SSブログ

新中華料理 上杉・うえすぎ [gurmet 中]

ヌーベルシノワ(nouvelle chinois)とは、「新しい中華料理」のこと
西洋の食材を中華の技法で調理したり、フランス料理のように洋風の食器に料理を盛り付け
コース料理のようにして1品ずつ提供した中華料理で、1980年代に香港で始まりました

アエル向かい、グルメビルHerb SENDAI 4Fに
その「ヌーベルシノア」を提供してくれる 新中華料理 上杉 があります

上杉 035.JPG

エレベータを降りると右手には「酒&ワインセラー」が・・

上杉 034.JPG

店内は窓で囲まれている為、個室~

上杉 030.JPG

テーブル席~~全ての席が明るく、景色も良く雰囲気が良いです~

上杉 012.JPG

ランチは通常11:00~ですが、今は13:00で入れ替え
期間限定で13:00~飲茶などのビュッフェがいただけま~す

上杉 013.JPG

お料理を一品オーダーし・・サラダ

上杉 017.JPG

飲茶・点心  叉焼・焼売・角煮・クラゲの酢の物・牛皮の餃子・・・

上杉 016.JPG

上杉 029.JPG

上杉 015.JPG

デザート  杏仁豆腐・マンゴーババロア・・

上杉 018.JPG

ドリンク・こだわりのコーヒー・烏龍茶・ジュース等・・ 食べ飲み放題です

上杉 028.JPG

私は、米沢牛の牛タンの煮込み 1800円 を注文

上杉 021.JPG

あらま~~とろけるようにほどける分厚い牛タン
大好きな八角の香り~~正に中華料理の味付け[黒ハート]美味し~~い[exclamation×2]

お皿がフレンチ風~これですね~~[NEW]

上杉 027.JPG

白米とスープも付いてきます このスープも手抜かり無し!

上杉 025.JPG

海鮮焼きそば 1600円

上杉 022.JPG

本格的な中華味 美味し~~い[ハートたち(複数ハート)]
ここまでが「主菜」

ここからはビュッフェのコーナーから運んできたものを・・

シャキシャキのサラダ アスパラガスが新鮮! トッピングのカシューナッツもgood! 

上杉 020.JPG

焼売やゴマ団子 大好きな牛皮の餃子・・・

上杉 023.JPG

叉焼や自家製ピクルス クラゲの酢の物

上杉 019.JPG

どれを食べても本当に美味しい中華です!! が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
何より気に入ったのが、姿そのままの「クラゲ」の酢の物 と ピクルス

上杉 031.JPG

クラゲはどう数えるのでしょう・・一匹? 一尾? 
私達女性は酢の物大好きなんですよね~[ハートたち(複数ハート)]
その酢の物もピクルスも、尖ってない穏やか~~な味でとっ~~ても気に入りました
なので・・二人で水槽分の「クラゲ」(約30匹ほど・・)いただきました~[わーい(嬉しい顔)]

デザートは撮り忘れましたが、久し振りに仙台でヒットの中華で~す[演劇]
向かいの聘○○が懐かしいですが、味は仙台人好みかもしれません[るんるん]

上杉 032.JPG

このお店、米沢牛卸店「肉の上杉」の経営で
三越地下にもお総菜店があります
焼き肉店は福島や浜松など4店舗 中華料理店は初の試みだそうです

新中国料理 上杉 

仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 4F [電話] 022-748-7375

月~金    11:00~15:30 17:00~24:00
土日・祝前 11:00~24:00
日・祝    11:00~22:00 年中無休

新中国料理 上杉中華料理 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 85

コメント 19

mau

期間限定っていつまでなんでしょうか?
行ってみたいです。
by mau (2012-02-26 02:23) 

hirochiki

ヌーベルシノワという言葉は初めて聞きました。
いっそうオシャレな中華料理ですね。
米沢牛の牛タンの煮込みが柔らかくてとっても美味しそうです!
海鮮焼そばの写真は、エビ好きな私にとってはたまりませんよ^^
サラダのアスパラも色がとても綺麗ですね。そそられます~
by hirochiki (2012-02-26 05:35) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-26 07:06) 

