SSブログ

家族deハワイ ⅩⅤ ランチはローストチキン [ハワイ・Hawaii]

絵の大好きな~虫博士の腕を無理くりつかみ、名残惜しい「カカアコ」を後にします
20190113_140142.jpg
20190113_141603.jpg
IMG_9611.JPG
また次に来る時には、全てのウォールアートが書き換えられている・・・と思うと
2019年のウォールアート、全てを写真に収めておきたくなります
IMG_9613.JPG
IMG_9621.JPG
IMG_9622.JPG
ロコに人気の美味しいチキン食べたいよ~^^
IMG_9616.JPG
ホノルル~H1からH2 ノースショアへ向かって8番出口の Wahiawa Town へ
北へ南へ・・・車があれば、オアフは自由自在です
IMG_9481.JPG
カメハメハ・ハイウェイを直進  ホノルルからだと車で20分くらい
オアフ島のど真ん中に位置する「ワヒアワ地区」に到着~
このまま真っ直ぐ進むとノースショアです
マクドナルドを過ぎて直ぐの右手に現れる、燃え~~るお店「マウイマイクス
photo1jpg.jpg
地域柄、軍の人を多く目にします
IMG_9482.JPG
IMG_9527.JPG
オアフ島中心の田舎町
20190111_153120.jpg
ハワイに住むローカルはとにかくチキンが大好きです 
20190111_153107.jpg
チキンにうるさいハワイアン達から絶大な支持を得る名店「マウイマイクス
このお店の売りは~なんと言っても新鮮な鶏肉をじっくり焼き上げるファイヤーローストチキン
じっくりローストして焼き上げているチキンは、冷凍のチキンは一切使っていません
20190111_153055.jpg
鳥の大きさとソース、付け合わせを選び「TO GO!(テイクアウト)」で注文
ロコたちはチキンと大きなサンドウィッチを食べています 5~6分待って出来上がり
「チキン&ポテト、ライス」3種類のソース
ホテルの部屋へ持ち帰って食べる目的の[左斜め上]「TO GO!」
が~~車の中がプ~~~~ンと美味しそうな香りが充満~~~!
でも、そこは~我慢!チキンにはビールですからね~^^
mauimike1.jpg
ジャ~ン!半身丸ごと~表面が香ばしく焼き上がり、もの凄いボリューム!
3人で1羽で良かったかもしれません
photo0jpg.jpg
ナイフなんて要らない! 手でも解れる程の柔らかくジューシーなお肉
冷凍物チキンではなく、ハワイの大自然で育てられた、フレッシュ無添加の鶏肉だからでしょう
じっくりと焼かれた工程・・・目に見えるほど~香ばしく良い香り&味です
ビールもガンガン進み、結局3人で1羽+半身・クウォーターサイズ×3=食べ尽してしまいました
バーベキュー、ハニーマスタード、テリヤキソースの3種のソースをオーダーしましたが
ソースをつけなくても十分美味しかったです
mauimike2.jpg
ノースショアへ向かう際には絶対にお勧めのお店です 
お店裏には密かにパーキングがあります^^ 密かに・・・ですよ

Maui Mike's Wahiawa鳥料理 / ワヒアワ)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(95)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 14

英ちゃん

ファイヤーローストチキン~食べてみたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-13 02:02) 

こんちゃん

店が燃えてる〜!
これはビールガンガンいっちゃいます。
さすがオワフを熟知してますね。
by こんちゃん (2019-03-13 04:07) 

tommy88

「ウォールアート、全てを写真に」と、その理由も含めて全く同感で、どうしたことでしょう私、やっぱり同行の三女に遠慮して、「全てを」という熱情は封じ込めました。次回は全てが変わる、予感が的中すると全く確信しますから、嗚呼、全てを写真に。
チキンは指で挟んで持ち上げて食べる。その後、指に着いた照りを口に含み、ピチャピチャ吸って指先お掃除。その工程までチキン実食の楽しみです。そしてそれを許す米国だと思うのでした。

by tommy88 (2019-03-13 07:09) 

旅爺さん

ハワイはまだなので早くカメハメハ大王様に挨拶してきたいです。
美味しいお料理にもありつきたいです。
by 旅爺さん (2019-03-13 07:18) 

momo

ナイフを使わなくても解れるチキン!間違いなく美味しいですよね^ ^めちゃくちゃ美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-03-13 07:29) 

テリー

ウォールアート、面白そうですね。斬新な絵が多いので、私も、すべて、写真に撮影しておきたいですね。何回か、ハワイに行きましたが、一度も、ここに行っていないのは、残念です。
by テリー (2019-03-13 07:39) 

ma2ma2

カカアコのウォールアートは色々な所に書かれていますね!
治安が一時悪くなりましたが、今では安心ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-13 07:51) 

Cedar

カカアコからワヒアワ、車でなければ難しいコースですね。ワヒアワには、アラモアナからバスで1時間かけて行ったことがあります。
by Cedar (2019-03-13 07:57) 

よーちゃん

わおー!なんて美味そうなんだー(@_@)!!
これ食いながらビール飲んで、腹一杯になって
昼寝がしてみたいわー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-03-13 08:15) 

横 濱男

チキン・・・3人で1羽+半身とは。。相当食べ応えありますョ。。
柔らかいってのがいいね。。。
by 横 濱男 (2019-03-13 08:28) 

raomelon

虫博士の腕を無理くりつかみ(笑)
1年で書き換えられると思うと、名残惜しいですよね…
車の中の美味しそうな香り、わかる~
よく我慢しましたね^^
香ばしくジューシーなチキン、ビールが進みそう♪
3人でお喋りしながら、楽しそうな光景が目に浮かびます(*´ω`)
by raomelon (2019-03-13 11:28) 

marimo

ロコに人気のお店なら間違いないですね。
チキンおいしそうです~
元町で外国のお客様が多く来るカフェに勤める友人が「テイクアウト」
と言っても通じなかったと嘆いていました(笑
イートインも、テイクアウトも日本語ですものね。
「To go」って言えば通じるよと教えてあげたら感動してました。

by marimo (2019-03-13 11:43) 

あおたけ

ノースショアには行った事ありますが、
ワヒアワって初めて知りました。
ウィンドウに炎がデザインされたお店、
インパクトありますね!
辛いのかな〜?なんて思っちゃいます。
鶏を豪快に焼き上げるファイヤーローストチキン、
だから炎のイメージなのね(^^)
こんがり焼けたローストチキンが美味しそう♪
ライスにもビールにも合いそうですね☆

by あおたけ (2019-03-13 19:02) 

とまと

これはおいしそうなチキンですね~
by とまと (2019-03-13 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。