SSブログ

レモンサワーフェスティバル [friend&gurmet]

南イタリアからずっとレモン気分の私  レモン~レモン♪ 
20180601_165421.jpg
6月1日(金)~2日(土) サンモール一番町で
「レモンサワーフェスティバル2018」が開催されました
20180601_164059.jpg
レモンサワーに特化したイベント「レモンサワーフェスティバル」
大阪、仙台、名古屋、札幌、福岡、横浜の全国7都市で開催されています
20180601_164616.jpg
昨年、中目黒で初開催
今年は~全国7都市へと開催地を広げてパワーアップ! 
地元タレントの永峯さんも来られていました「15~6年前だったよね?」
15年前、我が家に取材に来られた事しっかり覚えてるなんて!凄い記憶力!
20180601_164253.jpg
東京、大阪に次ぐ3番目の会場・仙台は初開催です!
仙台市内に店を構えるレモンサワー名店5店舗が出店
20180601_164456.jpg
20180601_164447.jpg
20180601_164502.jpg
我が家近くのお店も2店舗出てる!と言うことで~
20180601_165025.jpg
「行ってみよ♪」仲良しママ友3人で出掛けました
20180601_164515.jpg
甲類焼酎を炭酸、レモンで割ったスタンダードな「元祖系レモンサワー」
凍結レモンやシロップ漬けのレモンを使用した「進化系レモンサワー」
出店店舗こだわりのレモンサワーと、様々なお料理を楽しめるイベントでした
20180601_164548.jpg
20180601_164706.jpg
東京、大阪会場では2会場で延べ28,377人が来場&来犬したそうです^^カワイイ~
20180601_164741.jpg
サンモール一番町商店街も沢山の人で賑わっていました
20180601_165207.jpg
20180601_164722.jpg
多種多様なレモンサワーを思う存分楽しめるこちら・・・宝焼酎のトラックです
20180601_164803.jpg
10種類の甲類焼酎から飲み比べができて
5種類の国産レモン+2種類の炭酸=全100通りにも及ぶ組み合わせになると言うもの
20180601_165427.jpg
焼酎の種類や炭酸の種類まで考えて飲んだ事がないので・・・おまかせ
20180601_165556.jpg
組み合わせ色々のレモンサワー2種:500円 で、カンパ~イ!
20180601_165738.jpg
「ご馳走串屋 えびすけ 仙台駅前店」「炭焼きジュッコ シマウマ酒店」
「炭火焼処 煙時」「洋食酒場 SPUNTO」フード類のお店はすべて長蛇の列
取り敢えず~レモンサワーの飲み比べをして・・・
20180601_164641.jpg
まだ明るいので~2次会へ向かいました^^
nice!(118)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 19

nikki

レモンサワーフェスティバル、名古屋でも開催するのね。
知りませんでした。

フレッシュレモンになりたいのぉ~というアイドルはいましたが・・・。
by nikki (2018-06-08 00:50) 

えーちゃん

レモンサワー飲みたいな~
レモンがいっぱい入ってる入れもん(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-08 00:57) 

こんちゃん

レモンサワー用の焼酎まであるんですね。
仙台はイベントが豊富で楽しそう。
by こんちゃん (2018-06-08 03:58) 

momo

レモンサワーはさっぱりして美味しいですよね〜^ ^飲み比べたことはないけどおもしろそうですね^ ^
by momo (2018-06-08 07:34) 

hatumi30331

レモンサワーフェスティバル!?
初めて聞いたよ!
楽しそう〜 美味しそう〜♪^^
この後の2次会は、もっと美味しそう〜♡^^
by hatumi30331 (2018-06-08 08:00) 

tommy88

レモンね、ちょっと高いよ。
お料理で使いたくても、残るし。
だから買うのはpokkaレモン、ごまかしかな。
妻は炭酸に入れて飲んで喜んでるけどね、楽だって。

by tommy88 (2018-06-08 08:06) 

よーちゃん

へー。こんなイベントあるのですね。
普段はレモンサワーより、グレープフルーツサワーが、多い私。(^。^)
by よーちゃん (2018-06-08 08:51) 

横 濱男

さわやかなフェステバルデスね。。
「かしら」と「なんこつ」で呑みたいです。
5種類の国産レモン・・・味違うのかな?
酸っぱすぎて分かんないような。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-08 09:07) 

raomelon

暑い夏にスッキリ美味しそうですね~♪
すりおろしレモンサワーが気になります^^
100通りも組み合わせがあったら、悩んじゃいますよね
私もお任せコースで(*´ω`)
可愛いワンちゃんはお持ち帰りしたくなっちゃいますね^^
by raomelon (2018-06-08 09:13) 

ma2ma2

レモンサワーって何年も飲んでいないかも?
酎ハイでレモンは飲んでいます(^^)
ワンちゃん、可愛いですね!
by ma2ma2 (2018-06-08 09:20) 

くまら

レモンサワーのイベントってあるんですね
甘い系ちょっと苦手ですが、100通りもあると好みの味があるのかも
by くまら (2018-06-08 10:01) 

旅爺さん

レモンサワーは夏場に最適の飲み物ですね。
確か宇都宮ではレモンのカクテルが有名だったような。
by 旅爺さん (2018-06-08 10:20) 

kuwachan

レモンサワーのイベント初めて知りました!
私の場合、サワーだとレモンじゃなくてグレープフルーツの方が多いです。
それも生のグレープフルーツ^^
南イタリア、レモンがいっぱいですよね。
カプリ島へ行った時のことを思い出します。
by kuwachan (2018-06-08 13:33) 

ちょろっとぶぅ

へぇ~ 大阪でも開催されたんですね。
知らなかった。
って、意外と情報ありません(>∞<)

レモン、冷蔵庫に転がったままだぁ。。。
何か作ろうと思ったんだけど、忘れちゃった(^^;


by ちょろっとぶぅ (2018-06-08 13:36) 

テリー

レモンサワー、暑いときは、いいですね。
by テリー (2018-06-08 19:10) 

ヨッシーパパ

バトミントン部だった同級生が、檸檬絞り器で絞ると、固い皮しか残っていません。^_^
by ヨッシーパパ (2018-06-08 19:35) 

こちさ

こんなイベントがあるのですね^^
日本でレモンといえば瀬戸内のイメージ。
カプリ島のレモンは、ザボンくらいの特大サイズで
ビックリでした~。
by こちさ (2018-06-09 02:24) 

とまと

なかなか面白いイベントですね
そのあと二次会に行きますよね~たしかに^^
by とまと (2018-06-09 22:44) 

koh925

仙台は、3年前に白石川の桜を見に行った切り
すっかりご無沙汰です、年を重ねると毎年遠くなるようです
今日は、立川市の市会議員選挙の公示日、出陣式などに呼ばれ
相変わらず忙しくしています(^^
by koh925 (2018-06-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。