SSブログ

COFFEE iPPO・いっぽ [gurmet coffe]

仙台から車で北へ~東北自動車道を使うと約1時間の登米市東和町
DSC02246.JPG
山の谷間に集落が点々とある、人口約6700人の静かな山村です
20180628_131727.jpg
クルミが実っています
DSC02243.JPG
静かに時を感じる様に、花々も自然に美しく咲いています
DSC02244.JPG
6月下旬から7月下旬にかけては、源氏蛍が飛び交う清流も流れる日本の「田舎」
DSC02247.JPG
そんな静かで長閑な里山に、1日100人もの人が訪れる喫茶店があります
DSC02245.JPG
自家焙煎珈琲店 COFFEE iPPO・いっぽ
DSC02239.JPG
細い細い道の先 集落の日本家屋とは雰囲気が全く違うログハウス風の家が現れます
top-shop.jpg
不思議と~自然や静けさを邪魔せずに・・・この田舎に馴染んでいます
DSC02250.JPG
この日も駐車場は満杯 店内はカウンター席しか空いておらず~
でも、店主さんのマイスター姿を見れるので逆にラッキー!
DSC02248.JPG
店内にはコーヒーの匂いと穏やかで優しい空気が流れています
この後ろ姿がオーナーの一歩・いっぽさん 
20180708_135605.jpg
物腰静かな雰囲気と小さな声で、スタッフさんが取ったオーダーを坦々と熟していきます
真面目に~本当に~タイプな~素敵な方です[黒ハート]  
20180708_135648.jpg
南千住の名店、カフェ・バッハのオーナーの薫陶を受け
栃木の人気店で修行を積み、2010年5月にこの地で開業
20180708_135630.jpg
ここは、一歩さんの御実家
「良いものを提供すれば、場所は関係ない」という信念のもと開店
手作業で選別し、丁寧に焙煎された豆を使った珈琲の評判は~じわじわと広がりました
20180708_140506.jpg
ippoブレンド 670円
20180708_140347.jpg
芳醇な香りと後味の珈琲~♪
手作りパウンドケーキ・ショコラ 400円
20180708_140320.jpg
クルミがたっぷり入れられたパウンドケーキ 
添えられた生クリームといただく事で、更に上品なショコラの味が広がります
コーヒーゼリー 700円
20180708_140246.jpg
トロトロ~と口中でとろけるほろ苦いゼリー
珈琲はあまり得意ではない私ですが、コーヒーゼリーは大好き!
20180708_140626.jpg
とても美味しい~笑みの零れるコーヒーゼリーです
田舎のカフェと侮るなかれ・・・素晴らしい珈琲の薫り・・・
20180708_140306.jpg
穏やかな一歩さんの笑顔と、一杯の珈琲への拘り  
topslide2.jpg
ホタルが観れる優しい時が流れる山里に、珈琲の静かな薫りが広がっていました
DSC02249.JPG

自家焙煎珈琲店 COFFEE iPPOコーヒー専門店 / 登米市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(89)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 17

こんちゃん

若い頃は苦手だったコーヒーですが、今では大好きです。
美味しいコーヒーが飲みたい。
by こんちゃん (2018-08-08 04:09) 

tommy88

なるほど。
コーヒーゼリーが好きだったんだ。
フレッシュミルクの味を堪能できるゼリーですよね。
香りが勝負、山奥で堪能は優雅ですね。
わざわざ行く価値がありそう。


by tommy88 (2018-08-08 06:04) 

横 濱男

今の時代はSNSで拡散しますから、
美味しければ、場所は関係無いですね。
SNSが無い時代だったら、難しいでしょうね。
コーヒーは、毎日欠かせません。。
by 横 濱男 (2018-08-08 06:49) 

momo

ステキな雰囲気の珈琲店(*'▽'*)コーヒーゼリーも美味しそう〜^ ^
by momo (2018-08-08 08:25) 

ma2ma2

コーヒーはどんな形でも美味しいですね!
この時期はコーヒーゼリーは冷蔵庫に入っています(^^)
北海道は台風で諦めました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-08 09:42) 

raomelon

珈琲大好き
暑い夏もホット派です^^
長閑な里山の喫茶店、落ち着いた雰囲気が良いですね
珈琲の美味しさはもちろん☆ですが~
オーナーさんが素敵!!
珈琲の香りに包まれ、優雅なひと時でしたね(*´ω`)
by raomelon (2018-08-08 11:16) 

ちょろっとぶぅ

一時間もかけて行っちゃう理由は、そこね(^∞^b
なんだかのんびりできて、落ち着けそう。
ちょろに、落ち着きは不要かもだけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-08 15:06) 

テリー

一時間かけて、コーヒー飲みに行くのも、いいですね。
オーナーさん、イケメンですね。
by テリー (2018-08-08 17:36) 

英ちゃん

胡桃の実は初めて見た(゚□゚)
コーヒーゼリーが美味しそうだな~
by 英ちゃん (2018-08-08 17:48) 

ヨッシーパパ

学生の頃に、コーヒーゼリーにはまったことがありました。
ここ数十年食べていないですね。

by ヨッシーパパ (2018-08-08 18:29) 

たじまーる

珈琲が苦手な方でも楽しめる珈琲のお店は
それだけ美味しい良いお店だと思ってます。
通が好む喫茶店よりも
誰でも美味しい珈琲が楽しめるお店に
私は行きたくなりますね♪
vivianeさんのコメントのおかげで
本日家族関係が修復しました。
本当にありがとうございます<(_ _*)>
逃げるのは良くないことを学びました。
by たじまーる (2018-08-08 20:56) 

nikki

人気があるコーヒー店ですね。
by nikki (2018-08-08 21:01) 

とまと

自然いっぱいのところでおいしいコーヒー、ゆっくりいただけるのはいいですね~
by とまと (2018-08-08 21:43) 

あおたけ

白紫陽花にとまるカマキリちゃん、
かわいいですね(^^)
正直、コーヒーはあまり得意じゃなくて
あまり飲まないのですが、
ステキな雰囲気の喫茶店には行ってみたくなります。
コーヒーゼリーがいいかな♪

台風の接近、
東京は風雨が強くなってきました。
そちらでも、どうかお気をつけてお過ごしください。
by あおたけ (2018-08-08 22:04) 

kuwachan

コーヒーもコーヒーゼリーも大好きです^^
こんな素敵な場所で飲んだらいつも以上に美味しいのでしょうね♪
パウンドケーキも美味しそう。もちろんセットで頂きたいです(笑)

by kuwachan (2018-08-08 22:38) 

ようこくん

viviちゃん、タイプだったのね~。
便利とはいえない場所でお客様を呼べるってすごいことですね。
by ようこくん (2018-08-09 13:02) 

裏・市長

「良いものを提供すれば、場所は関係ない」。

なるほどなぁ。

でも、人って、失敗した時に
なんか理由が欲しいから、
店つぶした時なんか、
「場所が悪い」とか「客層が悪い」とか、
なんやかんや屁理屈こねるよね。

絶対、近所の店のほうがウマかったとか言わない。

でも、高田は違うんです。
本当に場所が悪いんです。
住民が高齢化していて、おしゃれなカヘ~とか
行かないんです。

スーパーのコーヒー自販機のイスあるとこで、
半日たむろできるんです!。

今までもちょっとオシャレな店が出来てはつぶれ、
つぶれては・・・最近はもう出来てないな・・・。

それになにより、
こんなオットコマエなオーナーがいない!。
それが一番の問題だ!。
by 裏・市長 (2018-08-10 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。