SSブログ

カレーの店 みにまむ [gurmet 日]

学院出身の方々・・
お待たせしました~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
お懐かしゅうございます~このカレー
未だあの頃と変わらず食べられるんですよ~[レストラン]


カレーの店  みにまむ


DVC00032.jpg


昔は田町(今の土樋)にあり、東北学院中・高・大出身者なら一度は食べた・・
いえ[手(パー)]学院生にはソウルフード・ソウルカレーと言っても良い究極の食べ物


DVC00030 (2).jpg


店内に入ると・・・ん?少し場違い?

DVC00025 (2).jpg


殆どが男性・・[たらーっ(汗)]

でも・・キャベツの乗ったあのカレー食べなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
何ヶ月かに一度は食べたくなるから不思議です・・

DVC00002 (2).jpg


テーブルの上には昔から、福神漬け・紅生姜・マヨネーズが置いてあります
付け合わせのキャベツにマヨネーズをかけていただくと、辛みが調和されて美味し~い[黒ハート]
一気に学生時代まで気分を運んでくれます~

ビーフ・チキン・ハード・二種類選べるミックスがあり、小・中・大と盛りも選べます
女性なら小盛りで十分[手(チョキ)]
因みに私がいつも注文する中盛りで540円[exclamation&question]
ずっと変わらないお値段で~す[わーい(嬉しい顔)]



カレーの店  みにまむ   ★★★☆☆


DVC00031 (2).jpg


泉区北高森3-11 [電話]378-4897

11:00~20:00   定休日 木曜

みにまむ 仙台泉店カレーライス / 泉中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



四号線から泉ヶ丘より左折  泉アウトレットを目指していくと左側にあります[車(セダン)]



nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

punchiti

たまーに学食っぽいカレーが食べたくなるときがあります。
紅生姜のトッピングは地域性なのか、信州ではあまり見かけません。
すき家とかのカレーだと置いてあるので使うかもしれません。
by punchiti (2011-08-08 13:56) 

ひろ

昨日はありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
カレーはあまり食べないひろちゃんです[がまん顔]
by ひろ (2011-08-08 16:27) 

akemi

punchitiさん、コメント有り難う御座います。

カレーに千切りキャベツも中々合うんですよ!
私も滅多に紅生姜は使いません・・(^^;)
ただ、カレーは同じ味の繰り返しなので
味の変化を楽しむ為に置いてあるのだと思います。
by akemi (2011-08-08 19:39) 

akemi

ひろちゃん、こちらこそ有り難う!
カレー嫌いなの?子どもたちは大好きでしょう?
by akemi (2011-08-08 19:41) 

T・H

こちらのお店のカレーは私も大好きです!!
五橋の「シンドール」は本格インドカレーで忘れられない味ですね。
by T・H (2011-08-09 07:01) 

akemi

T・Hさん、コメント有り難う御座います。
何十年も、変わらない味を提供してくれるお店・・
中々少なくなりましたね(T_T)
五橋のシンドール、美味しいですよね~!

by akemi (2011-08-09 08:25) 

yoi2

カレ-大好きこんな近くに有ったのね~絶対食べに行く~
by yoi2 (2011-08-09 13:35) 

akemi

yoi2さん、コメント有り難う!
早く食べに来てね~(^^)/
by akemi (2011-08-09 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました