SSブログ

沖縄土産 [friend&gurmet]

CHIZUちゃんが沖縄の実家に帰り、又お土産を届けてくれました~[黒ハート]

大好きな海ぶどう~~嬉し~い[ぴかぴか(新しい)]

美容院~韓国~山形 006.JPG

海ぶどうは「グリーンキャビア」とも呼ばれていています
植物繊維を豊富に含むこの海ぶどうは美容にもってこいの海草ですね~[ぴかぴか(新しい)]

青じそドレッシングや、ポン酢を漬けて食べるのが好きで~す[ハートたち(複数ハート)]
上からかけてしまうと、せっかくのプチシャキ感がなくなってしまいます[ふらふら]

ベリーダンス 010.JPG

プチ!シャキッ!トロ~ ん~~美味しい~[揺れるハート]

手作りのサータアンタギー

美容院~韓国~山形 008.JPG

CIZUちゃんの作るアンタギーはいつも美味しいわ~~[黒ハート]

豚味噌・あんだんすー(琉球伝統料理)

入学式 019.JPG

チャーシューを解いたようなお肉がビッシリ~~[ぴかぴか(新しい)]
泡盛・クコの実も入っていてとっても美味しい~~~
息子が食べている最中にパチリ[カメラ]

入学式 022.JPG

イカスミソーセージ

美容院~韓国~山形 007.JPG

ボイルせずにこのまま食べられます
イカスミと沖縄黒豚のコラボです・・美味しい~~[手(チョキ)]

CHIZUちゃん、いつも有り難う[黒ハート]



nice!(83)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 83

コメント 22

まちゃよ

おはようございますぅ~(^O^)

今朝は、運動会のお弁当作りで、いつもより早起きです♪

沖縄のお土産、すごいですね!!
海ぶどう、見ただけでもプチっと感がかなり伝わります!
手作りサーターアンダギー、私も食べたぁ~い!
イカ墨ソーセージ、真っ黒でビックリですね!!

沖縄って、郷土色強くて、伝統的な食べ物が多いですよね!

今年は、沖縄旅行、計画不足で行けそうにないので、
来年、しっかり計画立てて、実行したいと思いま~す(*^。^*)

また、いろんなアドバイスくださいね~(^_^)v


by まちゃよ (2012-05-19 03:55) 

hirochiki

私は、沖縄へは一度も行ったことがありません。
海ぶどうのプチ!シャキッ!トロ~は、写真からもよく伝わってきていますよー
イカ墨ソーセージは、初めてお目にかかりました!
是非お料理して食べてみたいです♪
by hirochiki (2012-05-19 05:14) 

ryuyokaonhachioj

チョウも、最近は少なくなり写真撮るにも
見つけるのが・・・難しくなりましたよ。
何かの影響ですかね?
by ryuyokaonhachioj (2012-05-19 05:37) 

かーちゃん

おはよーございます(^_-)

海ぶどう好きぃぃ!!あのプチって食感たまりません(>_<)

ビールのツマミにもサイコ〜!
by かーちゃん (2012-05-19 08:37) 

ma2ma2

お早うございます。
沖縄は京都の次に好きな場所で、よく出かけます(本当はハワイに行きたいけどいけないので)
石垣に行きたくなっちゃいました。
by ma2ma2 (2012-05-19 09:14) 

はくちゃん

おはようございます

by はくちゃん (2012-05-19 09:15) 

hatumi30331

海ブドウ〜〜〜だ〜〜い好き!
イカスミソーセージ・・・食べてみたいよ〜〜〜〜♪^^

ようやく・・・復活!?へ〜〜〜
久しぶりに飲み過ぎ・・・・・ヘロヘロでした〜^^;

今日は・・・あんまり飲まないように〜^^;
頑張ります!^^

ミステリーツアー、楽しかった?(笑)
by hatumi30331 (2012-05-19 09:35) 

koume

海ぶどう 食べたことないのですが、美味しそうですね♪
美容にいいものを沢山食べているから、綺麗になるのですね^^

イカ墨ソーセージも気になります♪
沖縄に行ってみたく、なりました♪

by koume (2012-05-19 10:41) 

みぃにゃん

海ぶどう食べた事ないのでが何で食べると美味しいのでしょうか?前にテレビでどんぶりやってましたけど見た感じはあまり美味しそうにはみえなかったんですよね~
by みぃにゃん (2012-05-19 11:01) 

viviane

まちゃよちゃん
海ぶどうって食べるだけじゃなく、お肌に付けても良さそうなトロトロ感・・
ん?GUAMじゃなく沖縄になったのだったかしら?
どちらもアドバイス出来るわよ~(^_^)v!
安ならGUAM、近短なら沖縄ね~☆
by viviane (2012-05-19 14:35) 

viviane

hirochikiさん
沖縄は良い所です♪
琉球料理は奥が深く、お料理好きなhirochikiさんもきっと興味深く召し上がれると思いますよ~☆
海ぶどうのトロプチッ感・・伝わりました?(^_^)v

by viviane (2012-05-19 14:38) 

viviane

かーちゃん
かーちゃんも好きなのね~~♪やっぱり・・
私の周りの海ぶどう好きは何故か・・どうしてなのか・・みんな美人です
これ、本当に不思議~☆
青じそドレッシングやポン酢で最高よね(^_-)
by viviane (2012-05-19 14:42) 

viviane

ma2ma2さん
ma2ma2さんの石垣島の記事を見た頃、私も無性に石垣島に行きたくなりました~☆
沖縄は何度も行っていますが、石垣島へ・・行かねば(^_^)v
京都~沖縄~次は?・・
by viviane (2012-05-19 14:46) 

viviane

hatumi30331さん
あら、hatumiさんも海ぶどう好きなのね~♪
美味しいわよね~(^_^)v

昨日は歓送迎会、今日は自宅で・・?
続いてるけど・・大丈夫?よね・・(^^;)
家飲みは緊張感がなくなるから、益々酔うわよ~

ミステリーツアーの詳細レポは後ほどね・・
写真やネタが溜まりに溜まってて大変なの(T_T)
by viviane (2012-05-19 14:52) 

viviane

koumeさん
いつも嬉しいコメント有り難う☆
何故か私の周りの海ぶどう好きさん、美人が多いのよ~
koumeさんも食べて益々美しくなってね(^_-)
沖縄、とても良い所ですよ~♪
by viviane (2012-05-19 14:54) 

viviane

みいにゃんさん
海ぶどう、青紫蘇ドレッシングやポン酢に、ほんの少しつけて食べると美味しいです♪
どんぶりですか!? それは~私もちょっと・・(^^;)
ブログ1周年おめでとうございま~す☆

by viviane (2012-05-19 14:58) 

うっしい

海ぶどう、食感が何とも堪りませんねー
by うっしい (2012-05-19 17:26) 

原みつる

海ぶどうって食べたことありません^^;
味はわかりませんが食感はプチプチって想像でできますけどね~
イカ墨のソーセージも見たの初めてです~
1本だけ落ちていたら〇〇〇に見えちゃいそうですけど^^;失礼しましたw
by 原みつる (2012-05-19 19:08) 

viviane

うっしいさん
コメント&ご訪問有り難う御座います!
そうですね~あの食感と、口の中に広がるトロ~リ感がたまりません(^^)
by viviane (2012-05-19 19:28) 

viviane

原みつるさん
海ぶどう、今はスーパーでも列んだりするので是非食べてみてね♪
沖縄は、美味しい物沢山あるんですよ~☆
by viviane (2012-05-19 19:30) 

名犬ゴン太・・・の兄

一通り食べた事が無いです^^;
一度食べてみたいな〜。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-19 23:41) 

beny

 海ぶどうって高価でしょう。
by beny (2012-05-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました