SSブログ

お届けマルシェ [deep emotion]

2009年秋から日本版マルシェ(市場)「マルシェ・ジャポン」が
全国各地の都市部・北海道・新潟・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡でスタート

生産者と消費者が直接結びつく新たな市場を作る為
農林水産省より企画された事業で
仙台では「サンモール一番町」で、木・金・土・日曜に開催しています
私もヤマハへ立ち寄った時に、野菜や手作り梅干し、パン等・・
時折利用していま~す[わーい(嬉しい顔)]
買う楽しみ、売る楽しみ、作る楽しみ、参加する楽しみ・・
が、お互いに体感できる青空市場(マルシェ)です[るんるん]

先日、直接生産者から届けられる「野菜ボックス」を発見[exclamation×2]

12.8 034.JPG

「お届けマルシェ」で検索してWEBで注文出来ま~す[手(チョキ)]

Aセット(2~3人家族)1,575円

12.8 035.JPG

Bセット(3~5人家族)2,100円

12.8 033.JPG

Cセット(4~6人家族)2,730円

12.8 036.JPG

この他、Dセット(段ボール一杯のお徳用セット)3,675円もあります
送料:東北420円 関東地方630円 

これは良い[exclamation×2]
生産者から直接・・と言うのも嬉しいですが
野菜のお買い物って結構重いんです・・[ふらふら]
助かりますよね~~[ハートたち(複数ハート)]

この他、南三陸の工場が震災で喪失した
極上笹かまぼこ「リアスの秘伝」も復活していました~[ぴかぴか(新しい)]良かった~[手(グー)]

1月は 1/12(木)~15(日) 19(木)~22(日) 26(木)~29(日)
サンモール一番町で開催していますよ~[イベント]
nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 67

コメント 15

hirochiki

新鮮で美味しそうなお野菜がいっぱいですね。
マルシェって、こちらにあるお店と同じでしょうか。
by hirochiki (2012-01-05 05:43) 

viviane

hirochikiさん
多分・・同じマルシェだと思いますよ~
by viviane (2012-01-05 08:43) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-01-05 08:53) 

AOKI

新年明けましておめでとう御座います。
昨日まで仙台ウェスティンに泊まってました。
今年初めてのブログ拝見。
路地とうや?
以前誰かと行ったことがあるような気がします・・・
今年もよろしくお願いします。
by AOKI (2012-01-05 11:28) 

まちゃよ

旬な野菜が宅配されてくるって、嬉しいサービスですね!!
私、野菜大好きなので、仙台に住んでたら、毎週通いそうです(^-^)
by まちゃよ (2012-01-05 13:44) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有り難う御座いました!

by viviane (2012-01-05 17:45) 

viviane

AOKIさん
明けましておめでとうございます!
年末年始、何処かにお泊まりできる人って羨ましいです
今年も宜しくお願いします♪
by viviane (2012-01-05 17:47) 

viviane

まちゃよちゃん
旬の野菜を生産者から直接買えるって良いわよね~(^_^)
私も息子も野菜大好き!
人参でも大根でもそのまま生でカリカリ(^_^)が一番!
by viviane (2012-01-05 17:52) 

楽しく生きよう

新鮮なのって佳いですよね。
そういえば最近、市場見かけなくなりました。
by 楽しく生きよう (2012-01-05 20:52) 

viviane

楽しく生きようさん
市場ではないのですが、こちらには新鮮野菜が安価で買える
JA直営の販売店が沢山在るんですよ~
by viviane (2012-01-05 22:37) 

かーちゃん

旬の野菜は美味しいですよね(^-^)
うちは、じーちゃんが畑で作ってるんですが食べたい野菜を作ってなかったり、虫に驚いたり…(泣)
でもまだまだ元気に野菜をつくってもらいたいです‼
by かーちゃん (2012-01-07 12:53) 

viviane

かーちゃん
良いわね~~☆自給自足が一番だもの!!
いつもお爺ちゃんが作った新鮮な野菜を食べているから
かーちゃんも、ren君も元気なのよ~(^_^)v
by viviane (2012-01-07 18:02) 

ひろ

うちは野菜は実家でもお姑さんも作ってるから、貰えるので助かってます[るんるん]
お米も貰ってたんだけど、津波の影響で今は作れなくて買ってます。

お米って買うとけっこうかかるし、今まで恵まれてたなってつくづく思いました。

by ひろ (2012-01-10 20:15) 

お届けマルシェ事業部

初めまして

マルシェ・ジャポン センダイ
お届けマルシェ事業部 
植松 良平と申します。

今回はマルシェ・ジャポン センダイ
お届けマルシェをご紹介くださいまして
誠にありがとうございます。

これから、もっともっと一生懸命頑張って
東北の生産者のために頑張って参ります。

お届けマルシェWEBページ
http://www.otodoke-marche.com

お届けマルシェ事業部ツイッターアカウント
@otodoke_marche

お届けマルシェ事業部 連絡先
TEL:022-289-3548
FAX:022-289-3566
E-mail :info@otodoke-marche.com
受付時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

今後ともよろしくお願い申し上げます。
by お届けマルシェ事業部 (2012-01-18 17:24) 

viviane

マルシェ・ジャポン 仙台の植松様
ブログを発見して下さり、お礼のコメントまで有り難う御座いました
色々な方が見ているんですね~(^_^)

先週末も伺わせていただきました
手作り梅干し・クリームチーズ、大好きです(^_^)v
又、近いうちに寄らせていただきます♪
by viviane (2012-01-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました