SSブログ

従姉妹からのgreeting card [happy]

アメリカに住む、私と同じ歳の従姉妹 Nagisa が毎年送ってくれる greeting card
日本は年賀状ですが、アメリカはクリスマスと年賀を兼ねたカードを
各々の思いと一年間を振り返って、親戚や友人に送る習慣があります[るんるん]

NAGISA 001.JPG

Lenaは私の息子より一歳年下

NAGISA 002.JPG

一昨昨年、誕生した双子の Toby&Ella

NAGISA 003.JPG

Lenaはすっかりサッカー少女に・・

NAGISA 004.JPG

まだまだ、やんちゃ盛りのTobyとEllaに手をやいてるみたいですが
とても楽しそう・・

NAGISA 005.JPG

いつもブログを応援してくれて有り難う[るんるん]
夏に逢おうね~[ハートたち(複数ハート)]
Thank you Nagisa [るんるん]


nice!(79)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 79

コメント 13

まちゃよ

アメリカにいとこだなんて、すごいですね!!
私も帰省したら必ず京都のいとこ達に会いに行きます。いくつになってもやりとりが続くっていいですよね~(^-^)
今日、宮城に帰ってきました♪
by まちゃよ (2012-01-08 00:42) 

HIRO

アメリカに従姉妹ですか
お子さん、みんなかわいいですね。
今はネットもあるので交流も切れないですね。
ほんといい時代です。
あと・・遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします_(._.)_
by HIRO (2012-01-08 03:25) 

viviane

まちゃよちゃん
おかえりなさ~~い♪
ずいぶんと長い帰省だったにも関わらず、毎日のコメント有り難う!
京都には従姉妹さんが居るから会いに行ったのね?
私と従姉妹のnagisaは父兄弟の子、同じ歳、顔や性格も姉妹以上に似て居るので、離れていてもとても仲が良いの。
早く会いたいわ~(^o^)


by viviane (2012-01-08 09:36) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-01-08 09:39) 

viviane

HIROさん
明けましておめでとうございます

怪我、大丈夫ですか?ずっと心配していました(T_T)
早くツーリングに出れる様になると良いですね・・
とにかく、復帰されて良かった~♪

従姉妹は5歳~叔父の仕事の都合でアメリカに住んでいます
そう!今はネットが有るので何時でも話が出来ます
でも、震災時は・・家電でした(^^;)

by viviane (2012-01-08 09:46) 

hatumi30331

そうですね〜
ネットがあるので便利ですよね〜^^

私もタイに友人が3年行ってるあいだ・・・
ずっとネットで繋がっていましたよ。^^

夏に会えるんですか?
楽しみですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-01-08 10:15) 

tommy88

うちは姪がサンフランシスコにいます。押しかけていって夏休みを過ごしたこともあります。相互利用というか、大事だと思っています。

彼らのクリスマスカード(含む年賀状)では必ず1年を総括しています。日本のような根拠のない決意より、まず、しっかりと一年を振り返り総括する姿勢は学ぶべきものとして、以来、マネしています。
by tommy88 (2012-01-08 11:04) 

viviane

hatumi30331さん
そうですね~(^_^)v!
スカイプは固定電話より音声が綺麗ですし、スマホや携帯からも無料で海外と繋がる事が出来るので本当に便利ですよね~♪
by viviane (2012-01-08 19:14) 

viviane

tommy88さん
私もそう思います!
一枚の紙の宛先の裏面に、毎年同じ「明けましておめでとう」
どうなんでしょうね・・
一年に一度、自分たちの一年間を伝えるグリーティングカードは、日本人も見習うべき習慣だと思います・・
が、何せ師走の日本は忙しいんですよね~(T_T)

by viviane (2012-01-08 19:21) 

楽しく生きよう

幸せそうな写真や言葉を見るとこちらまで癒されますね。
by 楽しく生きよう (2012-01-08 23:03) 

viviane

楽しく生きようさん
そうですね~!家族が仲良く、幸せって見ているだけでも良いですよね(^_^)v
by viviane (2012-01-09 09:52) 

ひろ

三人共、きゃわいぃー[exclamation×2]
うらやましぃ[るんるん]
by ひろ (2012-01-10 16:16) 

かーちゃん

外国に身内がいるなんてステキです‼
しかもかわいい♪( ´▽`) 羨ましいです。
by かーちゃん (2012-01-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました