SSブログ

麺屋 とがし [gurmet 麺&蕎麦]

こんな場所でどうしてこんなに行列・・[がく~(落胆した顔)]
初めて友人に連れてこられたときはそう思いました  それが6年前・・
それからこのお店にはお昼時を避けて[グッド(上向き矢印)]
体の調子が良いときに良く来ています[わーい(嬉しい顔)]

麺屋 とがし

8月22 002.JPG

13時半 ナイスタイミングでお店前の駐車場に停めることが出来ました~[あせあせ(飛び散る汗)]
入口券売機で食券を買って客席の背後に列ぶのです・・[たらーっ(汗)]

8月22 001.JPG

店内はL字型のテーブルに十席の客席

チャーシューつけ麺 白 黒 中盛りで 共に1100円

8月22 003.JPG

このチャーシューは注文を受けてから、一枚一枚炭火で丁寧に網の上で炙っているんですよ
トロトロジューシーで程よく噛み応えもありま~す

8月22 004.JPG

白 海老の風味が口の中で広がり時折シャリッ・プチッ[あせあせ(飛び散る汗)]の食感は海老の殻とえびっこなのでしょう

黒 こってり濃厚でとろみのある豚骨醤油に煮干し中心の魚出汁
   白より尖ったしょっぱさです

8月22 006.JPG

麺はモチモチで濃厚なスープと見事にしっかり絡まってくれま~す

8月22 005.JPG

メンマも美味し~い

お値段はラーメンやつけ麺にしては少々高いのですが
レベルも高い美味しいラーメンです
仙台で食べられる「つけ麺」の味としてはトップクラスだと思いま~す

ただ・・元気の有り余る20代の若者なら毎日でも[手(チョキ)]
私達は確実に体調の良い時に行きましょう[るんるん]
少~し健康が心配になる濃厚さなので・・・[わーい(嬉しい顔)]

麺屋 とがしラーメン / 旭ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


麺屋 とがし  ★★★★☆

泉区南光台2-14-59

月~金   11:30~14:30 17:30~21:00
土・日・祝 11:30~15:00 17:30~21:00
nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

はくちゃん

おはようございます
すごいチャーシューですね
僕も体と相談してから行かないと。。。
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-02 08:11) 

ノース

付け麺の有名店は濃厚スープに極太麺ですね!!
手抜きナシの炙り叉焼は魅力的。。。
食べたくなりました(^o^)
by ノース (2011-09-02 11:02) 

まちゃよ

あけみさんのグルメブログ、毎回どれもこれも足運びたくなります(^O^)
先週、パパと息子がユアスタでサッカー観戦だったので泉に行ってましたが、次回のサッカーのときにでも、食べに行ってみますね!
by まちゃよ (2011-09-02 15:48) 

akemi

はくちゃん、こんばんは
体調が良い時にどうぞ(>_<)
by akemi (2011-09-02 19:14) 

akemi

ノースさん
とがし・・食べる度にもう少し若かったら・・(T_T)と思いながら
又食べたくなる味なんですよね~
炙ったチャーシュー・麺の茹で方・全てにこだわった良いお店です

by akemi (2011-09-02 19:20) 

akemi

まちゃよちゃん
最近、エクステ記事よりもグルメ記事を楽しみにしている人が増えていて・・
(>_<)
これからもお楽しみにね!
泉なら「とがし」より「かいじ」よ~
もうすぐアップするから見てね!
by akemi (2011-09-02 19:24) 

pandan

ラーメンおいしそうですね。
by pandan (2011-09-03 07:59) 

akemi

pandanさん
ご訪問・コメント有り難う御座います
by akemi (2011-09-03 09:28) 

かーちゃん

こんにちわ(^_^)
とがし行って見たいんです!彼氏が美味しいって言ってて、でも全然連れて行ってもらえてないし…
行きたいお店いっぱいだぁ♪(´ε` )
by かーちゃん (2011-09-03 10:38) 

akemi

かーちゃん
判りにくい場所だから連れて行って上げるわよ~♪
ひろちゃんとお休みが一緒の時二人で仙台にいらっしゃい(^_^)v
エクステしながら行きましょう!
by akemi (2011-09-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました