が苦手な嫁さんはダメそうですが・・・
私はめっちゃ気になりますね♪

take君可愛い〜^^
あぁ・・・おじさんも何かプレゼントしてあげたいw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-08 06:26) 

HIRO

海外はいろいろありますね。
vivianeさんは異国の食文化をいろいろ楽しんでいるので
美味しそうとなれば抵抗なく
す~っと入っていけるでしょうね。
普通の日本人以上に日本食の美味しさも分かっていると思います。
クッキー、味も美味しいようですが詰め込み量が凄いです。
take君に見つめられ、朝から癒されました。
by HIRO (2012-08-08 06:27) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

ほんと、美味しそうなクッキーの詰め合わせですね!!
takeくんの笑顔、サイコーにかわいいですね(*^。^*)

香港にもさまざまなスイーツがあるんですね。
ん??亀ゼリー?かえるの脂肪??
気になりますね・・・、でも、私は無理かも・・・です(+_+)


by まちゃよ (2012-08-08 07:01) 

はくちゃん

おはようございます
いつもの朝に戻りました
(^^)/
take君 可愛いですねぇ


by はくちゃん (2012-08-08 08:04) 

ma2ma2

ピンポンダッシュ(^o^)
大阪暑いです!
by ma2ma2 (2012-08-08 08:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

重慶マンションの外装はすっかり綺麗になりました。
昔、地元の友人たちと怪しげなインド料理店へ
行ったことがあります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-08 08:49) 

koume

おひさしぶりです^^
牛乳プリンおいしそうですね♪
息子さん、元気そうでよかったです^^
ねぶた祭りも迫力あって、いいですね^^

少し体調崩してしまい、お休みしていました^^
押し逃げしてしまって・・・すみません。
まだ、更新はしていないんですが^^
by koume (2012-08-08 09:58) 

sarisari

チョッキンマンション、まだあるんですね~。
その物騒なビルに、学生時代泊って
怖いおもいをしました。懐かしい~(*^^)v
by sarisari (2012-08-08 11:25) 

Tomie

旅行とかであればレートの違いは大勢に影響の無い範囲
なんだけど、そのちょっとが気になりますよね?
小豆入りの温かい牛乳プリン、美味しそうです(涎)。
by Tomie (2012-08-08 11:54) 

momiji

中国のお土産スイーツは閉口しましたが、ホンコンは違うんですね。
by momiji (2012-08-08 14:29) 

ねこあし

あ~!!
うちのtakeが特別出演してる~♡
光栄です(*^^*)

クッキーほんとに美味しかったです♡
ありがとうございました♡
by ねこあし (2012-08-08 17:01) 

viviane

hirochikiさん
牛乳ダメなんですね・・私も普段は飲みませんが、この牛乳プリンだけは別!
生姜汁のみで牛乳をトロトロに仕上げてあるんですよ~☆
奥に並んだ茶色のクッキーはコーヒー味です♪ 私はこのコーヒー味が好きです(^_^)v
by viviane (2012-08-08 17:27) 

viviane

名犬ゴン太にいさん
今度は~小豆がダメときましたか・・ほんと、奥様好き嫌いが多いですね~(>_<) 何を食べているのかしら・・逆に心配になりますぅ・・
take君、メチャメチャ可愛いです♪
まだまだ食べられませんが、この缶の音が気に入ったらしいです☆
by viviane (2012-08-08 17:30) 

hatumi30331

お〜〜!
美味しそうなモノが・・・
今日はピンポ〜ん〜〜♪
涼しい所へ行って来て・・・・・帰って来たら・・・・
大阪・・・・暑い!!
by hatumi30331 (2012-08-08 17:36) 

viviane

HIROさん
私は色々な国に入ると、とにかく何でも食べてみることにしています♪
始めから~ダメ!ダメ!では、どの国も楽しむことが出来ませんものね(^_^)v
食べてみてダメなら~残せば良い事ですし、美味しければみんなに教えて上げたい! 先入観を捨てなければ海外は無理ですよね・・
HIROさんがお好きなアイスクリームも美味しいですよ~♪

コメント欄下に、takeママが登場しています
同じ仙台でブログもやっていますので・・宜しくね☆

by viviane (2012-08-08 17:36) 

viviane

まちゃよちゃん
亀やカエルを想像してはダメよ!!
亀ゼリーは漢方・・少し苦いけど美味しいゼリーです♪
一度食べたら病みつきになる・・かも・・

お父様と中華、楽しめた?
by viviane (2012-08-08 17:38) 

viviane

はくちゃ~ん
お帰りなさ~い♪ お疲れ様でした!
青森の帰り道、安比IC前を通り温度計を見たら~34度でした・・暑かったでしょう!?
by viviane (2012-08-08 17:41) 

viviane

ma2ma2さん
とけてますか~~~!? 待て~~~(^o^)
by viviane (2012-08-08 17:42) 

viviane

Lonsome社長さん
そうですね~! 映画の頃より綺麗になりました(^_^)v
でも、ゲストハウスや2階~上階はそのままですよね・・
私が行く両換所は2階なので、息子は上がるのを怖がります(>_<)
私もインド人が販売しているお店で菓子を買いましたが、見た目より優しい方々でした♪
by viviane (2012-08-08 17:47) 

viviane

koumeちゃん
どうしたの!? 大丈夫!?
無理しないで、この際子ども達と一緒に「夏休み」を・・
下のお子ちゃまの宿題も沢山在るでしょう?
ゆったりとして~治してね♪
by viviane (2012-08-08 17:49) 

viviane

sarisariさん
出ましたね~!! こんなコメントをお待ちしていました!!
このゲストハウスに泊まった!と言う方の体験談を聞きたかったの(^^)
凄いらしいですね~! 南京虫・・大丈夫でした?
怖い思いって? 強盗・・?
by viviane (2012-08-08 17:51) 

viviane

Tomieさん
そうですね、旅行者はその「ちょっと」気になってしまいます・・
凄く得した気分になったり~損した気分になったり~アジアのレートの良い両替は情報が沢山欲しいですね♪
by viviane (2012-08-08 17:54) 

viviane

momijiさん
香港は食の香港だけ有って、美味しくないもの、日本人の口に合わないものは殆ど無いと思いますよ~♪
by viviane (2012-08-08 17:56) 

viviane

ねこあしちゃん
take君、可愛いから載せちゃいました~♪
コメント、有り難う~~(^_^)v
by viviane (2012-08-08 17:57) 

viviane

hatumi30331さん
おかえり~~~♪
琵琶湖!?に行って来たの!? papaりんと楽しんで来たのね~♪
大阪、暑い!!ってma2ma2さんからもコメントが!!
仙台、涼しいわよ~秋みたい・・七夕も今日が最終日で~す☆
by viviane (2012-08-08 17:59) 

ryuyokaonhachioj

遅くなって~
やはり香港は漢方の国かね?それと美味し食べ物も
あるんですよね。珍しい物も・・・夜景はどうでした?
また記事にして・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-08 18:30) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
そうですね、漢方屋さんが軒並み並んでいます!
食べ物は、どれも日本人の口に合いますよ~♪
夜景・・体調が悪く、ビクトリアピークには登らなかったので・・以前の写真なら有りますよ~(^_^)v
by viviane (2012-08-08 19:42) 

Cedar

香港大好きです。最近2年くらい行けてないですが。ブログ記事もいくつかあります。

暇な時に探してください。
by Cedar (2012-08-11 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました