SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 ギリシャ・アテネ Ⅳ [ギリシャ・Greece]

イースターを迎えたギリシャ28/April
日本のお正月の様に、復活祭を祝う喜びの時流れるアテネ
DSC02472.JPG
ブラシの木が街中に咲いています
DSC02477.JPG
20190428_135747.jpg
街中は一大祝日だけに・・・本当に人が歩いていません^^
20190428_143101.jpg
ギリシャの治安は悪くないですよ
でも「自己管理」 置き引きやスリにはどの国も注意が必要ですね
DSC02471.JPG
DSC02478.JPG
DSC02479.JPG
爽やかな風が吹いていますが
陽射しはとても強く、サングラス・帽子が欠かせません
DSC02480.JPG
街を歩いていると、結構落書きを目にします
「落書き=治安が悪い」と~思ってしまいますが
DSC02481.JPG
ギリシャ人は芸術を大事にする国民性
落書きもアートとして受け入れているのかもしれませんね
DSC02484.JPG
DSC02486.JPG
DSC02487.JPG
375万もの人が集まるアテネ 首都だけ有り旅行者が町全体を把握するのは至難の業です
DSC02488.JPG
ですが、この町の見どころ殆んどは~
シンタグマ広場を中心とするこのアテネ地区に集まっています
DSC02491.JPG
DSC02489.JPG
DSC02490.JPG
道は細く入り組んでいますが、全体像を把握してしまえばそれほど迷う事なく歩けます
DSC02569.JPG
DSC02571.JPG
プラカ地区~コロナキ地区 アテネの人々の静かな休日が感じられました
20190428_112455.jpg
さ、古代ギリシャの栄華を物語る~大ハプニングの「アクロポリス」へ向かいます
nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 12

こんちゃん

街に人がいないって日本とは逆?
写真の落書きはそういうものと思っちゃいそうです。
アクロポリス楽しみだなぁ。
by こんちゃん (2019-05-27 04:07) 

momo

日本だと祝日はお出掛けする人で混雑するイメージだけど、ここでは静かな祝日なんですね^ ^赤いブラシの木と建物の雰囲気がいい感じにマッチしていて素敵ですね^ ^
by momo (2019-05-27 06:40) 

横 濱男

一週間前に旧古河庭園(東京)の薔薇を見に行ったら、
ブラシの花が咲いてました。
ギリシャと緯度が近いんだね。
大ハプニング・・・気になるなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-05-27 06:45) 

ma2ma2

ギリシャも天気は暑いのでしょうか?
長袖の人もいますが、半袖の人もいて外人の気温感覚って変ですよね(^^)
お昼とかは人もお昼寝で街中は静かですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-27 09:42) 

raomelon

一大祝日なのに、街中はひっそり・・
家族や親しい人と、厳かに
本来の意味での復活祭を祝うのですね^^
石畳の落ち着いた街並みに
真っ赤なブラシの木が似合いますね(*'▽')
路地裏散策も楽しそうです♪
by raomelon (2019-05-27 11:12) 

ちょろっとぶぅ

後姿の素敵なご夫婦をみると、羨ましくなっちゃいます。
ちゃーみーぐりーん夫婦に憧れてたから・・・

日本のように、無駄にはしゃがないとこ!素敵ですね☆
by ちょろっとぶぅ (2019-05-27 12:44) 

koh925

高齢の夫婦が、腕を組んだり、手を繋いで歩いているのはいいですね
我が家も旅行先では腕を組むことはありますが、地元でなできません
皇太后の美智子さまは自然体で良かったですね
by koh925 (2019-05-27 15:31) 

ヨッシーパパ

ブラシの花は、最近静岡県辺りに在住している方の記事で見たばかりです。
温暖な場所を好む花なんでしょうね。

検索して見たら、ギリシャで買ったブランデーは「メタクサ」でした。
ウゾは名前に聞き覚えがありますが、飲んだかどうかは記憶にありません。
by ヨッシーパパ (2019-05-27 18:35) 

あおたけ

中世の趣が今に残るアテネの街なみ、
落ち着いた雰囲気の石畳がいい感じですね(^^)
そしてお写真を見ると
意外と自然が豊かな印象を受けます♪

by あおたけ (2019-05-27 19:27) 

よーちゃん

ほんまに人があんまり出歩いてないんですねー。
不思議な佇まい。
by よーちゃん (2019-05-27 20:06) 

テリー

21日から、松江、境港を旅行中につき、まとめて、見させていただいています。ブラシの木は、植物園でしか、見ていません。
by テリー (2019-05-27 21:06) 

とまと

注意しつつ楽しむ感じですね^^
by とまと (2019-05-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。