SSブログ

家族deハワイ Ⅹ 各々の目的地へ [ハワイ・Hawaii]

私と虫博士・二人のミッション完了日
IMG_9476.JPG
そろそろ~仕事を終えたパパが日本からハワイへ向かう頃・・・
IMG_9477.JPG
ショッピングが余り得意ではない主人がやって来る前に^^私は「アラモアナ」へ  
ハワイでも~草間彌生の存在大でしたよ~先生^^
20190110_211659.jpg
アラモアナショッピングセンターはとにかく広いので、歩いているだけで良い運動になります
目的の物^^お土産等々をゲットし~ホテルへ戻ります
IMG_9615.JPG
16時近くでもまだまだの陽射し プールで一泳ぎ&海女の甲羅干し
20190110_155652.jpg
嬉しいHappy timeが始まり~「マイタイ」をリクエスト 
ハワイの独り飲みは最高~[ぴかぴか(新しい)]
20190110_162419.jpg
一方その日の虫博士 もともと独り旅の予定だった彼の予定は~
塾講バイトで貯めたお金で^^朝からOPに参加 「サンドバー」へ向かいました
1548244880994.jpg
ウミガメも沢山会いに来てくれる~
IMG_5428-ef669.jpg
「天国の海・サンドバー」
1550490516405.jpg
天国の海と呼ばれるこのサンドバー
季節や潮の満ち引きにより水面の高さが変わり、干潮時には歩くことができる砂州です
1548244869313.jpg
これらの写真:虫博士のiPhone撮影です 
IMG_5432-5b05d.jpg
サンドバーへの上陸は、数軒のツアー会社しか許可されていません
潮の満ち引き時間は一日2回 
1548244873599.jpg 
午前も午後もツアー集合時間は同じですが
満ち引き時間・潮位も、自然界ですからね~その日によってまちまちです
1548244859401.jpg
なので「サンドバーへ行こう!」と決めた時は
予め、満ち引き時間&潮位をしっかりと確認する事が必要です
1548244865392.jpg
ツアー会社への感想、書き込み・コメント等で
砂洲が現れなかった」「胸の位置まで水があって上陸できなかった」「詐欺だ」とか
色々書かれていますが、私達的には~それは完璧自己責任!だと思います
IMG_5437-ea63b.jpg
前回も、今回の虫博士も~見事に潮位・引き潮時間バッチリ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
欲を言えば~もう少し引いて欲しかったけど・・・
自然界の予定~と私達の予定を、旅行中にマッチさせる事も旅の業です
1550490516355.jpg
虫博士も天国の海に無事上陸しホテルへ戻り~
「メチャ綺麗だったけど、ほぼ全員カップルで参加だった~~[ふらふら]
と、次の目標・目的?が出来たようです^^
IMG_9734.JPG
明日はいよいよ~愛しのデュークがやって来ます[飛行機]
私達の歩幅も広がり、本当の「家族deハワイ」が始まります
nice!(96)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 19

こんちゃん

サンドバー初めて知った。
行ってみたいが確かに写っている人たちカップルっぽいですね。
by こんちゃん (2019-02-25 04:10) 

tommy88

草間彌生さんはおそらく日本人より外国の方々の方が高く評価していると思います。パリでもそうだったけど、かなり大規模に本格的に展示を取り組んでおりました。街を染めてしまうというほどのことを、この国はなかなかしません。残念です。
潮の干満を調べてから行動をとる、周到です。小6の卒業旅行と称して、長女と二人で回った時、潮吹き岩を見に行くとき、新聞で満潮時刻を調べて行動し、鯨のような潮吹きを堪能しました。おもろかった。当時、サンドバーの知識はありませんでした。

by tommy88 (2019-02-25 06:38) 

marimo

サンドバー行ってみたいです。
こんなに浅瀬にまでウミガメが来てくれるんですね♪
旅行日程と潮の満ち引き、うまく合わせられるかなぁ(^^
by marimo (2019-02-25 06:51) 

横 濱男

サンドバーの山も荒々しくて格好いいなぁ~!!
キチンと管理されているんですね。
海がキレイ~!!
by 横 濱男 (2019-02-25 06:56) 

momo

本当にキレイな海(*'▽'*)指先がしっかり見えるほどですね^ ^カップルに人気なのも納得かも^ ^
by momo (2019-02-25 07:24) 

あおたけ

それぞれに過ごすハワイのひと時、
アラモアナでのショッピング&プールサイドで独り飲み、
優雅でいいですね~♪
いっぽう、虫博士くんのサンドバー上陸も、
潮位の読みがバッチリで最高の条件ですね!
透き通る海と白い砂、そしてウミガメまで見られるなんて、
ステキで羨ましいです(^^)
これぞまさに夢の楽園ですね☆
by あおたけ (2019-02-25 07:40) 

ma2ma2

サンドバーは時間的に合うと朝食や昼食を食べるツアーも催行されていたりしますね!
今回は少し水が多い時間だった感じですね。
by ma2ma2 (2019-02-25 07:46) 

よーちゃん

サンドバーって知りませんでした(^_^;)
海亀ちゃん、見てみたいなー。
by よーちゃん (2019-02-25 08:59) 

旅爺さん

広々とした青い海はハワイの姿そのままですね。
ハワイでの草間彌生のカボチャはモノクロ?なんですね。
サンドバーの海は満潮・干潮時とも楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-02-25 09:20) 

raomelon

あっ!このマイタイはあの時の(^_-)-☆
プールサイドで独り飲み、優雅な時間ですね♪
虫博士はサンドバーを満喫
透き通る海、可愛いウミガメさんがこんな近くに
潮位の読みもバッチリ☆素敵な時間が過ごせましたね^^
天国の海行ってみたいです(*'▽')
by raomelon (2019-02-25 09:35) 

Cedar

それぞれ勝手に楽しむハワイ!リピーターならではの技ですね。
でも、ディナーはみんなでワイワイがハワイの楽しさです。
by Cedar (2019-02-25 10:15) 

テリー

サンドバーって、知りませんでした。ウミガメを見るのも、楽しそうですね。
by テリー (2019-02-25 10:40) 

とし@黒猫

サンドバーみたいに、引き潮には歩いて行けるところは
泳げなくても安全に楽しめて、よいですね。
魚はいるのかな???
by とし@黒猫 (2019-02-25 16:02) 

とし@黒猫

アラモアナ、ショッピングで 1日過ごせますよね。
ただ、屋内は冷房が強すぎて寒いです。
by とし@黒猫 (2019-02-25 16:05) 

kuwachan

サンドバー、海面がキラキラしてすっごく綺麗ですね。
日当たり抜群ですが(笑)
こんなところ行ってみたいなぁ。

by kuwachan (2019-02-25 17:40) 

英ちゃん

サンドバーは、面白そうだね。
海ガメものんびりしてますな。
by 英ちゃん (2019-02-25 18:03) 

ma2ma2

ワイン、イタリアのですよね!
お店で飲むと1本3万近くなので、出来れば小次郎とかに頼んで開けて貰ってください(^^)
by ma2ma2 (2019-02-25 22:18) 

ちょろっとぶぅ

海のキラキラステキだなぁ。。。0(^∞^)0
by ちょろっとぶぅ (2019-02-25 22:18) 

とまと

サンドバーいいですね~
そして一人飲みもいいな~^^
by とまと (2019-02-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。