SSブログ

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE リゴレット タパスラウンジ [gurmet 伊]

仙台駅前、アエル向かいのHERB SENDAIビル
HERBだけに・・昔は漢方屋さんで[病院]良く母に「薬草を買って来て~」と頼まれたものです
今は美味しいお店が沢山入ったグルメビルになりました~その1階
ランチもディナーも何度かお邪魔してますが、今日はランチで再訪で~す[ハートたち(複数ハート)]

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE

六本木・二子玉・吉祥寺・丸の内・銀座・中目黒と、都内は6店舗 
横浜~仙台へ出店したのは今から数年前
バリエーション豊かなスペインの小皿料理「TAPAS」を常時30種類以上用意
地元で生産される食材を使い、その土地で生産された物をその場で消費する「地産消費」
その考えを組み込んだメニューのお店で~す

RIMG0304.JPG

愛宕上杉通りに面したお店は手前はオープンテラス、奥はラグジュアリーな雰囲気

RIMG0291.JPG

内装はかなり煌びやかで・・1~2階に吹き抜けのシャンデリアや薪の暖炉&赤い皮のソファー
[もうやだ~(悲しい顔)]まさにホーンテッドマンションか~~タイタニック

RIMG0290.JPG

好きなパスタとピッザが選べるランチセットにしました~
シャキシャキサラダはサウザンドレッシング

RIMG0295.JPG

南瓜のポタージュスープ&フランスパン

RIMG0297.JPG

このスープだけでお腹いっぱいになりそうな量です[もうやだ~(悲しい顔)]
トロトロで美味し~~い[ハートたち(複数ハート)]

+350円でこの一口ワインとサラダがセットになります[るんるん]

RIMG0293.JPG

ゴルゴンゾーラのパスタ

RIMG0298.JPGRIMG0301.JPG

中々の味[exclamation×2][exclamation×2]ゴルゴンゾーラのパスタは珍しいので頼んでみましたが~~
一瞬、ブワっとくるブルーチーズの香りと程よいペッパー  最高で~す[黒ハート]

五種のモッツアレラチーズとフレッシュトマトのパスタ

RIMG0299.JPGRIMG0300.JPG

五種類のモッツアレラチーズがこんなに沢山[がく~(落胆した顔)]
バジルの葉を入れても美味しいかも~~[ぴかぴか(新しい)]

生パスタなので、モチモチの歯ごたえ在る麺で~す  大盛り無料も嬉し~~い[黒ハート]
食後のコーヒーも中々美味し~い

このお店、一度電話予約をすると二度目からの[電話]予約は[電話]名前が判明するシステムを使っていて
何となく嬉しい気分にさせられます[ハートたち(複数ハート)]

RIMG0303.JPG

REGOLETTO TAPAS LOUNGE ★★★★☆

青葉区中央1-6-1 HERB SENDAI 1F/2F [電話]716-0678

11:00~翌4:00

リゴレット タパスラウンジダイニングバー / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(103)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 11

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-11-10 08:10) 

サンダーソニア

パスタが大好物なので あー堪りません^^
by サンダーソニア (2011-11-10 08:48) 

yuzuhane

ここ多分銀座と六本木の店に行ったことがあると思います。ワインがボトルで2500円とかタパスも300円、500円と安かったような・・・。ランチもやってるんですね。仙台のお店も素敵な感じだし、パスタもおいしそうですね。
by yuzuhane (2011-11-10 09:54) 

吉之輔

お早うさんです、美味しそうですね、チョット朝から
目の毒ですがね。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-11-10 10:01) 

lamer

吉祥寺に在るんですね♫
by lamer (2011-11-10 13:44) 

akemi

yuzuhaneさん
銀座や六本木店はランチはやってないのですか?
このお店の営業時間・・11~4時と仕込み休みも入れず頑張ってます!
オープン時より味が落ち着き、良い感じのお店になりました~
by akemi (2011-11-10 16:46) 

akemi

lamerさん
そうなんです、吉祥寺・・お近くならばどうぞ「ゴルゴンゾーラパスタ」をお試しに行ってみて下さ~い(^^)/
by akemi (2011-11-10 16:48) 

akemi

吉之輔さん
コメント有り難う御座います。又遊びにいらして下さいね~
by akemi (2011-11-10 16:49) 

akemi

サンダーソニアさん
nice&コメント有り難う御座いま~す!
by akemi (2011-11-10 16:52) 

ノース

昼間からワインとはプチ贅沢ですね。
ランチのドリンクに付くのは最近の流行かしら。。。。
by ノース (2011-11-10 18:49) 

akemi

ノースさん
そうですね~(^^;)
ランチドリンクのワイン・・最近増えてますよね!
主婦のお気楽ランチには持ってこいです(^_^)v
by akemi (2011-11-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました