SSブログ

仙台アンパンマンミュージアム [gurmet sweets&bread]

当初の予定では 4/22のオープン予定でしたが、震災の影響で延期に・・

しかし!「仙台アンパンマンミュージアム&モール」は 7/22 JR仙台駅東にある再開発地区に堂々オープン[演劇]
仙台市と民間が一体となり、名古屋・高知に続く全国三番目のアンパンマン子どもミュージアム
夏休みに合わせたオープンであると同時に、仙台の子どもたちに笑顔を届けてくれそうですね~[ハートたち(複数ハート)]

一度覗いてみたいのですが・・子どもはもう、そんな年齢ではなく・・
仕方がないので、パンを買いに行ってみました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

仙台アンパンマンミュージアム

8月20日 011.JPG

8月20日 012.JPG

いつも列を作って入場を待っているエントランス

8月20日 013.JPG

アンパンマンミュージアムの表に在り誰でも買うことが出来ますよ

8月20日 014.JPG

ジャムおじさんのパン工場

8月20日 015.JPG

ジャムおじさんではなく・・ジャムお姉さん達が仲良くパンを作っていま~す[るんるん]

8月20日 016.JPG

全て一つ300円・・ちょっとお高い?パンなので皆さん1~2個購入のようです

では~~余りに可愛いパン達なので[ハートたち(複数ハート)]ズラリとご紹介~[カメラ]

8月20日 017.JPG8月20日 018.JPG

8月20日 019.JPG8月20日 020.JPG

8月20日 021.JPG8月20日 022.JPG

8月20日 023.JPG8月20日 024.JPG

8月20日 025.JPG8月20日 026.JPG

全部でこうなりま~す[ぴかぴか(新しい)]

8月20日 027.JPG

どれくらい名前が分かるかしら?
一番人気はやっぱりアンパンマンのようです

アンパンマンのできたてステーション 仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール肉まん・中華まん / 仙台駅宮城野通駅榴ケ岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


仙台アンパンマンミュージアム

宮城野区鉄砲町145 [電話] 298-8855
10:00~18:00 詳しい情報は上の青い文字をクリックすると見れます




nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 20

はくちゃん

おはようございます
アンパンマンの人気ってすごいですよね

by はくちゃん (2011-08-24 08:33) 

hatumi30331

孫のゆらを連れて行ったら・・・喜ぶでしょうね〜♪
by hatumi30331 (2011-08-24 10:44) 

punchiti

アンパンマンはアニメも絵本も一回も見たことがないのですが、キャラクターの名前が半分位判りました。正に国民的キャラクターなのでしょうね。
パンも一通り欲しくなってしまいます。
by punchiti (2011-08-24 11:53) 

キャスリーン・ケリー

すごい完成度のパンですね!♪ 全部欲しいけど1個買うのも勇気要ります(ーー)
by キャスリーン・ケリー (2011-08-24 13:06) 

mamii

パンのアンパンマン風、面白いですね。
by mamii (2011-08-24 13:46) 

akemi

punchitiさん
アニメや絵本、見たことがないのにキャラクターの名前が半分も判るなんて~!
私なんて絵本読みして上げても4~5体くらいしか判りません(^^;)
お近くならきっと、試しに1~2個買いに行ってると思いますよ~
by akemi (2011-08-24 17:13) 

akemi

キャスリン・ケリーさん
そうなんです!全部欲しくなってしまうくらい可愛いのですが・・
食べる時に勇気が要ります・・可愛すぎて・・
by akemi (2011-08-24 17:16) 

akemi

hatumi30331さん
ゆらちゃんと一緒に仙台へどうぞ~!
by akemi (2011-08-24 17:18) 

akemi

mamiiさん
パンのアンパンマン風ではなく・・
アンパンマンのパンなのです~(^_^)v
by akemi (2011-08-24 17:20) 

akemi

はくちゃん
アンパンマンは老若男女、赤ちゃんからお年寄りまで今や知らない人はいないですよね~!
by akemi (2011-08-24 17:23) 

かーちゃん

アンパンマン人気は永遠ですねぇ(^_^)うちは、卒業したけど周りのちびっ子達は大好きだし、この先産まれて来る子はアンパンマンファン予備軍♪(´ε` )
メロンパンナちゃん可愛い〜! キャラ的にはドキンちゃんが好きです〜(^з^)-☆ でも300円かぁ…
by かーちゃん (2011-08-24 20:18) 

ひろ

うちも一番下の子がいきたがってます[わーい(嬉しい顔)]
もぉちょっと落ち着いたら行こうかなぁと[わーい(嬉しい顔)]
みんなアンパンマンを通って大人になりますからね[わーい(嬉しい顔)]
by ひろ (2011-08-24 21:02) 

akemi

かーちゃん
私はロールパンナちゃんが好き(^^;)
一個300円のパンなら、私はタルトを買うけど・・
子どもたちは欲しいわよね~(>_<)

by akemi (2011-08-24 23:21) 

akemi

ひろちゃん
そうでしょ?そうでしょ(^_^)v行きたがってるでしょ
アンパンマン適齢期だものね~
うちは仮面ライダーの変身ベルトでいつのまにかコドナになりました(>_<)
by akemi (2011-08-24 23:24) 

みほちゃん

私は大人だけでガチで入館する予定で~す[指でOK]

ジャムおじさんとバタ子さんは親戚関係だって知ってました?

私もパン購入してきますわ[手(パー)]
by みほちゃん (2011-08-24 23:50) 

chunta

横浜があるから 4番目?
あちこちに出来てるんですね
エコバッグの可愛いのがありますよ
by chunta (2011-08-25 01:23) 

akemi

みほちゃん
職業柄行かないわけにはね~(^^;)
私も入ってみたいわ~

ジャムおじさんとバタ子さんの関係?
勿論!私も息子も知っていますよ(^_^)v
だからバタ子さんはジャムおじさんのところで働いているのよね

パンは是非!ピリ辛カレーパンマンとロールパンナちゃんを!
by akemi (2011-08-25 07:50) 

akemi

chuntaさん
アンパンマンのエコバッグ!?
欲し~い(^^;)
横浜にもあるんですね?
名古屋はやなせたかし記念館のようです(^_^)v
by akemi (2011-08-25 10:06) 

HIRO

一個300円、いい値段ですね。
買っても2~3個かな・・
気になるのでそのうち行ってみます。。
by HIRO (2011-08-26 15:33) 

akemi

HIROさん
一個300円は子どもが欲しがるなら仕方なく買って上げる値段よね~
・・とみんなで話していました(^^;)
でも・・気になるでしょ?(^^)
お仕事帰りに一度覗いてみて下さ~い!
「すずき」から差ほど遠くないです♪


by akemi (2011-08-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました