SSブログ

Eggs'n Things エッグスンシングス [gurmet 東京]

DVC00031.jpg

[新幹線]はやぶさ 7/9~完全復活[演劇]
1時間半の快適な私達の足

DVC00030.jpgDVC00032 (2).jpg

又もセレブ会、日本をつないできました[わーい(嬉しい顔)]
東日本フリー切符 一日JR東日本全線乗り放題です[無料]


今回のお目当ては・・
今話題の生クリームどっさりパンケーキ[レストラン]

ラフォーレ原宿から明治通りを渡り、気持ちいい葉陰の表参道

DVC00033 (2).jpg

西武信金を左へ曲がると・・

DVC00039 (3).jpg

ガ~~ン[がく~(落胆した顔)]こんなに早く来たのにもう列んでる・・


Eggs'n Things


DVC00038 (3).jpg


待ちます~[ふらふら]待ちますよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]その為に来たのですから・・

このお店のコンセプトは「All Day Breakfast
コンセプト通り、朝から夜までブレックファーストメニューが食べられるお店です
日本だと一日中「お味噌汁・ご飯・納豆・お漬け物」が食べられる?みたいな[わーい(嬉しい顔)]

創業は1974年・ハワイ オアフ島ワイキキ
元々は地元の方々に愛されている安価なパンケーキやさんで
日本、ここ原宿には1年半ほど前にやってきました[飛行機]
2011年春にはハワイ2店舗目をワイキキビーチど真ん中、ワイキキサークルホテルに出店
こちらも日本人で混雑し、長蛇の列のようです[たらーっ(汗)]

「テラス席でしたら直ぐにご案内できますが・・」とお店の方
この日の東京の気温 35℃ [爆弾]
「私達には時間が無いのよ、テラスで良いわよね」

DVC00042 (3).jpg

暑いけど中々心地良い~

DVC00048 (3).jpg

2階へは中階段ではなく、テラス席から[ダッシュ(走り出すさま)]

DVC00045 (3).jpg

こちらが2階

DVC00047 (3).jpg

エアコンが効いていて涼しい・・[もうやだ~(悲しい顔)]

こちらが1階

DVC00044 (3).jpg

ハワイのドライブインカフェの様な雰囲気・・


それではメニューを拝見

DVC00040 (3).jpgDVC00041 (4).jpg

パンケーキとオムレツをシェアしてたべましょ
この後のもう一つのお目当て!ランチもあることだし


おむれつ
ほうれん草・ベーコンとチーズ

DVC00050 (4).jpg

チーズはモッツアレラチーズをセレクト ポテトを付け合わせに・・

ハインツのケッチャップをお好みで・・

DVC00051 (4).jpg

トロ~リ半熟オムレツ~ バターがハワイの味なので~す[黒ハート]何だか懐かしい・・
卵を3個も使っているそうで・・
でもまだまだ食べられる~~



パンケーキ
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ

DVC00053 (5).jpg

うわ~~~~これこれ!!ホイップクリームの女神様が微笑んでる~~[黒ハート]

DVC00052 (2).jpg

フワ~~、生クリームがサラッとしてて溶けていく~~~
実体がないほど軽~い  美味し~~い
空気感たっぷりで超ライトな口当たり!
みるみる間に溶けていっちゃうわ~[たらーっ(汗)]動物性ではないのね~
パンケーキの焼き具合も最高!これぞ正しくアメリカの朝食!

シロップは、左からココナツ・グアバ・メープル

DVC00054 (2).jpg

私的にはやっぱりメープル!ココナツも美味しい~
グアバは少し酸味が強いかしら・・

ジンジャーレモンスパークとトリプルベリークーラー

DVC00049 (4).jpg

どちらもさっぱりとしていてパンケーキやオムレツとgood[手(チョキ)]
トリプルベリークーラーにはブルーベリーがゴロゴロと

は~~来て良かったわね~!
列んでも食べられて良かった~!
ゆっくりしたいけど・・暑いし、待ってる人がいるから[あせあせ(飛び散る汗)]
又来ましょう~!
次回はハワイ料理、ロコモコ食べてみたいわ~[るんるん]

DVC00043 (2).jpg

可愛いエプロンの店員さん[かわいい]
お会計を済ませ、外に出ると・・
もう列は表参道まで[がく~(落胆した顔)]

朝9時~営業しているので、10時前に入店するのがお勧めです[手(チョキ)]


Eggs'n Things ★★★★★

DVC00087.jpg


渋谷区神宮前4-30-2 [電話] 03-5775-5735

9:00~23:30 無休

JR原宿駅 徒歩8分
地下鉄 明治神宮前 5番出口 徒歩2分
 〃   表参道駅  徒歩7~8分
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ま

Akemiさん、来ましたよ~(^▽^)ノ 昨日はお世話さまでした。

Akemiさんって楽しく美しく生きることにとっても貪欲な方なんですね(^^)
私もそろそろ仕事以外で自分に時間をかけたいです。

色々参考にさせてください。またお邪魔します!
by ま (2011-07-16 10:46) 

akemi

ようこそ~~!!「ま」様(^^)/
こちらこそお世話様でした。

貪欲・貪婪、その通り!
母がいつも美しく、楽しく生きることは、自分にも
家族にもマイナスになることはないと思うのです。
イライラしてストレス貯まりまくり母にはなりたくないですよね・・

最近「ま」様、本当に綺麗でオシャレですね~(^_-)
昨日も素敵でした!

冷やし中華のつゆを冷凍させる方法教えて下さ~い!

by akemi (2011-07-16 15:42) 

腹ぺこ

連休を利用して東京に行ってきました。
ブログで拝見したのでパンケーキを食べてきましたよ(^^)v
流石に人気店!炎天下に1時間は列びましたが、列んだ甲斐がありまし。メイプルをたっぷりかけハワイの味を堪能出来ました。
by 腹ぺこ (2011-07-18 20:56) 

akemi

あら~~!腹ぺこさんもeggsnthingsへ!?
私の友人も、この記事と話題性に乗せられて娘さんと食べに行ったみたいです(*^_^*)
皆さん、素晴らしい行動力!嬉しいです。
ハワイ好きな方にはたまらな~い!ハワイを思い出させてくれる味ですよね・・・





by akemi (2011-07-19 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました