SSブログ

Restaurant TSUJI  レストラン つじ [gurmet 仏]

つじ 004.JPG

晩翠通りから国分町へ入った東北公済病院裏に昨年12月
本格的フレンチを提供するレストランを立ち上げた TUJI兄弟

つじ 017.JPG

お兄さんがシェフ  弟さんがパティシェ 
セレブ会で素晴らしいフレンチを楽しんで来ました~[るんるん]

つじ 001.JPG

昼間でも、中々見付けにくい場所です[あせあせ(飛び散る汗)]

つじ 002.JPG

日本人らしく・・真ん中のコースを  3675円

つじ 006.JPG

インテリアもシンプルに清潔感溢れる店内  四人なので奥の席へ~

つじ 005.JPG

つじ 007.JPG

豆乳のブラマンジェ

つじ 009.JPG

ウニのコンソメのジュレと香り付けに柚子の皮が乗っています
ウニに柚子ってこんなに合うんですね~[るんるん]
さらりと出てきましたが、初めから素晴らしい技[exclamation×2]

コーンスープ

つじ 010.JPG

キャラメルの泡が乗っています これは初めての味です[NEW]
添えてあるポップコーンとアーモンドを入れて~ 美味しすぎ~~[黒ハート]

自家製ライ麦パン

つじ 011.JPG

食事の邪魔をしないホカホカ焼きたてのパンです
美味しくて三個もいただいちゃいました~

ここでオードブルが出てきました[たらーっ(汗)]
・お肉のテリーヌ
・ささみをバジルで巻き生ハムで巻いた物
・サーモンのマリネ
美味しすぎて[カメラ]撮り忘れです[もうやだ~(悲しい顔)]

メイン  鯛の網焼き アンチョビとトマトのソース

つじ 012.JPG

網焼きなので鯛がフカフカ~~ソースも美味しい~~[ぴかぴか(新しい)]

つじ 014.JPG

フレンチはソースですものね~~[手(チョキ)]

豚フィレ肉のソテー

つじ 013.JPG

豚肉にベーコンを巻いてソテーした物

つじ 015.JPG

ローズマリーとオレンジが豚肉の旨味を強調しています
素材の使い方が上手~~美味しい~~~~[黒ハート]

デザート 木イチゴのジェラート シューの上に絞り出したモンブラン

つじ 016.JPG

これは芸術と言って良いでしょう[ぴかぴか(新しい)]
編み糸のように作られた飴まで乗っています
食べるのがもったいないくら~~い  流石[exclamation×2]パティシェ

迷っても見つけ出して行く価値のあるお店です[手(チョキ)]
お二人の接客も、さりげな~く親切で丁寧[ハートたち(複数ハート)]
お料理の説明もきちんとして下さいました~[ハートたち(複数ハート)]
もう少し早い時間から営業されると~ママ達は行きやすいですね[わーい(嬉しい顔)]

Restaurant TSUJI ★★★★☆

つじ 003.JPG

仙台市青葉区国分町2-8-34 [電話] 022-748-7446
12:00~14:00 18:00~21:00 日曜定休

レストラン ツジフレンチ / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(93)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 27

ma2ma2

お店の名前の文字がお洒落ですね。
料理も美味しそうだし、量もちょうど良さそう(^^)
by ma2ma2 (2012-03-06 00:21) 

mau

おいしそ~
特にお肉がそそります♪
ここのお店も素敵ですね。
友達との食事会計画中、どこにするか悩むなぁ~
by mau (2012-03-06 04:13) 

hirochiki

セレブ会なんて、うらやましいです!
キャラメルの泡の乗ったコーンスープは、初めてお目にかかりました。
お肉も柔らかくてとても美味しそうです。
もう、すべてがアートで目でもいっぱい楽しめるお料理ですね。
by hirochiki (2012-03-06 05:28) 

HIRO

裏通りにいいお店を見つけると
なんか得した気分になりますね。
セレブ会にはピッタリのお店みたいですね。
デートで利用したら彼女が喜びそうです♪
はら減った~で入るお店ではないですね(^^ゞ
by HIRO (2012-03-06 06:24) 

ひろっち

おはようございます!
素敵なお店ですね。
美味しそうです。

by ひろっち (2012-03-06 06:27) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)
ほんと、芸術という言葉がぴったりの
フレンチですね♪
ランチにしては、お値段もいいし、ボリュームもたっぷりですね!
ご兄弟で営業してるところが、忘れないポイントですね。
なんだか、ドラマのようです(*^。^*)

by まちゃよ (2012-03-06 07:08) 

hatumi30331

おしゃれで、美味しいお店〜最高!
良いね〜〜♪^^
いつものセレブ会メンバーやね〜(笑)
こういう時間が楽しいよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-06 07:25) 

サンダーソニア

意外な組み合わせが美味しさを余分ですね。
by サンダーソニア (2012-03-06 08:01) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-03-06 08:42) 

viviane

ma2ma2さん
繊細で手の込んだフレンチです♪
仙台にいらした際にはご利用下さ~い(^_^)v!

by viviane (2012-03-06 10:02) 

viviane

mauさん
おかえりなさ~い♪
ハワイの記事、早くアップして下さいね~(^_^)v!
ランチはこちらか、miuraをお勧めします!
by viviane (2012-03-06 10:05) 

楽しく生きよう

シェフとパテシエに兄弟がなるなんていいですね。
レストランの文字またしゃれている。
いい雰囲気のお店じゃないですか。
by 楽しく生きよう (2012-03-06 10:44) 

がり

素敵なお料理ですね。
近ければぜったい足を運ぶのに、残念です♪
by がり (2012-03-06 13:54) 

マーチャン

公済病院の裏って中華か立ち食いのイメージがありますが、
本格フレンチのお店が出来たんですね。
どの料理も御洒落で美味しそう!!
息子がお泊り会の時に、女房とこっそり行ってみたいですね。
by マーチャン (2012-03-06 18:23) 

viviane

hirochikiさん
お料理は見た目も大事ですが、自宅では中々こうはいきませんよね(^^;)
スープは感動ものでした☆
セレブ会は子ども達が幼稚園の頃から続いている仲良しママです
幼稚園の園長先生が、ここで知り合ったお母様方は一生続くから大事にしなさい・・とおっしゃった通り~ずっと仲良しです♪
by viviane (2012-03-06 18:32) 

viviane

HIROさん
良いお店でしたよ~☆
中々見付けにくい・・見付けて欲しくない(^^;)お店ですが、美味しいので、ご紹介しました~♪
是非、彼女を連れて夜にでも(^_-)
by viviane (2012-03-06 18:35) 

viviane

ひろっちさん
ご訪問&コメント有り難う御座いました~♪
by viviane (2012-03-06 18:36) 

viviane

まちゃよちゃん
まるで美術の作品のようでしょう?
一つ一つが丁寧で、しっかり素材が生きてるフレンチでした(^_-)
私達のように、幼稚園ママはずっと続くから・・大事にね~!
by viviane (2012-03-06 18:39) 

viviane

hatumi30331さん
はい!いつものメンバー4人です(^^;)
いつ会っても話が尽きないので、この日も朝から夕方まで一緒でした(^^;)
食事は相手によっても味が変わりますよね~
by viviane (2012-03-06 18:41) 

viviane

サンダーソニアさん
ご訪問&コメント有り難う御座いました!
by viviane (2012-03-06 18:43) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有り難う御座いました!
by viviane (2012-03-06 18:44) 

viviane

楽しく生きようさん
そうですね~御兄弟で頑張っているって良いですよね~
お二人ともとても繊細な方なのでしょう
そう感じさせるお料理の数々でした☆
by viviane (2012-03-06 18:46) 

viviane

がりさん
残念ですが・・仙台にいらした際には是非(^_^)v!
by viviane (2012-03-06 18:47) 

viviane

まーちゃん
はい、裏の角に中華屋さんが在りますよね~(^_^)
そうですね、たまには奥様を労い、お二人でゆっくりフレンチでも・・☆
by viviane (2012-03-06 18:49) 

かーちゃん

ブログに載っててヨカッタです〜♪( ´▽`)
ネットでみてて、行ってみたいと思ってたんです!!
お魚料理美味しそう(^-^)
兄弟で一緒に働けるなんて素敵ですね〜!私の姉妹では、お喋りが止まらないから仕事になりませんけど…(苦笑)
by かーちゃん (2012-03-06 19:43) 

viviane

かーちゃん
ん~~先ずは食べに行ってみてね♪
miura★×5との違いは出身地の違いだと・・私は思うんだけど・・
by viviane (2012-03-06 21:06) 

jun

はじめまして。
来週、コチラのお店に伺うのですごく参考になりました!
評判いいお店ですよね。
今から楽しみになりました^^
by jun (2012-03-10 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました