SSブログ

Steave Jobs スティーブ・ジョブス [speak]

米インターネット小売大手、アマゾン・ドットコム(Amazon.com)は12日
紙媒体書籍と電子書籍端末「キンドル(Kindle)」向け書籍を総合した2011年ベストセラーランキングを発表
米アップル(Apple)の共同創業者、故スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏の伝記
『Steve Jobs(邦題:スティーブ・ジョブズ)』が1位に輝きました~[ぴかぴか(新しい)]

実は発売と同時に息子がアマゾンから購入

杉・サータアンタギー 015.JPG

i-PadⅠも発売と同時に自分で貯めたお小遣いで購入した息子・・
ジョブズの生き方、感性、残した言葉、全て・・世界で一番尊敬する人だったそうです

杉・サータアンタギー 016.JPG

私もチラッと見せて貰いましたが、こんなポートレイトが・・

結婚式では木魚を叩き、銅鑼を鳴らし、香を焚いてお経を上げたそうです[がく~(落胆した顔)]

杉・サータアンタギー 017.JPG

元カノとの間に出来た子ども(リサ)とジョブス夫妻

杉・サータアンタギー 020.JPG

リサ(ジョブス隣)を含めた家族

杉・サータアンタギー 021.JPG

娘、エリンと京都・金閣寺にて・・

杉・サータアンタギー 018.JPG

息子、リードとケニアにて・・

杉・サータアンタギー 019.JPG

ウォルター・アイザックソン(Walter Isaacson)氏が著した同書は
ジョブズ氏の死去から3週間足らずの10月24日に発売されたばかりですが
紙媒体、電子書籍の双方で「旋風」を巻き起こし、堂々の首位に立ちました

ジョブズがウオルター氏に自宅の裏庭で話した死に直面した言葉・・

死んだ後にも何かが残るって考えたいんだ
こうして色々な体験を踏んで、多分少しは知恵もついたのに・・
それがふっと消えてしまうなんて、何だかおかしな気がする

・・でも、もしかしたら、オン・オフのスイッチみたいな物なのかもしれないね
パチン!その瞬間にさっと消えてしまうんだ
だからなのかもしれないよ、アップルの製品にオン・オフのスイッチを付けたくないと思ったのは・・・

そんな言葉を残しこの世を去ったジョブスに
息子は一度で良いから会いたかったそうです
nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 69

コメント 6

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-12-15 08:53) 

まちゃよ

ジョブズ氏、最近メディアでもいろいろ登場しますよね。
様々な事を、いろんな観点から考え、たくさんの事を現世に残してくれた偉大な人ですよね!
私も機会があれば、読んでみたいと思います。
by まちゃよ (2011-12-15 11:09) 

viviane

まちゃよちゃん
コメント有り難う!
ジョブズ、一巻を読んだ限りでは、かなり変わった人のよう・・(>_<)
大きな事を成し得る人は、こんな人間ではないと無理なのかしら・・
君は何になりたいの?逆に息子に問いかける・・そんな一冊でした
全二巻です(^^;)
by viviane (2011-12-15 22:13) 

viviane

はくちゃん
今日も、nice&コメント有り難う御座います!
by viviane (2011-12-15 22:51) 

ノース

今から20年前、初めて買ったパソコンがMacのパァフォーマ(モニター一体型)でした。電源を入れたときの感動を今でも忘れません。
by ノース (2011-12-21 17:25) 

viviane

ノースさん
お久しぶりでした~
この本裏表紙のパソコン、私も20数年前使っていました
立ち上げにやたらと時間がかかりましたよね・・
3.5インチフロッピーも新鮮でしたね~(^_^)v
by viviane (2011-12-22 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました