SSブログ

竹亭 中山店 [gurmet 日]

仙台の老舗の鰻店「竹亭」
20180419_123103.jpg
いつもは本店の南光台にお邪魔しますが「中山の新しいお店にも行ってみたい!」
と、竹亭大好きな父のリクエストで・・・こちらは「中山店」
20180419_123051.jpg
郊外店舗らしく、広めの駐車場が嬉しいですね
チョッと車椅子には厳しい店内だったので、杖をついて歩く事に
20180419_124453.jpg
焼酎やお酒の種類が多いですね~
20180419_140120.jpg
20180419_140128.jpg
入り口直ぐの、暖簾の下がった半個室へ
20180419_124505.jpg
「お前も少し付き合いなさい」と言われても・・・車の私はノンアルでお付き合い
竹亭オリジナル 冷酒・特別純米酒 1300円
ノンアルコールカクテル 600円 で、お昼からカンパ~イ!
20180419_125104.jpg
メニューはいろいろ~鰻だけでなく、ドジョウや天ぷら・・・
選択肢が豊富なので、父はこのお店が好きなんです^^
にんにく丸揚げ もろ味噌添え 400円
20180419_130643.jpg
どぜう柳川(丸) 1700円
20180419_125454.jpg
「丸」じゃないと、どぜうは食べた気になりません
20180419_125555.jpg
伊達なあいのり丼 2750円
20180419_131419.jpg
鰻と天ぷらの丼 つけ合わせなどのセットです
天丼と鰻丼が一緒になった~何処かのお店の「うな牛」のような丼
鰻は 柔らかく香ばしいタレと焼き上がり 小さい頃から食べなれている味です
鰻重としての主張は弱めですが、天ぷらも乗ってますからね~十分です
20180419_131424.jpg
竹亭セット 3000円
20180419_131536.jpg
鰻重をメインに いろいろなお料理が付いています
お刺身 天ぷら
20180419_131542.jpg
20180419_131550.jpg
ミニ鰻丼ですが~こちらがメインです 
20180419_131547.jpg
卓上に置かれたタレも追加でかけちゃう父は、濃いめの味が好きな東北人
山椒は粗挽きの山椒 
小鉢 茶碗蒸し 肝吸い
20180419_131554.jpg
20180419_131428.jpg
メニューが豊富で個室や半個室等の部屋対応
お祝い事やご法事などの幅広いシーンで利用できるお店です

竹亭 中山店うなぎ / 東北福祉大前駅国見駅北山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(94) 
共通テーマ:blog

nice! 94