SSブログ

らーめん くろく [gurmet 麺&蕎麦]

9.25 001.JPG

このお洒落な店構え・・ジャズバーの様ですが~らーめん屋です
仙台Biviの横道を入ったお洒落な路地にある「くろく」

9.25 003.JPG

9.25 005.JPG

店内もお洒落な雰囲気~
入口右側券売機で食券を買います

9.25 007.JPG

テーブルの上にはらーめんどんぶりとお冷やを乗せる為のコースターが置かれ
ティッシュケースもモダンな黒いケースに統一されていました~
らーめんが出る前に紙エプロン使用の有無まで聞かれるんですよ~[がく~(落胆した顔)]

辛味噌らーめん くろく

9.25 009.JPG

スパイシーな味噌味・・若干カレーの味??がする様な・・

味噌チャーシュー麺

9.25 008.JPG

とろみはあるのですが~~濃厚さがもう少し欲しいかしら・・

気まぐれ限定らーめん(今日はシソたっぷりのらーめん)

9.25 010.JPG

白色のウエーブ麺にシソたっぷりのスープが良く絡みま~す
あっさりとしていて、お酒と後にもさらりと食べられそうな・・夜向きのらーめんです 

豚丼

9.25 011.JPG

チャーシューを解しタレをかけた豚丼
タレの味も良く美味しい小丼でした~

この方が調理人(オーナー?)でもう一人ホールに・・計お二人でお店を切り盛りしているのですが・・
まぁ~~この方、眺めていても安心感のある作業風景
慌てずしっかりと・・マイペースで注文をこなしていま~す

9.25 006.JPG

内装も器も極めてスタイリッシュで、味も良く纏まっていました~
又来てみたいお店で~す

らーめん くろく  ★★★☆☆

9.25 002.JPG

らーめん くろくラーメン / 仙台駅宮城野通駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



宮城野区榴ヶ岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F [電話] 298-7069

月・木・金 11:30~14:30 17:30~23:30
火・水   11:30~14:30
土・日・祝 11:30~21:00
nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 97

コメント 10

pandan

おいしそう〜ラーメン食べたくなりますね。
by pandan (2011-10-19 06:28) 

HIRO

あえて目立たない店構えがいいですね。
気まぐれ限定らーめんもいいかも。
会社の帰りに寄ってみます。
by HIRO (2011-10-19 07:18) 

はくちゃん

おはようございます
おしゃれですねぇ
田舎にはなお店ですね
僕も気まぐれ限定らーめん気になります

by はくちゃん (2011-10-19 08:38) 

ノース

気まぐれ限定ラーメンが気になります!
なんせ限定品に弱くて。。。(^_^;)
by ノース (2011-10-19 17:48) 

akemi

pandanさん
今時のギトギトではなく、あっさりとしたスタイリッシュなラーメンです(^_^)v
by akemi (2011-10-19 20:09) 

akemi

HIROさん
気まぐれ限定は良く聞いてから注文して下さい!
券売機上に手書きで貼ってあるのですが、「ミソ」と「シソ」を見間違えて私は頼んでしまいました(^^;)
出てきた「シソラーメン」をみてビックリ!?
結果的には美味しかったので良かったのですが・・
このお店・・書く字までスタイリッシュなんです(>_<)
by akemi (2011-10-19 20:14) 

akemi

はくちゃん
こんばんは♪
この日の気まぐれ限定・シソラーメンは人生で初めて味わう味でした(^^;)
by akemi (2011-10-19 20:20) 

akemi

ノースさん
限定品に弱い方なんですね~(>_<)
今日のコメントの方々・・皆さんそのようですね~♪
又食べに行きたくなる味でしたよ~
by akemi (2011-10-19 20:25) 

ひろ

今は、おしゃれでおいしいラーメン屋さんばっかりですよねぇ[exclamation×2]
香ちゃんとラーメン行くのはもったいないからラーメンなら、旦那と行ける[わーい(嬉しい顔)]
by ひろ (2011-10-20 18:04) 

akemi

ひろちゃん
同じく!私のラーメンネタは殆ど家族で・・ですぅ:-)
その意見、良~~く分かる!
by akemi (2011-10-20 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。