まちゃよ

おはようございます。
またまたオシャレな中華のお店ですね~(*^。^*)
メイン一品チョイスして、あとビュッフェってのが、いいですね!
サラダもシャキシャキみたいだし、餃子に焼売・・・。
何十個と食べれそうです(^O^)
しかし、私正月太りから抜け出せないので、
しばらくダイエット期間になりますぅ~。
息子の卒園&入学なので、ママは体しぼります!!
ブログ拝見して、我慢しておきますです・・・(+_+)

by まちゃよ (2012-02-26 07:40) 

HIRO

こちらのビルは知っていますが
じっくり看板を見たことは無かったです^^;
料理も★5♪ゆっくり食事ができるいいお店ですね。
まずはランチで入ってみたいです。
夜の雰囲気はいいでしょうね。
by HIRO (2012-02-26 07:58) 

hatumi30331

こういうの大好き!!
テンション上がるね〜〜〜〜♪^^
一口ずつ制覇したいです!(笑)
by hatumi30331 (2012-02-26 09:04) 

楽しく生きよう

中華と言えば中国語、難しい漢字ばかりが並ぶという先入観。
カタカナ文字とはおもしろい。
料理を少しずつ取って食べられるのが佳いですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-26 09:18) 

viviane

mauさん
期間限定とありましたが、いつまで・・とは書いてませんでした
mauさんがhawaiiから戻られるまではやっていると思います(^_-)-☆
是非、行ってみて下さ~い♪
by viviane (2012-02-26 09:39) 

viviane

hirochikiさん
海老、お好きなんですね~♪
私も甲殻類、大好き! お肉も・・好き嫌い無いんですけどね・・(^_^)
牛タンは焼いたものばかりで、最近は「煮込み」を食べてませんでしたが・・
久しぶりのヒットでした☆
ヌーベルシノア、今流行です♪
by viviane (2012-02-26 10:06) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有難うございました!
by viviane (2012-02-26 10:10) 

viviane

まちゃよちゃん
まちゃよちゃんのところも御卒園なのね、おめでとう☆
全然細いのに・・ダイエット!? 
やっぱり細い人は意識が違うわね~♪
お入学したら、皆で食べに行ってみてね!

by viviane (2012-02-26 10:16) 

viviane

HIROさん
HIROさんの行き付け?のラーメン屋さん並びですものね(^_-)-☆
夜はこのビルの一階「リゴレッタ」しか行った事が無いのですが
上階の眺めと雰囲気は良いと思いますよ~!
HIROさんには食より「写」「撮」で行って欲しいです☆
漢方屋さんが、どの階も美味しいものばかりのグルメビルになりましたね♪
by viviane (2012-02-26 10:23) 

viviane

hatumi30331さん
好きでしょう!? こういうの(^_-)-☆
女性のゆったりランチに最高ですね~
おまけに、味も最高! 全てにおいて手抜かりなしでした♪
by viviane (2012-02-26 10:25) 

viviane

楽しく生きようさん
フランス語のように聞こえますが「造語」です(*^^)
香港からの流れの様ですが、当の中国では全く興味が無いみたい・・
主菜とビュッフェのランチ、女性だけでなく食べ盛りの子どもたちも喜びますよね~♪
by viviane (2012-02-26 10:29) 

マーチャン

中華料理と言えば、赤い丸テーブルを思い浮かべますが、
この店はお洒落ですね~。知らないで入ったら中華と思わないですね。
美味しそうな料理がいっぱいでお腹がすきます。
特に、「米沢牛の牛タンの煮込み」。私までトロケそう~!!
by マーチャン (2012-02-26 13:38) 

viviane

マーチャン
赤い二段になった丸テーブルですよね・・分かります!分かります!
そうなんです、入り口で中華と判断するのは難しいかも・・
牛タンの煮込みと一緒にトロケて下さ~~い(^^♪
by viviane (2012-02-26 19:44) 

ma2ma2

カロリーが欲しい(笑)
by ma2ma2 (2012-02-26 20:48) 

cheese999

牛皮の餃子、食べたことがないです。。
食べたくなってきた。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-26 22:17) 

muk

すばらしい先生ですね。
あと20年たって覚えてもらえているかどうか。
でも私も年老いてもパソコン使って楽しみたいと思います。
by muk (2012-02-28 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました